• 締切済み

日本人で歌の上手い人は?私はプロになれちゃうの?

最近ケミストリーって、デビューしましたよね。 あれって、歌はあまりうまくないですよね??? ヘタじゃないかもしれないですけど。 私は歌の練習を去年の8月から自己流で始めた24才の男性です。 私の方がもうちょっとうまい(間違いないです)のですが、それはプロデビュー出来る可能性が高いということでしょうか? ゴスペラーズもそんなに上手くないですよね? ビブラートは結構かかってますが,高音は声が細いですよね。 彼らもそれ程でもないと思いますが、どうなんでしょう? 日本人で本当に歌が上手いのってだれでしょうか? 歌唱力で確実にメジャーデビューさせてくれて、いっぱい宣伝してくれる事務所はどこでしょうか? SONY?TOSHIBA? 見た目だって良いし,しゃべりもかなりおもしろいんで、日本なら、なかなか売れちゃうと思うんですけど・・・ ”ちゃんとわかる方”がいましたら回答をお願いします。 ちなみに、ボーイズ2メンには、全く歯が立ちません。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

私は元アマチュアバンドで歌ってました  ライブも何度もやって  プロの誘いもあったけど断った者です  理由は体が弱いから  調子のいい時しか歌えないならプロにはなれません  花粉症だし よく風邪をひくし すぐのどが痛くなるし・・・  atom31さんは体の方は健康ですか?   そして歌がうまくて見た目もいいだけでは  プロになれません  今はオリジナルの時代です  自分で曲を作ってますか?  いい曲を作り続けられますか?  最初は下手でもいいのです   才能があれば 「ゆず」 みたいにプロデューサーに恵まれて売れる人もいます  オリジナルがあるなら今すぐ路上へ行って  皆さんに聞いてもらって下さい  運がよければ音楽関係の人が聞いてて  スカウトされるかも・・・  それから事務所へテープを送ってみましょう  ないなら今すぐオリジナル作りましょう   それから歌に自信を持ってるなら  一度レベルの高いカラオケ大会に出てみたらどうですか?  プロ顔負けの歌いっぷりの人達が出ててびっくりしますよ   優勝したら歌手になれるのもあるって  テレビでやってましたよ   今度私も出てみようかなぁって思ってます  調子が悪かったら出られませんけど  試してみたいですよね  自分の実力           

atom31
質問者

お礼

お歌が相当上手なんですね。 僕はそれ程でもないですし、カラオケ大会みたいのはあまり好みません。 過去に書いていますが,オリジナルはつくっていませんが,イメージはあります。 歌が上手くなるまでは、積極的にイメージを形にする作業はしなそうな気がします。 上手く歌で表現できないとイヤですから。 カラオケ大会がんばってください。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

私もorimotoさんと同じく、「ちゃんと分かる(判断する)」のは聴く側だと思っているので、プロ及び音楽関係者ではありませんが答えさせてください♪ まず、「上手ければプロデビュー出来る可能性は高いか?」というのは、わかりません。 こればっかりは事務所が判断することなので・・・。 ただ、絶対条件ではないと思います。 上手くてもデビューしていない方はおられますので・・・。 「ゴスペラーズもそんなに上手くないですよね」 私は上手いと思います。 ビブラートや高音と言った技術的なものではなく、どれだけ人の心に染み込む音楽か、という意味の歌唱力なら、類まれなミュージシャンだと思います。 私は、音楽には技術的な事に価値を置いていないので、そのへんは分かりません。 「日本人で本当に歌が上手いのってだれでしょうか」 最も日本で歌が上手い、と私が考えるのは、シング・ライク・トーキングの佐藤竹善さんです。 ビジー・フォーもかなりの上手さです。 「歌唱力で確実にメジャーデビューさせてくれて、いっぱい宣伝してくれる事務所はどこでしょうか?」 歌唱力や、見た目などの追加価値以上の個性と才能を持った人が多いのは、東芝EMIですね。 その逆はエイベックスではないでしょうか。 浜崎あゆみの売り方を見る限り、株式上場企業らしく大々的な宣伝&売り出しをしているので(浜崎あゆみ自身は才能あると思います。でも、売り方が・・・)。 そして、音楽を愛する者から言わせてもらえば、「歌唱力抜群で見た目が良くてしゃべりもおもしろい、でもそれだけ」という人よりも、「それほど上手くはない、見た目も??、しゃべりも一般ウケしない、でも強烈な個性のあるスガシカオやグレイプバインなんかの方が、心にグッと来ます。 atom31さんに、他の人には真似できない何かがあれば、プロになれると思います。 皆さんの回答と重複してしまいますが、路上ライブは自分の力を知るのには適しているのではないでしょうか。 私が「才能あるな~」と思ったミュージシャンは、路上に限らず、口コミで火がついて、向こうから頼み込まれてデビュー、といった形を取る人が多いです(売れる売れないは別なんですけどね(^_^;) 一度試されてはいかがでしょう。

