• ベストアンサー

V系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。 Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

  • tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukasa00
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.2

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。 ・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット ・シド・・・空の便箋、空への手紙 ・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。 ・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア ・heidi.・・・チャールズ、その行方。 ・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温 ・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春 ・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain ・PIERROT・・・ラストレター すぐに挙げられるのはこのくらいです。

tushi
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.1

元でもいいのなら ラルクアンシエル「ALONE EN LA VIDA」「叙情詩」「瞳の住人」「あなた」あたりはいい歌だと思います。他にもあると思いますが思い浮かばないので書けません。 ラルクは探せば結構バラードがあると思います。 後はシド「涙の温度」なんかでしょうね。 シドも初期の頃の「憐哀-レンアイ-」あたりを探せば「紫陽花」のようにバラードが結構あると思います。 最後に、V系ってロックとかが多くて、バラードを探すのにあまり向いていないんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • オススメの曲

    私はAcid Black Cherryが大好きでデビューした時から応援してます! Janne Da Arcは昔から知っていたのですが数曲しか聞いたことがありません…… そこでAcid Black CherryとJanne Da Arcが大大大好きなファン様にお聞きしたいのですがこれは聞いておいた方がいい!という曲を教えて下さい★ できればJanneの曲がいいのですがもちろんABCでも全然OK!です。 回答よろしくお願いします!

  • 皆さんのオススメは??

    最近V系バンドが気に入っています。 Acid Black Cherry Janne Da Arc シド the GazettE アンカフェ などなど しかし、私はあまり知りません。 皆さんのオススメのアーティスト・曲を教えてください。

  • モチベーションの上がる曲や好きな曲教えてください^^

    タイトル通りです。 例えば、自分が知っている曲で、モチベーションが上がる曲は、黄金魂、黒く塗りつぶせ、Runnerなどです^^ モチベーションが上がる曲もいいですが、自分の好きな曲や好きなアーティストも教えてくださいw 自分は、Janne Da Arc.Acid Black Cherry.ナイトメア.B'z.BUMP OF CHICKENなどですw

  • 演奏力のあるV系バンド

    演奏力のあるV系バンドを教えてください。 私はJanneDaArcのファンなんですが、JanneDaArcのようにギターで速弾きやタッピング、ベースでスラップなどをするバンドの曲が聴きたいです。 特にベースのスラップがある曲は、ぜひ聴きたいので曲名も教えていただければうれしいです。 ただ好きなV系バンドという理由でもいいので、回答お願いします。

  • おすすめのバラード曲

    タイトルの通りです(^-^) 男性女性に関わらずで 2007~2011年くらいがいいです ラブソングのバラードで 泣ける、感動する曲を 教えてください! 回答お願いします

  • V系でバラード、POPかつHARDな曲教えてください^^

    V系ファンになってから2年ほどたつんですが、 V系に詳しい人に教えていただきたいのですが、 できれば、サディとか、ドレミ團とかDOLLYなど マニアックなバンドの音源で(解散バンドでもぃぃです♪)、 バラードな感じ、または、POPかつHARDな曲を いくつでもいいので教えてください^^ おねがいします

  • V系の曲のことで・・・

    V系大好きです!! 今は、HELUHI、シド、black cherry などの曲をいろいろ聴いています!が、 他にもいろいろ聴いてみたいので、 お勧めの曲を何曲でも、 教えていただけると嬉しいです(照) よろしくお願いします。

  • ジャズ風の曲

    acid black cherryのblack cherry(http://youtu.be/VEY0WClTKL0)のようなジャズ風の かっこいい曲ありましたら教えてください。 ジャズじゃなくてジャズ風です。

  • Acid Black CherryのLIVEチケッ

    Acid Black CherryのLIVEチケットをとりたいのですがJanne Da Arcのファンクラブに入っていない人は取れないのでしょうか?

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

専門家に質問してみよう