• ベストアンサー

HDDケース

宜しくお願いいたします 3.5インチの内蔵HDDの購入を考えています Acronisの今使用しているパソコンのHDDを全てコピーして新しいHDDに入れるソフトは有ります、 購入予定のHDDはおおよそ決まっています(320GB SATA300) 質問ですが、この新しいHDDをUSB2で繋いでコピーしたいのですが HDDケースが色々と調べていますが良く分かりません 今使用しているHDDが壊れた時のためにコピーが出来れば良いので 安いケースで良いのですが、どなた様かアドバイスをお願いいたします。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-kachimi
回答No.1

注意するのはIDEかSATAかです。 両方に対応しているものもあります。 私は数個持っています。いずれもわけの分からないメーカーのものばかりですが、特に動作上は問題ありません。 心配ならHDDを持ってPCショップ等で確認して購入したらどうでしょうか。

ok136
質問者

お礼

j-kachimi様 有難うございます 注意してなるべく安いケースを調べてみます。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.2

接続する端子によってコピーの速度が変わってくるので、お使いのPCを調べてみてください。 もしeSATAに対応しているPCなら、eSATA対応の外付けケースを使えば高速にコピーが出来ると思います。 但し、拡張カードによるeSATAだとソフトが対応していない場合があるので注意 その次ぎに早いのがiEEE1394接続のHDDケース そしてその次がUSB2.0接続のケースになります。 ちなみに、これら全ての接続に対応している http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/csg35sc.html こんなHDDケースもあります。

ok136
質問者

お礼

Neginebu様 有難うございました、こんなに色々接続できるケースも有るのですね 参考になりました。