atom31
質問者

お礼

●「日本人で本当に歌が上手いのってだれでしょうか」 最も日本で歌が上手い、と私が考えるのは、シング・ライク・トーキングの佐藤竹善さんです。 ビジー・フォーもかなりの上手さです。 要チェックですね。 今度聞いてみます。 音楽会社はあまり知らんのですが、エイベックスは絶対イヤです。(自分の音楽ができればドコでも良いかも知れませんが・・・) 口コミってのも、ちょっとおぼえておきます。 ありがとうございます。

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.6

私もちゃんとわかる人じゃないですけど・・・ 「やるなぁ~」と感じるのは、平井賢やBIGINのヴォーカルの人。心にしみる声というか何というか、ハートを感じます。ジーンときます。 実際メジャーどころは歌がうまいだけじゃなくて、オーラのある人達だと思います。 atom31さんはライブ経験ありますか? ヴォーカル募集中のバンドに加入するとか、皆さんのおっしゃるようにストリートもアリですよね。 頑張って下さい!

atom31
質問者

お礼

うーん、BIGINのボーカルはちょっといい雰囲気出てますよねー。 「あれが最高」ってわけではなく,いい雰囲気をだしますよね。 嫌いじゃないです。 バンドは試してみて失敗しました。 3つくらいありましたが,うまくいきませんね。 バンドがダメだったのでストリートをやろうと思っているんです。 で、ギターを練習中です。 あしたはフライングしてヘタクソなギターを道行く人に披露してきます。 ありがとうございます、がんばります!!

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.5

ぼくは音楽関係者じゃないけど、この質問には応えたくなりました。”ちゃんとわかる方”というのは、プロの歌手でもないし、作曲家などでもなく、聴く大衆だからと思っているからです。 ただぼくはめちゃ音楽好きで、一番好きなのはジャズとジャズっぽいロック。それからいくと、atom31-sanがサジェストしているように、日本のミュージシャンは、アメリカなんか(韓国だって)と比べるとめちゃくちゃに歌唱力がないよね。プロになるには歌唱力だけではダメという理屈は分かるけど、歌唱力は絶対的な基盤だと思います。いまみたいに歌唱力のない歌手がスターになっている現実を見ると、外国人が日本人は音楽的センスのレベルが、非常に低い民族だと思われているんじゃないかと、冷や汗もんですよ。 歌唱力でデビューさせてくれるところが日本にないんだったら、海外に売り込んだら?そういう人はかなり居ると思う。この間もTVのドキュメンタリーで、そういう人のことをやっていました。経済もそうだけど、歌の世界も我が国は「大不況」だと思います。頑張って下さい!!

atom31
質問者

お礼

「頑張って下さい!!」なんてちょーうれしいです。 ばんがっちゃいます。 レベルの低い民族に思われるのはくやしーですよねー。 それをわかってる人たちで「仕方ない」で、終わらせるんじゃなく、「すこしでも僕が何とかしたい!」って思ってます。 でも、この年からでは、世界レベルは追いつけそうに無いですね。(あきらめる訳じゃないですけど、目標が高すぎて) とにかく、ウソでもがんばってなんていわれたらうれしいですね。 ホントにがんばります。 ありがとうございます。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.4

