• 締切済み

この恋は実るのでしょうか?意見を聞かせてください。

kasupitanの回答

  • kasupitan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

相手に今他に好きな人や恋人がいないようでしたら 引いてみてはいかがですか? こっちから連絡をしないようにして、相手から連絡が きた時は、いつもよりちょっと素っ気無い返事にして みるとか。 古典的なやり方ですが、よっぽと質問者様が相手にとって 生理的に受け付けないタイプでなければ、「あれ?」と 気にされると思いますよ。 もし普段から顔を合わせる環境にあるのでしたら、態度も 少し冷たくしてみては? 駆け引きになりますので、相手の 微妙な変化を素早く敏感に感じ取って下さいね。 参考までに^^

関連するQ&A

  • 恋の悩み聞いてください。

    小学生の頃から片思いしている子が居ます。小・中と同じ学校で、高校そして今は別の学校に通っています。つい2日前に友達の誘いで遊びに行ったら久しぶりに再会しました。約5年ぶりくらい?昔と雰囲気など変わっていなくて、今でも片思い中です。誘ってくれた友達は僕がその子を好きって事を知っているので、それとなく彼氏が居るか聞いてくれ、居ないとの事でした。今度みんなで飲みに行ったり、遊んだりする予定なので、会う機会が増えそうです。正直、久しぶりに会ったことで2日たっていますが、今でもドキドキしています。今後一緒に遊んだりして告白しようと思います。皆さんの経験などからアドヴァイス貰えないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 叶った恋のはずだったのに涙がでます。どうかご意見お願いします。

    30歳の男性です。12月初めに初めて彼女(24歳)ができ、1か月が経とうとしています。それまでは告白しても振られたり、片想いの恋しかしたことがない私でした。 付き合うことになったら、もっとバラ色なのかなって思っていましたが早くも辛い局面が。経験ある皆様からの忌避のないご意見をどうかお願いします。 付き合うことになってから、1,2日に1回ずつメール交換しています。電話はしていません。お互いの仕事休みは異なりますが、それでも月に5回は共通の休みがあると思います。お互いの自宅も近いです。 でも彼女は月1回会えれば十分満足とのことで、この価値観の差で悩んでいます。 大抵、私が会おうといっても2,3週間後のxx日ならいいよと 友達に相談したところ、付き合っているなら言いたいことは直接話し合いなって。 なので、彼女を誘って遊びに行ってきました。その際、彼女に私の正直な気持ちを伝えてみました。そうしたら、 “私はサバサバした性格かもしれない。付き合っても週1回とかそういうペースで会おうと思わないし。ぶっちゃけ月1回とかでも全然平気なの。基本自由人なんで”と。 その際、手をつなぐのも嫌いなのか聞いたら“別に嫌いでもないけど、いちゃいちゃするのは好きでないし、自分からはしない”と。 私は、毎日でもメールしたいし、彼女から甘えられたい。手も彼女からつないできてほしい。それが本音です。それに会う回数が月1回なんてとても耐えられません。男友達に相談した私の意見に同意してくれました。俺も寂し過ぎてそんな彼女は無理だなと。 遠距離の方には不快に思われたら申し訳ありません。でも自宅も近いんですよ。会おうと思えばどんなに夜遅くとも、すぐに会えるんですよ。 彼女とは私が告白して付き合うことになりました。すごくうれしかった。こんなに素晴らしい女性はいないって確信してたから。性格も優しく、友達思い、金銭感覚もしっかりしてて、性的にも軽い人でない。たばこも吸わず、ご飯の好みもお互いばっちり。 まさか、付き合ってからこういうことで悩んで、片想いの時より切なくて一人涙がでる日が続くなんて思ってもみなかった。 じゃあ彼女が私を嫌いかといえばそうでもないみたい。クリスマスに私からどうしてもプレゼントだけでも渡したいから会おうと無理やり誘って会ったのですが、そのとき彼女も私のためのプレゼントを用意してくれていた。プレゼントも安いものでなく、内容も色々と考えてくれていたんだなって思った。そういう局面もあったから、もっと他に連絡たくさんくれて、会いたい会いたいって言ってくれる子を探すべきだな!って思おうとしてもできないのです。 でもね、今の私の心は片想いの時より切なく寂しいかも。いっそ、告白したとき断ってくれればよかったのに。付き合うことになっても、会えないし、たまのメールだけの関係。これじゃメル友?この前逢った時、手も握りたかったしキスしたかった。でもそういう雰囲気でもなかった。正直彼女の本音がわからない。私ってなんなのだろうと。でもそれは私の我儘かな。だってまだ付き合って1か月なんだしね。 私は、彼女が大好きです。だから彼女の気持ちも尊重してがんばりたい。でも彼女からは全く求められない。会いたいとも言ってくれない。私から言うだけ。 私は浮気とか絶対にしないというか、罪悪感からできないと思います。でも、ここまで切なくなってくると、もし私を好きになってくれて、毎日メールもくれて会いたい会いたいって言ってくれる子がいたら、心が揺れ動いちゃうかも。 よく、逆のケースで男性が相手してくれないから、女性がより近い男性と浮気したとか聞きますよね。私はずっとどんな理由であっても浮気するなんてありえない。最低だよって思ってました。でも、今は少しその女性の気持ちもわかる気がします。 まとまりが付かず申し訳ないですが、どうすればいいのかわかりません。 彼女は、こんな私だけど宜しくっていうけど、手も繋がない、キスもない、あまり会いたくもないんじゃ、正直俺でなくてもよかったのかなって思ってしまう。でもその反面、私のためにプレゼント考えてくれていたんだって思うと、他に運命の女性がいるんじゃって思うことに罪悪感を感じてしまう。 皆様から色々なご意見をお願いします。 1. まだ付き合って1か月なんだし、もう少し様子をみたら?とか 2. こういうことも含めて相性なの。どんなに素晴らしい性格の彼女でも、会う間隔とかどっちかが我慢できないと絶対うまくいかない。傷つかないうちに別れるのも選択かもね。とか。 どんな意見でもかまいません。そして私が今後どうすべきか教えてください。正直、いっそ振られていたら一時の辛さを味わうだけで済んだのにって思います

