• 締切済み

石材屋 事務職に転職希望

異業種の受付事務職から、石材店の一般事務職に の会社に面接を受けることになりました。 面接でのこれ!といった志望動機が見つから悩んでいます。 素直な志望動機は、葬祭に関わったことがまだあまりなく、そういった知識を見につけられたらと思い応募したのですが、そんなことを面接でいうのもマズイと思い、悩んでいます。 前職退職理由は通勤距離と休日からなんですが...。 なかなか事務職での転職は厳しく、手探り状態で就職活動しています。 こんな質問をすること自体、恥ずかしい話なのですが、もしアドバイスいくださる方がいればとおもい投稿します。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

>葬祭に関わったことがまだあまりなく、そういった知識を見につけられたら。これは、列記とした志望動機で給料がいいからとか休みが多いからとかの動機なんかより、むしろ伝えた方がいいアピールポイントになると思いますよ! 頑張って下さい。

aya07jup
質問者

お礼

ゆうなさん ありがとうございます^^ とても参考になりました! とても励みになりました★ 素直な気持ちで、 自己アピールしてみようと思います。