私も歌に携わっていますが、私もプロじゃありません。 私がうまいな~と思う歌手は、米倉利紀、久保田、元米米の石井さん、 平井賢・・ですかね。 彼らは、似てるようで似てない、自分だけの世界があると 思うのです。個性ってゆーのですかね。 ケミストリーの2人は、個性もあるし、素人から出てきたけど、 上手いと思いますよ。特に堂チン君は。 川畑くんは、出てきた当初よりも、どんどん上手になって来てます。 atom31さんはどれ位上手なのかわかりませんが、 質問に出てくる人達は、どちらも、ハーモニーを大事にしている 人ですよね? 人と一緒に歌った事はありますか? 私はコーラス・メインどっちもやってますが、 凄く難しいですよ。 人の前で歌った経験は? 私はプロではないし、200人位の前だったらライブで歌ってます。 声を楽器にして、人の声とバランスとるって、やって見たら わかると思いますが、大変な事なんですよ。 ある意味、メインボーカルは1人で楽なんだと思います。 それ以上に、大変な事も沢山ありますけど。 信頼関係もあって、それぞれの役目もあって、 バランスをとって奏でるコーラスを生み出すゴスペラーズは 凄いと思いますよ。 CDを作るのは、繋ぎ合わせだから、ライブで生で歌うよりは ある意味楽かもしれません。 他の方の意見で、路上パフォーマンスというのがありましたが、 1度ならず何度でもやってみては? 生で歌い、どれ位人に届くのか。 カラオケで歌うのとは、全く違いますよ。 何の為に歌うのか? 好きだからですよね。 でも、それならカラオケでいいんじゃないですか? 今売れてる歌手の人は、一部は歌が売りじゃない人もいるけど、 それにしても、魅力があるからファンがついてくるんですよね。 私は米倉のライブによく行きますが、彼はCD以上に歌が上手い。 あんな風に歌えたらな・・といつも力をもらって来ます。 ダンス、歌、MC、どれも魅力がありますよ。 atom31さんは、本気であれば、もっと上をみて、自己流じゃなく レッスンとかしてみてはどうですか? カラオケとかでいくら本人よりもうまく歌えても、 かけてるものがあるはずです。 自分の方が上手いという自信が、 atom31さんの成長も止めてしまうと思いますよ。 音を間違えないで歌う事は、私にしてみれば簡単です。 難しいのは表現です。 人に伝える、与える何かを 表現する事の方が、よっぽど難しいですよ。 1度atom31さんの歌を聴いてみたいです。 何かを与えてくれるのでしょうか? 「ちゃんとわかる方」ではありませんが、歌に携わるものと して、思った事を書きました。 私はいわゆる表で売れるかたちで、芸能界に関わるつもりが ないので、お前にいわれたくね~よ!と思われるかもしれませんが、 今の自分に満足するのではなく、行動を起して見て、 自分に何がプラスされたら、歌も評価されるのか・・とか 考えてみたらどうです? ネット上でも、オーディションとかも沢山あるし、 実力もあって、魅力もあるなら、表でバーン!とデビューじゃなくても、 それこそ味方もファンもついて、表に出るのに十分な 経歴とかもつめるんじゃないですかね??

atom31
質問者

お礼

う~ん・・・ 彼らは「まあまあ」ですね。 しょせん国内で相対的に見た場合にのみです。 もっといい歌が聴きたいですね。 ハーモニーはやってないからよくわかりませんが,そんなに難しいものなんですかねー? 難しいって思ったら難しそうですねー。 まあ、僕は200人の前で歌ったことがないですから、それだけでもすごいと思いますよ。 CDは1つの表現の形態として、美しく残せるからいいですよね。 でも、それだけじゃイヤなんです。 生で聴いてくれている方々に感動してもらえるような歌が歌いたいんです。 そこに自分の存在価値を見出したいんです。 生きてる事って寂しいじゃないですか。(友達はいっぱいいますけど・・・) 生きている中で、感動できる時間を多くしたいんです。 それと、感動してもらえる時間を。 これが夢です。 いままでボイトレを探してるんですけど,ロクなところが無いんですよ。 一般的にメジャーなところから、「ローカルだけどいいよ」って言ってるところも見てますが,どれもイマイチです。 技術的なことはいいんです。 ただ、のどを潰すのが怖くって,見てもらいたいんですよね。 気をつけながら成長しようとしてますが,やっぱり心配で。 けど、今ではそれも克服してやろうと思っています。 成長は止まりません。 絶対に満足しないように、日々、自分にきつく言い聞かせてますから。 自分で言っちゃいけないのかもしれないですけど、結構努力家なんです。 本名はアトムって言うんですけど,僕はいったい何か与えられるのでしょうか? それは不安で心配です。 現在の邦楽を聞いていると,根拠の無い自信がちょっとわいてきちゃいますけど,それはあしたやる路上ライブでみえちゃいそうですね。(うー、こわっ!でも楽しみ♪) そーですねー、もうちょっと自分を客観的に見れるようになりたいとは思っています。 けど,結構むずかしいんですよね。 だからここで、みなさんに聞いたっていうのもあります。 ファンって欲しーですねー。(歌を聴いてくれる人) でも、まだまだ申し訳ないっす。

