• ベストアンサー

夫婦とは一体

maron-paiの回答

• maron-pai
回答No.15

同年代です。 気持ちは分かりますが ちょっと子供でしたね。 お互いが、でしょうか。 寒いところで待っていた旦那様に対して 「寒かったでしょ、ごめんなさいね、」 と一言言えばこんなことにはならなかったのかな? それともご質問者さまがちょっと昭和のオヤジ(すいません) だったのかな? 日々のちょっとした言葉の積み重ねが 大事ですね。 私は女性なので奥様の気持ちは分かりますので 仲直りのヒントを探してくださいね。 このまま冷戦の人生はつらいでしょうから。 まず 車で待つということがありえないです。 一緒に買い物に行ってカートを引きながら メニューを相談しながら歩きたいですね。 そして荷物を持って欲しいと思います。 夕食だってご主人も召し上がるのですから 「鍋がいいな」「魚がいいな」「肉がいいな」 「何かさっぱりしたものがいいな」等など。 そこでこないだのアレは美味しかったと、 話が広がるのではないでしょうか。 「俺任せ」 「そんなん知らんわ」 これはまずかったですね。 知らないのなら食うな!って思うでしょうね。 今まで旦那様のために作った食事は 何食になるでしょう。感謝なさらないと(お互いに)。 一時間弱歩いて帰ったのも ご本人が言い出したにせよ駄目ですよ。 昨今危ないですからね。 ちょっと奥様も意固地ですが とめるべきでしたね。 「どうせ私が殺されようがいいんでしょ」と やけになっていらっしゃったのかな。 折れる・謝る→敗北 だと思われていらっしゃるのでしょうか。 奥様も意固地なところがあるのは分かりますが ご主人も大人気ないかな。 せっかくの三連休だったのに 旦那様がご飯作って 「いつもありがとう、」 コレで冷戦凍結だったのに。 私たちの年代は子供もそろそろ手を離れ 若さだけではない新しい夫婦関係に 変革しようという年代なのかも知れません。 クリスマスも正月も、イベント満載な時期なのですから 利用しない手はないでしょう。 お子様だって親より友達と過ごす年代ですし 夫婦で出かけて上手に仲直りして 文句ではなくリクエストをして 謝罪ではなく自己啓発だと思い 若造にはできない陽だまりのような大人夫婦を 目指しましょうよ。

nh1037
質問者

お礼

そうなんです。 お互い、頑固というか意固地の塊で。 感謝の気持ち、家以外では常に言ってるんですがねえ。 謝罪は自己啓発、なるほど。 そう考えれば、まだ気は楽になるでしょうか。 あと、一言足りない、これって多いです。 でも、それに気付かないことばかりで。 ありがとうございました。