  • 率直な意見を!

    バイト友達で気になる子がいます。 もっと色々話したいなと思って食事に誘ってみました。もちろん二人きりの食事です。明日の昼食事にでも行かない?って言ったら、明日はまだ分かんないから...と流されてしまいました。明日の昼の予定がまだ分かんないなんて有り得ませんよね?男性は分かると思いますが中途半端な断りって一番傷つきますよね。 再び誘って相手を困らせても酷ですし。 こんな俺ですが早くもアウトです...

  • これは恋なのでしょうか?

    バイト先でちょっと前に別れた元カノに外見と声がかなり似ている人と出会いました。 当方は大学生1年なのですがその子は2つ下の高校生です。 明るい子で好きかはわかりませんが似ているせいか気になってはいます。 似ているから好きというわけではなく元カノがドストライクだったので気になっているのだと思います。 でもその子は高校が遠く一人暮らししており、バイトも短期なのであと2週間ぐらいで終わりです。 なのでもう会えなくなります。また大学生と高校生という差も僕は気にしています。 その子とはおとといあったばかりなのですが、明るい子で話しかけやすくいっぱい喋っていました。 他の男のバイト仲間にも結構しゃべりかけていますが・・笑 メアドとかはまだ聞いていませんが、これは友達として好きなのでしょうか? 元カノに酷似しているということが邪魔しているのかもしれません。。 もし、恋愛的に好きならばこの残りの期間でどうしたらいいでしょうか?>< 遠距離というのもさびしくなるのだろうと勝手に思っています。 稚拙な文章になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離が理由で断られました(女性の意見が欲しいです)