  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

CHEMYSTRYの歌がうまいのか、 また、ゴスペラーズのユニゾンはうまいのか、 私は上手いと思いますね。ファルセットの使い方や、 声の遊び、何より、ソロよりも二人でいることに意味があるCHEMYSTRYやアカペラであれだけ調和された音域のゴスペラーズ。 日本人で本当に歌がうまいのは誰か・・・ 歌がうまい、という定義にはさまざまな見解がありますが、1に音域、2にテクニック、3に超音波というデータがあります。 音域、テクニック等はある程度の訓練でなんとでもなりますが、 超音波だけは天武の才です。f分の1の揺らぎという言葉を聞いたことがあるでしょうが、 あれが出せるアーティストは 聞き手を癒すアルファー波を生み出せる力があります。 これらはすべての芸能人を統計学で導き出したわけではないのでわかりませんが、 女性ボーカリストではMISIAが一番それらの条件を高い水準でクリアしたボーカリストになります。 また、本当に歌のうまさ、だけを追求するなら、 芸能界には籍を置かないことです。 なぜなら、歌のうまさ、でいくと、オペラのほうがそれは圧倒的です。 少し話が脱線しましたが、 atom31さんが、歌がうまい、と自負していらっしゃいますが、 もし、そう思うのなら、 路上でパフォーマンスを繰り広げてみてはいかがでしょう? 街の人たちの反応は一番正直に返ってきます。 くどいようですが、 歌唱力のみで、芸能事務所が本域で動くことはないでしょう。 なぜなら、芸能界は、エンターテイメント産業だからです。 歌唱力以外にも、人を楽しませる、潤わせるさまざまな要素が組み合わさって、芸能界で生きていくことは可能です。 なかなか売れると思っておられるなら、 路上ライブを即決行すべきです。 特にJRの駅のホーム、また、渋谷、新宿、ハチ公前、池袋、それらでライブパフォーマンスを決行し、 歌がうまければ、芸能事務所が嫌でもほうっておくはずがないでしょう。 それと、芸能事務所とか、レコード会社に自分の唄を吹き込んだテープを送っても駄目です。 なぜなら、あなたのような人がほかにも山ほどいる中、 毎日何千と送られてくるテープをいちいち聞いていられるほど、 レコード会社はひまではありません。 そういう意味でも、多くの人の目に付く路上でライブパフォーマンスをするのが、一番現実的ではないですか。 ちなみに私は声学身内に3人音楽教師がいる、 音楽に囲まれた家庭に育ちましたが、 CHEMYSTRYや、ゴスペラーズの歌のうまさを簡単に否定する人の力量がいかがなものか、 洋楽歌手だけがすべてといわんばかりのその感性の持ち主が、 どれだけ世間で通用するか。楽しみにしています。

