• ベストアンサー

メリーズ パンツオムツについて

こんにちは いつもお世話になっています。 1歳4ヶ月の子供がいます。 現在、体重9100グラム、身長はグラフの曲線の上の線くらいで高めです。 産まれたときからずっとメリーズを使ってきたので、今もメリーズですが。 Mサイズのパンツオムツが少々キツくなってきた様に思います。 で、M→Lにしてみようと思うのですが・・・ Mが(6~10キロ)Lが(9~14キロ)との目安で、まだ早いかな?と考えています。 MとLというのは、かなり大きさに違いはあるのでしょうか? これから先も使うので買って違いを見比べればいいのですが、他のメーカーで中間サイズなどがあれば、そちらを使用してみようかな?とも思っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんが、お使いの方ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.2

うちでは、9キロになったらすぐ、Lサイズに変えていましたよ。 うちも身長が高く、横もありましたが、 膀胱が大きかったのか、おしっこを十分ためられる1歳ちかくなると、 朝起きた時、おしっこした後にお腹にくっきりつくゴム跡が気になりました。 メリーズは厚めで作りはしっかりしていましたが、 あまり伸びるほうではなかったかと記憶しています。 メリーズのLは、少なくともそんなに大きく感じませんでした。 Mは6~10キロとありますが、6キロが適正というぐらいの感覚でした。 ママがきついと思ったらたぶんその間隔はあっているので、 変えた方がいいと思いますよ。 テープと違い、パンツ型のきついのは、パンパン状態ではくことになりますもんね。

keiko1121
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 9キロでLサイズに変えられたんですね。 ウチは横幅はあまりないんですが、身長が高めなのでどうなのかな?と思っていましたが、とても参考になるお話をきけたので、Lサイズにしたいと思います。 ありがとうざいました!

その他の回答 (2)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) メリーズ使ったことあります。 うちもその月齢のころには体重も10キロ近くあったので、MではなくLをはかせていました。Mでもはけないこともないのですが、おなかまわり足回りがきつくなってくるし、一度にするおしっこの量が増えてきていたので、Lで良かったですよ。 一度お試しになってみてもよいかと思います。

keiko1121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日じっくり見たんですが、お腹だけじゃなく足回りもキツそうな感じでした。 やっぱり変え時ですね。 参考になりました、ありがとうございました!

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

いや。 お気に入りのブランドがあるなら、メリーズパンツのLサイズを試しに一パック購入していいんじゃないですか? で、穿かせてみる。 漏れなどないようならLサイズの切り替え時期だということ。 もしまだ早いような場合でもひと月かふた月ほど保管するだけ、ナマモノの様に賞味期限があるわけでなし。 体重表記は各メーカーとも殆ど同じだったような記憶があります。 ま、今は変わっているかもしれませんけど。 表記は同じでも、メーカによって肌触りやギャザーの具合、伸縮性、穿いたときのフィット感が異なりますので、実際に試していただくのがベストと思います。

keiko1121
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 確か他のメーカーで、多分GOON!かな?、同じMサイズでも作りが大きいか何か?とどこかで聞いた気がしたので、どなかたかご存知の方がいらっしゃればなぁと思い質問させて頂きました。 出産した病院がメリーズだったので、ずっとメリーズを使っていますが、特にこだわりはないです^^; 夜中はテープのMを使っているんですが、サイズはちょうどいいのですが朝少し肌着が濡れている時があるので、良さそうなオムツをあてがってあげたいので質問させていただきました。 とても参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パンツ型のオムツ ゴム跡

    こんにちは。7ヶ月の娘がいます。 グーンのテープ型Mを愛用してます。 ハイハイ、つかまり立ちもしてオムツ替えが大変になってきました。 今日、試供品メリーズのパンツ型Mを2,3時間履かせてみたんですが、両脇と言いますか、、両サイドのお腹に赤くゴム跡がついてました。 太ももまわりは大丈夫です。 これはサイズが小さいってことですか? 娘は6.1キロですがお尻、太ももまわりはむっちりさんです。 メリーズ自体が少し小さめなんでしょうか? それともパンツ型は跡がつくもんなんでしょうか? それとむっちりさんにオススメのオムツも教えて頂けたらと思います。

  • パンツ型おむつにしてからウンチが漏れます

    いつもお世話になっています。 生後11ヶ月の女の子ですが、先週からパンツ型オムツも併用しています。 まだつかまりたちは出来ないため、ハイハイです。 パンツ型おむつはムーニー(ハイハイ用)とメリーズ(Mサイズ)の試供品を試し、メリーズにしました。 テープ型もメリーズでした。 しかし、パンツ型にしてから、後ろの腰のあたりからウンチが漏れるようになりました。 おむつの吸水パットのないゴムの部分までウンチが到達していて、上から漏れています。 これはおむつが合っていないのでしょうか? 体にはフィットしているのですが。 ちょうどいま中耳炎の薬を飲んでいて、ウンチが緩くなっているせいかもしれませんが...。 回答お待ちしています。

