• 締切済み

好きになってもらいたい

先日、彼氏が出来ました。 とてもウマがあうというか、一緒にいると楽しくて好きになって私から告白しました。 彼からは、保留と言われましたが、この間付き合おうということになりました。 ただ彼からは、 まだ知り合って時間もたってないし、すぐ恋人のような関係にはなれない。今後ももしかしたら友達のような関係から発展しないかもしれない と言われました。 あたしは大好きなので大切にしたいと思っています。ですが勿論彼にも好きになって欲しいです。 彼は、あたしが告白したときとても驚いていましたし、良い子って言ってはくれてたけど、恋愛対象としては見ていなかったと思います。 ですので、付き合うことになったけどまだまだあたしの片思いだと思います ここで、女の子から告白して付き合うことになったけど、結果ラブラブになれたという方のお話が聞きたいです! また、彼との距離を縮めるためにこんな努力をしたっ!ていうお話も聞きたいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

僕は彼女から告白されました。 県外の遠距離です。 それで 僕が彼女のとこに引っ越しして一緒に住むことになり 結婚までお互い考えてます。 あなたが彼の事を尊重して あなたの存在感を強く印象つける事がポイントとおもいます。 エゴにはならないように気をつけてください。

huwahuhuhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼にとって自分の存在が大きくなっていけるように…頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から恋愛対象になるには?

    好きな娘に告白しました。 しかし好きだということは伝えましたが、付き合ってほしいとまでは伝えることができませんでした。相手の娘は好きと言われただけで、どうすればいいのか困ってしまい、さらにはもっと時間をかけてお互いを知り合いたかったといわれました。そして、恋愛対象ではなく、友達としてやっていきたいと言われました。 僕は友達ではなく恋人としてやっていきたいと思っています。今後恋愛に発展するにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性にとって嬉しい「頼られる」ってどんなこと?

    男性が、女性に頼られたり甘えられたりして嬉しかったり、満足できるときって、具体的にはどんなこと(とか、出来事)がありますか? 片思いの人(一つ年下の男性)がいて、告白済みなのですが、彼は私を大切な仲間だとは言ってくれますが、恋愛対象とはまだ見ていないといいます。 私は、その原因の一つに私の強がりで頼るのが苦手な性格があるように思えるのです。つい、頼るのはいけないことのような気がして、自分でしようと努力してしまうのです。 先日は、好きな彼が私のことを姉御と呼んでいるらしいことを知り、ショックでした。ただ年上だから、というだけではなく、たぶん私の性格のことを言っているような気がします。 このままの関係じゃ、恋愛対象に昇格できそうにない(;;) でも、頼るって、どのようなことをどの程度していいのか、イメージつかないのです。恋愛関係に発展するための心地よいコミュニケーションとしての「頼る」「甘える」の実例を教えてください。お願いします。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 毎日会う女友達と恋人になるには?

    こんにちは。 毎日会ってる親友の女の子に片思いしているのですが、 なかなか恋愛関係に発展しません。 告白はだいぶ昔にしました。 彼女曰く、いつも一緒にいすぎて兄弟みたいにしか思えないんだそうです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 友達から恋愛に発展した方!

    こんにちは!高3の女です。 友達から恋愛に発展した方に質問です(それ以外の方も大歓迎です☆)。 ずっと友達だったのに、恋愛対象としてみるようになったきっかけは何ですか? 卒業式の日に片思いの相手に告白します。 なので、いまさら”恋愛対象になるにはどうするべきか?” ということが聞きたいわけではないのです^^; みなさんの話を聞いて、勇気出そうと思ってます。 上記の質問と、あと、告白は人生で初めてなので、 ポイントがあればぜひアドバイス下さい! よろしくお願いします☆

  • アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

    アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

  • 友達以上恋人未満…

    皆さんの意見が聞きたくて 質問させて頂きます 私には今部活もクラスも 同じの仲のいい 異性の友達が居ます 私はその人に片思いしてますが 実際の関係は 友達以上恋人未満といった感じです そんな感じの人が言う 女子の中で特別 はやはり友達としてで 恋愛対象に発展することはないですか? 個人個人ですので 自分の場合の解答でいいです ちなみにその人とは 私が告白して 良い雰囲気(恋愛として)にはなりましたが 最終的に振られました 難しいでしょうが 皆さんの考えで どうぞご解答願います

  • 好きな子が鈍感でバカ過ぎる

    ずっと片想いしてアピールしていた女の子が全く恋愛として好かれていることに気がつかなかったらどう思いますか? 1年以上一途に片想いし、告白したのに『え!?私のこと!?恋愛対象なの!?』みたいな… 周りはみんなあなたが片想いしているのを知っているのに好きな子本人は全く知らなかったというパターンです。 それと告白した翌日には『どこからが夢か現実か妄想かなにがなんだか分からなくなったわ、え?現実なん?あれれ??』とか言われたらイライラしますか?

  • 付き合うかどうか悩んでいます

    こんばんは。 仲の良い異性の友人がいます。 私も彼も、お互いに恋人はいません。 傍から見ていたら結構誤解されてる感じで、数人から 「相変わらずラブラブだね~」とか「付き合ってるんだよね?」とよく言われてしまいます。 実際にそんな恋愛してる雰囲気は全く醸し出してすらいません(ふざけあっていることが多い)。 単に気の合う人が男性だったというだけで、恋愛感情は、私は持ち合わせていないです。 向こうはちょっと分からないんですが…。 で、本題なのですが共通の友人から 「付き合っちゃえばいいのに」と言われました。 というか、付き合っていないほうが不自然だよ?と…。 確かにそうかもしれません。彼は彼でまんざらでもない様子なんですが。 でも私は彼に対して、好きという感情はあれど、それが恋愛に発展させてしまうのは躊躇われます。 恋愛が絡んだ時点で、今の関係が壊れそうな気がしてしまうのです。 でも私も彼氏がおらず、この機会に付き合ってもいいかも…と思っているのも確かです。 しかし、そんな思いで付き合って果たして続くのか…?という不安もあります。 妥協とはまた違う気もするのですが、こんなんで恋人になってもいいのかな…なんて思ったりします。 彼が「(付き合うのも)アリかも」とか言ってる辺り、本当に悩んでいます。 皆さんはこのようにして、仲のいい友人→恋人へ発展したことありますか? その時の話など聞きたいです。

  • バレンタインにチョコは渡すけど告白しない

    …って、男性的にはどう思いますか?友達以上恋人未満の人がいるのですが、告白はまだしたくないんです。 ちなみにチョコは手作りにしようかと思ってます。彼は私の好意に気づいてはくれてると思います。いい方向に勘違い(?)してくれたらいいな、という期待もしています^^; 今後恋愛には発展させたいのですが、今はまだ…という感じです。 今の関係を崩したくない、ということもありますし、贅沢ですが彼に告白して欲しいのです^^;