atom31
質問者

お礼

”f分の1の揺らぎ”は、ハッキリとその言葉で意識して練習してますね。 僕の考えでは才能ではなく練習である程度はだせる(現在の邦楽では十分なほど)ようになると思っています。 これはとても大切ですね。 それと、オペラもかなりいい意見ですね。 実際に生でオペラを見たことがないので,勉強のために見に行きたいと思っていました。 これを機に、本当に行きたいと思います。 それに路上ライブは結構良いかもしれませんね。 パフォーマンスは、レーサーだった頃(2年前)からお得意としてる分野です。 これを抜いたら大きな戦力ダウンです。 それこそ以前から試してみたかったんです。 ただ、楽器が何も出来ずに、アカペラやラジカセじゃちょっとカッコ悪いじゃないですか。 だから、今年に入ってからギターを練習し始めたんです。 あまりアコースティック系の物は好きじゃないんですが,路上ライブをやるにも、今後の音楽活動を有利にするためにも必要と思い、歌と平行して毎日練習しています。 さいきんは、かなりヘタですが、ごまかしながら10曲くらい弾けるようになってきたので,ギターの技術が心配ですが,そんなものは歌で吹っ飛ばしてやるつもりで歌ってきます。 あしたあたり行ってきます。 思い立ったら即行動! あしたの横須賀か,横浜あたりで試して見ますわ。 どーなるんでしょーかねー。(緊張・・・) デモはダメなんですね。 有力な手段だと思っていたんですけど、聞かないなら初めから募集しなきゃいいと思うんですけどねー。 本当にダメかなー・・・ でも、実際よりインパクトは弱そうですねー。 ●CHEMYSTRYや、ゴスペラーズの歌のうまさを簡単に否定する人の力量がいかがなものか、洋楽歌手だけがすべてといわんばかりのその感性の持ち主が、どれだけ世間で通用するか。楽しみにしています。 日本人はハッキリいてヘタです。 洋楽だけが全てと思いたくないのですが,聞けば聞くほど日本人がヘタなのが露骨に見えてくるだけです。 僕が夢とするのは,R&BやSOULです。 平井賢や、現在のR&Bって僕の中ではかなり恥ずかしい存在です。(結構売れちゃってるみたいですけど) もともと日本語って歌にあってないんですよねー。 しかも、R&Bを日本語でやるのは,やっぱり本当に難しいと思います。 僕の漠然とした理想を現実に曲に出来るかどうかわかりませんが、曲に出来れば本当にすばらしい曲になると思います。 それを多くの人たちに聴いて頂いて、いい気分になってもらいたいんです、自分の存在理由をそこにおきたいんです。 だから僕は努力します。 きっと成功しますよ。 ちなみに、僕は日本が大好きです。 人間はどーも保守的らしくって,なんとかしてアメ公(じょーだんです)をまかしてやりたいです。

  • mune
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

個人的な意見として音楽で有名になるには、1.「見た目(ビジュアル)」、2.「ある程度の活動期間」、3.「センス(唄の上手さを含む)」だと考えております。 ケミストリーという人はどういう出なのかは知らないのですが、ゴスペラーズは確か10年くらい前から地道に活動していたような気がします。もしあなたが彼らは上手くないと思うのであれば、「上手くない人でも有名になれる!」ということだと思います。 1番大切な「見た目がよい」のであれば有名になるスタートラインにはたっている思います。「唄が上手い」あなたに足りないのは実際に人の前で歌うことだと思います。 「歌唱力」だけではメジャーデビューできないと思います。

atom31
質問者

お礼

そーですかー。 人前では歌ってないですねー。 と,言うのも、まだ自信がないからなんですよね。 けど、邦楽を聞くと自身がついてきますね。 知名度を上げることも、道によっては必要な事なのですね。

  • BJtatsu
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

プロデビューできる可能性は高くないと思いますよ。 唄のうまいヘタだけでプロとしてやっていけるわけじゃないですからね。 歌があまり上手ではないのに売れている人はたくさん居ますよね?うまいだけでプロになれて、メジャーの世界に居られるほど聞き手は単純じゃないですよ。 その人の唄やキャラクターに『入り込める何か』がなければ売れないでしょうね。 アイドル系なら『ルックス』や『トーク』が重要でしょうし、バラード中心で歌手を目指すなら『声質』とかね。 ただ単に『音程が取れる』だけでプロになれるなら味気ない業界になりますよね。きっと。 CDではあまり上手なイメージのない人でも、ライブになれば全然違ったりね。僕の職業柄、そんな人たくさん見てますから。 なんのジャンルか、どんな聞き手を相手にするのか、活動拠点はどこなのか、所属事務所はどこなのか、などいろんなポイントがタイミングよく重なってから売れるかどうかの話になるのでしょうね。 頑張ってください。いつかプロデビューしたら一緒に仕事ができるといいですね。

atom31
質問者

お礼

うーん,やっぱそんな高くないですよねー・・・ まー、そうだと思ってました。 けど、郡を抜いて,アメリカでも通用するような歌が歌えれば、ちょっと上手いのとは違ってきますよね。 歌唱力で,ちからずくでプロになりたいですねー。 まだまだ練習段階ですので,これからもっともっと上手くなって,日本でトップになりたいです。 アメリカ人相手は上手すぎてちょっと歯が立たなそうですけど、まあがんばんないといけませんね。

関連するQ&A

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

  • ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!!

    ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!! 私は高校二年の女なんですが、びっくりするほど声が低いんです。 といってもクラシックギターの一番低いAまでしか出ないんですが、Gからは無理… 男性の歌はほぼ原曲で歌ってますが、女性の歌は喉を痛めてしまう上に、 レンジは大体1.7くらいなんですが、裏声が異常なまでに弱弱しいんです。 表声の一番出るところあたりから裏声へ移るとはっきり音量の差が目立ってしまい…。 だからといって表声の今出る一番高いのはある程度大音量で歌わないとできないんです。 で表声のまま、高音へいける方法を誰か教えてください。つまりレンジを広げたいってことで…。 あと、びっくりするくらいビブラートがかかりません。ビブラートってどうやってかけるんですか? それに力強い声の出し方が知りたい、シャウトじゃなくて、なんというか力強い声の出し方がすごく知りたいんです。つまり歌唱力がほしいんです。低い声はちょっと小さくなってしまって…。 低い声もできれば伸ばしたい、男性歌原曲でも必ず一番低いのは出ないことが多いんです >.< 単にもう歌うのが大好きで大好きで仕方ないんです。 色々サイトも巡ってましたが、意味がわからない。 あと、腹式呼吸って何ですか?寝てる時にするアレってことはわかってるんですけど、 歌を歌うときに腹式呼吸って、どんな感覚なんですか? あと、どうやったら腹式呼吸してるってわかるんですか? 海外住まいで、海外曲と日本曲って違うので、私は日本曲が歌いんです。 お金にも余裕がないので、ボイスレッスンとか無理で…。 本当になんでもいいので、誰かアドバイスをくださいお願いします!! 乱文失礼しました。

  • 歌唱力NO1

    最近日本でもミーシャ、平井堅、ゴスペラーズなど、歌唱力に定評のある人材がメジャーなって活躍しています。もちろん演歌歌手などはうまくて当たり前なのでしょうが、J-POPに限っていえば、楽曲とアイドル性が勝負、歌唱力は二の次というのがまかり通っているといっても過言ではありません。しかし、どんなに頑張ってもやはり海外のヴォーカリストには絶対かなわないですね。さて、世界で最も歌唱力があるヴォーカリストは誰だと思いますか。2~3名挙げてみてください。複数でもグループでも有名でなくてもかまいません。皆さんのお考えをお聞かせください。念を押させていただきますが、ただ「唄がうまい歌手」ではなく、「声力と音域の広さとリズム感を持ち合わせた超人的ヴォーカルコントロールが出来るヴォーカリスト」です。ちなみの僕の場合はSTEVIE WANDERです。

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • なぜ売れなかったんでしょうか?

    唯月ふうかさん(川上桃子さん) 今は歌唱力が少し落ちた気はするけど、 昔は、圧倒的に歌が上手かったと思います。 そのふうかさん、メジャーデビュー曲が オリコンチャート35位で、 CDが売れなかったから、 スターダスト・プロモーションという事務所を 解雇されたという話があります。 私は、音楽の世界は詳しくないから、 良く分からないんですが、 なぜ売れなかったんでしょうか? 音楽通の人はどういう意見を持ってますか?

