-PR-
解決
済み

Mac初心者用のお勧め本教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54667
  • 閲覧数498
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

Macは、Windowsと、ゴミ箱アイコンの使用方法が違う、ということくらいの知識しかなく、Mac上で、自分でソフトをインストールしたことはありません。
日経BPの、「Windows98初級セミナーテキスト」や、
FOMの「はじめてのパソコン」のように、
初心者用の、Macの「OS」の勉強用の、テキストがあったら教えてください。

※目的は、「Macと、Windowsってどう違うの?」と言われたときに、両方の利点と欠点を簡単に、言えるようにしたいためです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

Mac用のお薦めの本として私はMacPeopleを推薦します。どちらかとゆうと中級者向けのようにも思えますが、どの項目についても丁寧に書かれていますし、たまにですがWinとの関わりのある記事なども載っているのでいいんでは!一度是非読んでみてください!!
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございます。
ぜひ、読ませていただきます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-04-02 23:58:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

私は「MacユーザーのためのWindows自由自在」ダイヤモンド社、という本を持っています。3年くらい前の本ですが、基本的な違いは分かると思います。BookOffなどで安く買えると思います。 またZD NETでApple Macintosh vs. Microsoft Windows という記事もありましたので、参考URLを書いておきます。 ...続きを読む
私は「MacユーザーのためのWindows自由自在」ダイヤモンド社、という本を持っています。3年くらい前の本ですが、基本的な違いは分かると思います。BookOffなどで安く買えると思います。
またZD NETでApple Macintosh vs. Microsoft Windows という記事もありましたので、参考URLを書いておきます。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

どうもありがとうございました。
参考URL、とても、役に立ちました。
投稿日時 - 2001-04-02 23:59:13


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