• 締切済み

ヘアーワックス

norahiro1の回答

  • norahiro1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分もギャッツを使ってたので回答します。 ピンクのは、あまり良くないです。 グレーの方が立ち上げやハネがしやすいですよ(^-^)/ 値段抜きなら、ナカノがオススメです。 あなたがしたいヘアスタイルを参考に選んでみては? キープしたいなら、アイロンやスプレーも必須ですよ!

Phienix
質問者

お礼

ああ!すプレー! 忘れてましたwww 試してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワックスのつけ方

    今髪の毛の長さが10cm位あるのですが おススメの髪型とかあればつけ方と一緒に教えてください>< ワックスは ナカノの7とギャツビーの紫&ピンクがあります よろしくお願いします

  • 髪のセット方法について

    今年の4月高校生になりました。 髪のセットについては全く初心者です。 髪の毛のセットの雑誌の「キラリ」というのをかっていろいろモデルの人を真似たりしているんですが全然うまくできません。 僕はギャッツビーのピンクの丸いコンパクトのワックスを持っています。確か立ち上げる人が使うみたいなことがかいてあったのでそれにしました。あとハードジェルを持っています。 ハードジェルはつけてもぼくはかみのけが硬いのですぐに髪の毛が落ちてきてしまいます。なので今はピンク色のギャッツビーのねちょねちょしたワックスをつかっています。 クセ毛っていうのかわからないけど僕は髪の毛が前に沿ってます。 あとハードスプレーも持っているんですが安い物だからかわからないですがカチカチに固まります。 本当セットが毎日失敗して外に歩くのがはずかしいです。 僕は前はできるのですが中間の立たせるところができません。 なんか最後は失敗すると三角形になってめちゃめちゃへんになります。 バッグとかは分からないのでやってません。 バッグをやらない理由はパーマ?みたいにくるくるに仕方がわかりません。あとパーマってなんなんですか?どうやってやるんですか? 教えてください。この間とこやにもいってこの髪型にしたいって言ったら後少しだけど髪の毛が足りないって言われました。 なのできりませんでした。でもなかなかのびています。 こんどは中学クラスメイトとの集まりがあるので髪くらいはキメたいと思います。どうかお願いします。本当困っています。

  • ワックスの種類

    僕は中3です。髪の長さは横は耳に少しかかるくらいで、12cmくらいです。今は「UNOのマットファイバー」というワックスを使っていますが、髪の毛が寝てしまうので、もっと整髪力が高いのにしようと思っていますが、ギャッツビーなど色々ありますが、おすすめをおしえてください。 ただ、ジェル系は嫌なので、ワックス系でお願いします。 また、僕くらいの長さでハードなワックスを使っても十分機能するのでしょうか?  たくさんのご解答お願いします。

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • パーマかヘアアイロンか迷っています。

    半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。 中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。 内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。 前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。 そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。 髪の毛の長さは胸のあたりまであります。 今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。 あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。 なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、 スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。 どうなのでしょうか? ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。 それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。 今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。 ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。 アドバイスお願いします。

  • ワックスのつけかた&ブローとベース作りについて

    18歳の男子です。今までは自然乾燥した髪にワックスを付けていたのですが…前から自分が思う通りにいかないんです…枝毛がある所為もあるかもしれないんですが、髪の毛がグシャグシャになっちゃいます…無造作系っぽいならいいんですが…そうじゃなく、ただ単にだらしないようなグシャグシャに…(´ωT) これは、自分の技術が足りないだけなのでしょうか?因みに…髪質は固めで髪量も多くストレート。使ってるワックスはギャツビーの緑です。 ワックスを上手くつけるコツ&僕にオススメなワックスとかあったら教えてください(>_<) 後、ネットでちらほら見て気になったんですが…ブローとベース作りについて…此方も簡単でいいので教えてください。

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • 「手で剃るT字タイプ」の髭剃りについて教えてください

    (1)「髭剃りクリーム(ジェル)」と(2)「髭剃り後のケア」でお勧めのものありますか?個人差があると思いますが、ドラッグストアで買える物を探しています。 いま気になっているのは、 (1)の髭剃りクリーム(ジェル)では「サクセスのシェービングジェル」です。 (2)のケアでは「ギャッツビーの化粧水」と「資生堂のアウスレーゼのクリームと花王のニベアフォーメンのクリーム」です。

  • 私はいつも、バッグと靴は、なるべく近い色・近いテイストの物で揃えます。

    私はいつも、バッグと靴は、なるべく近い色・近いテイストの物で揃えます。 バッグを買ったら靴も買い、靴を買ったらバッグも買うと言う感じで。 で、少し前、セールでベビーピンクのレースと言うか、レース糸で編んだ物ではないけど、レーシーなサンダルを衝動買いしてしまいました。 ところが、そのサンダルに合うテイストのバッグが無いので、(エアリー感があるから、カゴバッグにしよう。)と思い、お店を見て回ったり、ネットで検索したりしても、《ドギツイピンク》はあるけど、《ベビーピンク》が全く無いんです。 で、困った私は、《バッグ→ピンク》で検索したら、ベビーピンクのバッグが何個もヒットしました。 そこには、《ワイヤーバッグ》と書かれていましたが、お店を何店か見に行きましたが、どこにも売ってませんでした。 ワイヤーバッグを使ってる方、または、見て触った事のある方が居たら、どんな物か、なるべく詳しく教えて下さい。m(__)m ネットで見た感じでは、フニャフニャで、物を入れたらかたくずれしそーなんですが、ワイヤーと言う限りは、形はしっかりしていて崩れないのでしょーか? 使い勝手も教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ピンクの染料

    白いくらいの金髪なのですが、その一部分にピンクを入れたいのです。 ピンクブラウンなどではなくて、本当の真ピンク。 髪の毛全体に使うわけではないので、量は少なくて構いません。 美容院へ行くお金もないので、家庭でできるヘアカラーで、 ピンク色はありますでしょうか? 今の髪の毛の状態ですが、これは美容院でやっていただいたので、 やはり痛んではいますが、ゴムのように伸びるほどまではいっていません。 髪の毛がギシギシする程度です。 ちなみに毛は太め、染まりにくいかんじです。