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • メジャーデビューしたい。

    ちょっと歌が得意で、楽器などはギターがほんのちょっとだけ。 こんな私ですが、あがり症を治すために横浜で弾き語りをしました。 そういう場所にははじめて行ったのですが、2・3曲歌うと、”ENDLESS MUSIC”という音楽事務所の社長兼プロデューサーと言う人に声をかけられました。 内容は、「来月渋谷のapiaって言うとこでライブをやるんだけど、それに出れる人を探してる。見た目も悪くないし、出てみないか?」と言う話でした。 お金は一切かからないそうで、話によると、レコード会社などを集めた、言わばオーディションのようなライブなんだそうです。 そのライブで評判が良ければ、おこずかいとしてレッスン料を負担してくれて、本格的なボイストレーニングを受けさせてくれるそうなんです。 その方はLuv and soulって言う人たちを手掛けただか、育てただかで、「うちの事務所から2・3年に1度売れてくれればいい。」とおっしゃってました。 それに関してはうれしかったのですが、芸能界関係って、良く後からお金がかかったりする話を聞いたりします。 この話は本当に信用できるものなのでしょうか? 私がメジャーデビューできる可能性は実際は飛躍的に上がったのでしょうか? そんなに極端に甘い世界だとは思っていませんが、誰かしらがそういった道でメジャーデビューしているのですから、私にも可能性があるのかと思って期待してしまいました。 ちなみに、歌唱力とビジュアルは、日本一は全然ムリですが、オリコンチャート10位に入っていても恥ずかしくないくらいだと、まわりの一般人の友達は励ましてくれます。 回答は一般の方の憶測でなく、そういった業界に詳しい方のお話が聞きたいです。 特に、その会社などを知っていたらうれしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 川田晴久の笑いどころは?

     先日、嵐寛寿郎主演の「鞍馬天狗」の中で美空ひばりと共演している川田晴久を見ました。  Wikiには「昭和期を代表する日本の俳優、歌手、コメディアン、ボードビリアン。いわゆるボーイズものの創始者である」とありますが、彼の笑いどころはどこでしょうか?  今でもたまに弟子らしき人が「♪地球の上に朝が来りゃ~その裏側は夜だろう~」と言うのを聞きますが、面白くとも何ともないし、どこがコメディアンなんだろうかと思います。  ただ声は高音がきれいな美声で、歌は上手かったんだと思いました。  件の「鞍馬天狗」の中では、天狗の手下として飴売りをしながら、京の町を探索しているのですが、その飴売りの歌のサビが「♪歯抜け婆ァに歯が生えた~」と言う、今なら映画会社が自粛間違いなしの噴飯物の歌でした。当時(昭和20年代半ば)の小中学生が喜んではやし立てそうな文句ですが、これが当時エノケン、ロッパ、アチャコ・エンタツと肩を並べたお笑いの中身だったとしたら、時代が終戦直後と言うことを差し引いても悲しくなります。  そこで60代から80代の皆さん。全盛期の川田晴久をご存じだった方、川田晴久のお笑いの神髄を教えて下さい。

  • バラードbest10(男性アーティスト限定)とは?

    はじめまして kir-royalと申します。今年19になる♂です。以後よろしくお願いしますw ってなわけでw タイトルのとおり皆さんの考えるバラードbest10をお聞きしたいのですが。。。 正直 良いのいっぱいありすぎて選べないと思うんですよね←俺のことw なんで ここではbest10になり得る候補を挙げてもらいたいのですが、いかがでしょうか? 制限というか決まりごととして。。。 1.できればメジャーデビューしているアーティストもしくはグループ。インディーズは。。。 誰もが知ってる。というくらい有名な方。ということでひとつお願いします。 2.今回はタイトルにもあるとおり男性アーティスト限定ということで 3.ラブソング・ウエディングソング・聴かせる歌・感動できる歌。。。etc ってことで俺自身どっからどこまでがバラードなんかよくわかりませんのでw そこらへんは個人の判断にお任せしますw 4.アーティスト名・曲名どちらも必須ということでお願いします。 ってことで例として俺から幾つか。。。 レミオ ロメン 「粉雪」「3月9日」 GLAY 「ずっと2人で」 スキマスイッチ 「奏」 Aqua Timez 「しゃぼん玉Days」 CHEMISTRY 「いとしい人」 湘南乃風 「純恋歌」 CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」 Bivattchee 「はんぶんこ」←これは流石にバラードではないか^^; こんなカンジですかねぇ。。。 ってか有名なのを探すのんは難しいですねぇ^^; いかに今まで自分勝手に歌ってたかが身に染みて分かるなぁ笑 まぁ こんなカンジで気楽にお願いしますw 

専門家に質問してみよう