• ベストアンサー

メリーズ パンツオムツについて

こんにちは いつもお世話になっています。 1歳4ヶ月の子供がいます。 現在、体重9100グラム、身長はグラフの曲線の上の線くらいで高めです。 産まれたときからずっとメリーズを使ってきたので、今もメリーズですが。 Mサイズのパンツオムツが少々キツくなってきた様に思います。 で、M→Lにしてみようと思うのですが・・・ Mが(6~10キロ)Lが(9~14キロ)との目安で、まだ早いかな?と考えています。 MとLというのは、かなり大きさに違いはあるのでしょうか? これから先も使うので買って違いを見比べればいいのですが、他のメーカーで中間サイズなどがあれば、そちらを使用してみようかな?とも思っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんが、お使いの方ご存知の方、よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnmsg1327
回答No.2

うちでは、9キロになったらすぐ、Lサイズに変えていましたよ。 うちも身長が高く、横もありましたが、 膀胱が大きかったのか、おしっこを十分ためられる1歳ちかくなると、 朝起きた時、おしっこした後にお腹にくっきりつくゴム跡が気になりました。 メリーズは厚めで作りはしっかりしていましたが、 あまり伸びるほうではなかったかと記憶しています。 メリーズのLは、少なくともそんなに大きく感じませんでした。 Mは6~10キロとありますが、6キロが適正というぐらいの感覚でした。 ママがきついと思ったらたぶんその間隔はあっているので、 変えた方がいいと思いますよ。 テープと違い、パンツ型のきついのは、パンパン状態ではくことになりますもんね。

keiko1121
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 9キロでLサイズに変えられたんですね。 ウチは横幅はあまりないんですが、身長が高めなのでどうなのかな?と思っていましたが、とても参考になるお話をきけたので、Lサイズにしたいと思います。 ありがとうざいました!

その他の回答 (2)

• chapanese
回答No.3

こんにちは(^。^) メリーズ使ったことあります。 うちもその月齢のころには体重も10キロ近くあったので、MではなくLをはかせていました。Mでもはけないこともないのですが、おなかまわり足回りがきつくなってくるし、一度にするおしっこの量が増えてきていたので、Lで良かったですよ。 一度お試しになってみてもよいかと思います。

keiko1121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日じっくり見たんですが、お腹だけじゃなく足回りもキツそうな感じでした。 やっぱり変え時ですね。 参考になりました、ありがとうございました!

• trajaa
回答No.1

いや。 お気に入りのブランドがあるなら、メリーズパンツのLサイズを試しに一パック購入していいんじゃないですか? で、穿かせてみる。 漏れなどないようならLサイズの切り替え時期だということ。 もしまだ早いような場合でもひと月かふた月ほど保管するだけ、ナマモノの様に賞味期限があるわけでなし。 体重表記は各メーカーとも殆ど同じだったような記憶があります。 ま、今は変わっているかもしれませんけど。 表記は同じでも、メーカによって肌触りやギャザーの具合、伸縮性、穿いたときのフィット感が異なりますので、実際に試していただくのがベストと思います。

keiko1121
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 確か他のメーカーで、多分GOON!かな?、同じMサイズでも作りが大きいか何か?とどこかで聞いた気がしたので、どなかたかご存知の方がいらっしゃればなぁと思い質問させて頂きました。 出産した病院がメリーズだったので、ずっとメリーズを使っていますが、特にこだわりはないです^^; 夜中はテープのMを使っているんですが、サイズはちょうどいいのですが朝少し肌着が濡れている時があるので、良さそうなオムツをあてがってあげたいので質問させていただきました。 とても参考になりました、ありがとうございました!