  • メリーズ オムツLサイズ54枚入り買取

    メリーズ オムツL・M・Sを持っていまして神奈川・東京近辺でLサイズ1900円ぐらいで買っていただけるところを知っている方がいらしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • パンツタイプの紙オムツについて

    ただ今、メリーズとグーンの紙オムツMサイズパンツを使用しております。パンパースのパンツタイプも試してみたのですがサイズが小さめと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • ゲンキとメリーズのMサイズのパンツタイプについて。

    ゲンキのMサイズのパンツ式おむつは、お尻の割れ目が見え小さいようです。 メリーズのMも同じような大きさですか? Mの中で大き目のパンツタイプはどのメーカーになりますか?

  • おむつをテープL => パンツMにしたことのある方!

    11か月9Kgの息子がいます。 現在、オムツは、テープのLサイズを使っています。 メーカーは特に決めておらず、スーパーに買いに行った時に、特売しているものを買うという感じです。(メリーズ、ムーニー、GENKIを買う事が多いです) そろそろ動きも活発になってきたのでパンツタイプに 替えようと思うのですが、パンツタイプのLは枚数が少ない! テープのLサイズはかなり余裕がある状態なので、パンツのMサイズでも大丈夫かな?と思っています。 もともとLサイズに変えたのも、サイズアウトした感じではなく、大きめのおむつを使えば、多少適当に止めても(前後左右が中心からずれても)大丈夫という私のずぼらさが理由でして、、パンツタイプなら、前後左右のずれが原因で脱げたり、漏れたりしないからMサイズでもまだイケる??と思います。 そこで、テープLからパンツMに変更された経験のある方がおられたら、アドバイス頂けませんか? また、パンツMで最もサイズが大きいオムツのブランドってどこなのでしょうか?

  • 現在はメリーズパンツ式を履かせています。

    現在はメリーズパンツ式を履かせています。Mを履かせています。そろそろL履かせます?Lは何ヵ月~何歳まですか?教えて下さいお願いします。

  • オムツ(パンツタイプ)について

    7ヶ月の女の子なんですが、つかまり立ちをするようになったのでそろそろパンツタイプのオムツに変えようと思っています。現在体重9キロでムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。太ももが太いのでLサイズを使っているんですが、やはりウエスト周り、股上が大きいです・・・。Mサイズでは太ももにゴムの後がくっきりと付いてしまいます。太ももがゆったりしているMサイズのパンツタイプありますか?今、各メーカーからハイハイからつかまり立ちまでのパンツタイプのオムツが出ていますがお勧めはありますか?パンツタイプだとウエストが大きかったらずり落ちますよね?教えてください。

  • 10.5キロの子に、6~10kgMタイプのオムツ。

    体重が10.5キロ子がいます。 普段はLサイズのメリーズパンツを使用していますが、今日、主人が間違えてMサイズ(6~10kg)のメリーズパンツを買ってきてしまいました。 Lサイズに交換したいところですが、主人はミスに気付かないまま会社へ行ってしまい、私は車に乗れないため、今日交換するのは無理です。 10.5キロの子が6~10kgと書かれたオムツを使用するとどういった問題があるのでしょうか? ウエストや足回りはMサイズでも大丈夫だと思います。 オシッコが吸収しきれない・・・とか?

  • パンツタイプのオムツにしたら、ウンチがもれます

    1歳6ヶ月の子供がいます。 最近、パンツタイプのオムツに切替えました。 体重は13キロ。ずっとパンパースだったので、パンパースのビッグサイズと、友人からのススメもあってメリーズのビッグを両方買って試してみたのですがメリーズのビッグは大きかったのか、おしっこもウンチも漏れるようになりました。 ウンチは硬さにかかわらず、もれやすくなったような気がします。 メリーズはちょっと大きめだったので、パンパースのビッグサイズを使ったら、サイズ的にはどこもきつそうではなかったので、パンパースを使うようにしました。 が、パンパースでもウンチが漏れるようになり・・・。 今までテープタイプではウンチがもれたことはありません。 メリーズではおしりの下のほうから漏れていましたが、パンパースでは背中と足の下のほうと、両方から漏れました。 パンツタイプはもれやすいと聞きますが、いろんなメーカーを試すしかないのでしょうか。 いっそ、ずっとテープタイプを使おうかと思ったりもします>< サイズが合っているにもかかわらずウンチがもれる(気づいてすぐにおむつ交換しています)場合は、どうしたらいいのでしょう。 今までもれたことがないだけに、気が重たくなっています。