    先月中ほどに片思いしていた女性に告白しました。 彼女は私が地元で行くショットバー(真面目なバーです)でバイトしていて、彼女の再受験の応援をしているうちに連絡先を交換し、定期的に連絡を取るようになりました。私の片思いの段階からすでに遠距離です。 彼女は私の気持ちに気づいていなかったようで(バイト終わりに一緒に飲んだのが二回、飲みと食事が一回です)また春から関東の大学へ進学し東海、関東間の遠距離になる事もあり、返事はしばらく考えさせて欲しいとの事でした。 二日後電話があり、告白されたのは素直に嬉しいが、やはり遠距離は難しいとの理由で断られました。彼女には遠距離で上手くいかなかった経験があるようです。また経済的な面で深刻な不安がありその事も遠距離が無理な理由との事でした。電話で済ますのは申し訳ないので一度直接会って話しをしたいと言われ一週間後に会って食事をしました。 元々が応援していた立場なので気持ちよく送り出してあげたいと思い、食事中はなるべく気まずい雰囲気にならないよう頑張って明るく振舞いました。最後に公園に行く約束だったので、そこでもう一度アタックするつもりだったのですが、公園に着いてすぐ彼女が体調を崩してベンチで寝込んでしまったので介抱して家まで送り、何も言い出せずに普段の会話だけで終わってしまいました。 その後彼女のラストのバイトに顔を出し、(彼女は来て欲しいとの事でした)普段通りに話してバイト終わりに一緒に飲んで餞別を渡して帰りました。良くも悪くも意地張って頑張ったお陰で最後は感謝されて別れる事が出来ました。 しかし、結局何も言い出せず終わってしまいました。私はやはり彼女が好きですし、断られた後の食事の雰囲気から考えると彼女も私に少なからず好感を持ってくれていると思います。一緒にいて楽しいし距離の問題さえ無ければ付き合いたいとも言ってくれました。もう一度アタックして、生活が安定するまで待つ、といった事を伝えたいのですが別れが綺麗だったのでそれを汚したくないという気持ちもあります。 ここで質問なのですが私はもう一度アタックしても良いのでしょうか?また女性にとって遠距離はそれほどキツイのでしょうか?

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。僕は川越に住んでいてその子は川越から3つ離れた駅に住んでいます。バイト先は川越駅からすぐ近くです。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 今度初めて食事に誘おうと思うんですが夕飯とランチだとどちらがいいと思いますか?またその子が住んでいる場所よりも川越の方がお店がたくさんあるので川越の店にしようと思っています。 その子に食事のためにバイトがない日にわざわざ来てもらうのはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • 恋をしました。

    以前投稿させていただきましたが中々回答をいただけませんでしたので失礼なことだとは思いますが再投稿させていただきます。ご了承ください。 自分は23歳の会社員の男です。 ご飯を食べに行ったりする、4年ほどの友達の女の子がいるんですが 最近急に気になりだしました。時間があるとその子のことを考えてしまいます。 今回地元のお祭と花火大会があったので誘っていってきたのですが、自分の思いを伝えることはできませんでした。 友達としての期間が結構長く続いてしまったので今から思いを伝えることによって関係が崩れてしまうのが怖くて中々本音を伝えることができません。 自分としてはどうにかうまくいくために思いを伝えようと思っていますが、告白をするような雰囲気などに中々ならないので少々悩んでいます。 告白に対する恐怖を断ち切るための踏ん切りのつけ方、またどのようなタイミングで告白するのが相手の気持ち的にもスムーズにいきますでしょうか? 自分のことなのにこのような場にたよってしまい申し訳ありませんが参考意見として、皆様方の意見をお聞かせくださいますようよろしくお願いいたします。 文章にお見苦しい点もございますが、長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 叶わぬ恋でも告白をしても良いのでしょうか。

     私は学生です。就職先が決まり、県外に永住することになりました。 県外に永住するにあたって、県内に未練を残さぬようにしています。  現在、年上の女性に片思いの恋をしています。彼女に対する思いはとても強く、重く、歪んだものです。一日中彼女のことを思っていたり、彼女に縛られ、叩かれ、踏まれ、愛されるような妄想をしてはオナニーする日々が続いています。彼女にすれ違うだけでにきゅんと胸が締め付けられ、時には目をそらして赤面することすらあります。それほど彼女が好きなのです。できることなら彼女と付き合い、愛しあい、そして飼われたい、いや、暮らしたいとも思います。  しかし、私は県外に永住するのでもう彼女に会えることも付き合えることもなく、恋が終わってしまします。仕方ないことです。でも、このまま何も伝えられずに県外に旅立っては、未練が残ります。  せめて、告白だけでもしたい。返事はどうあれ、結果は同じでしょうが、好きであると告白させて欲しい。と思います。相手にとっては返答しずづい告白になると思います。迷惑になると思います。しかし、告白せずに未練を残すのは……とループしています。  告白するときはいっそう真面目な態度で、叶うことなく、かなり重い告白になると思いますが、告白しても良いのでしょうか。 混乱していることもあって文章がまとまらず、申し訳ありません。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?