• ベストアンサー

初期設定画面について教えてください

初めてWINDOWS7のアップグレードと始めての東芝ノートパソコンを使用しました。 今までVISTAを使用したことがありません。 参考書を参考に?初期設定を行っていますが下記の設定方法を教えてください。 1)いつも最初に「YAHOOホームページ 例」が立ち上がる設定方法  2)立ち上がった画面サイズが上下フルサイズになるよう (現在、使用していないLIVEメールが立ち上がります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

No.2です。 確認です。 スイッチオンでLIVEメールが立ち上がるのですか? それとも IEの「Windows live」が立ち上がるのですか? No.2の回答はLIVEメールが立ち上がる場合です。 IEが立ち上がるのならNo.1様の回答通りです。

shikoku
質問者

お礼

お騒がせしてすみません。 従来、スタートアップを全く使用していませんでした。 スタートアップの活用方法が理解できました。ありがとうございました。

shikoku
質問者

補足

お騒がせしてすみません。早速のご回答ありがとうございます。 スイッチオンでWindows Live Messengerが立ち上がります。 再度、スタートアップを「空にして」IEショートカットをドラッグしましたので両方が立ち上がります。

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.4

やっと状況がつかめました! 以下のHPを参考にして起動時にメッセンジャーが立ち上がらないようにしてください。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13693.entry 以後はNo.1様の回答通りです。

shikoku
質問者

お礼

大変ありがとうございました。早速「today」を含めチェックをはずしました。 思っているようなスタートアップができるようになりました。

• potanx
回答No.2

LIVEメールが立ち上がらない方法は取扱書に記載されていませんか? 東芝独自のソフトでコントロールしている場合がありますので一般的な方法では解除できない場合があるかも知れませんよ。 すべてのプログラム→スタートアップ の中にLIVEメールがありませんか? あったら削除すればスタートと同時に立ち上がらなくなると思います。 次にIEをスタートアップに登録します(ドラッグすればOK) 後はNo.1さんの回答通りでOKです。 とりあえず取扱書を参照してみてください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

IEを実行。 Yahooにアクセス(移動)。 IEの画面の上のほうにある、「ツール」を選んで「インターネットオプション」を選ぶ。 インターネットオプションの画面が開いたら、「全般」タブにあるホームページの設定で、「現在のページを使用」ボタンをクリックして、「OK」ボタンをクリック。 これでホームページがyahooに。 IEのタイトルバー(一番上)をダブルクリックで全画面表示に。 そのまま「×」ボタンクリックして終了。 次にIEを実行すると、最大状態で起動します。

shikoku
質問者

補足

説明不足ですみません。 1)スイッチオンと同時に、IEの「Windows live」が立ち上がります。   YAHOOホームページが立ち上がるようにならないでしょうか? 2)立ち上がった画面が各回、上下フルサイズ(左右は残る)設定がで  きないでしょうか?