• ベストアンサー

V系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。 Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

• tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukasa00
回答No.2

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。 ・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット ・シド・・・空の便箋、空への手紙 ・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。 ・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア ・heidi.・・・チャールズ、その行方。 ・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温 ・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春 ・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain ・PIERROT・・・ラストレター すぐに挙げられるのはこのくらいです。

tushi
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速聞いてみます!

その他の回答 (1)

• undergran
回答No.1

元でもいいのなら ラルクアンシエル「ALONE EN LA VIDA」「叙情詩」「瞳の住人」「あなた」あたりはいい歌だと思います。他にもあると思いますが思い浮かばないので書けません。 ラルクは探せば結構バラードがあると思います。 後はシド「涙の温度」なんかでしょうね。 シドも初期の頃の「憐哀-レンアイ-」あたりを探せば「紫陽花」のようにバラードが結構あると思います。 最後に、V系ってロックとかが多くて、バラードを探すのにあまり向いていないんじゃないでしょうか?