• ベストアンサー

[質問]中古車へのカーナビのおすすめ

中古車を購入する予定ですが、1年くらいしか乗らない つもりのあまり新しくない車です。これにカーナビをとり つけたいと思っているのですが、おすすめを教えて下さい。 つまりあまり費用は掛けたくないけど、きちんとナビを してほしいというものです。  どうしたらよいですか?  ちなみに場所は、九州です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
回答No.4

評判的には、SONYのnav-u NV-U3DV サンヨーの GORILLA Lite NV-LB50DT かな。

参考URL:
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U3DV/

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.3

ナビなんて、地図が古ければ使い物になりません。 ここは最新型の安いモデル(オーディオとかの機能がしょぼいやつ)を付けて、1年後、必要ないなら、売却すれば良い。 1年落ちのカーナビなら、オークションに出せばそこそこの値段で売れます。

asksome
質問者

補足

解答、ありがとうございます。最新型の安いモデルのお薦めを教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

回答No.2

俗に言うメモリーナビが安くてお勧め。 ポータブルで乗せ替えも簡単だしね。 PSPを持っているなら、ソフトとGPSアンテナを買えばカーナビにもなります。

asksome
質問者

補足

メモリーナビのお薦めを教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

一年間だけでその後は車を持たないの? 一年後に買い替えなら ナビも付け替えれば?