• 締切済み

ワックスとセットについて

高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NAKANOのワックスがいいですよ~ 結構硬めなんでいろいろなヘアースタイルにしやすいですし テカリもそんなにないしね!! 自分の髪きりに行ってる美容院でも使ってますよ~ チョット高いけどね・・・。 緑のやつです。

参考URL:
http://www.nakano-seiyaku.co.jp/product/styling3.html
回答No.1

まずは美容院へ行ってどういう髪型にしたいのか決めてカットしてくることをオススメします。 その際にスタイリングについて教えてもらえます。

関連するQ&A

  • ワックスでのセットの仕方

    ワックスでのセットの仕方 高1の男子なのですが、ワックスを使い始めたのは良いが、どのようにセットしたら良いのかが解りません・・・ ギャッツビーのホームページで見る様なツンツンした髪型にはしたくありません。ちなみにベリーショートです。 教えてください。

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ワックスでの毛束感

    もうすぐ高校生になる男子です。そのためか最近色気づきましてワックスに手を出してみたんですが、街中を歩いているお兄さん達のような髪形になりません!!自分は毛束感を出してその髪型を長時間キープしたいだけなんですが、いくら頑張っても10分が限界。どうにかなりませんか? 髪質はかなり細く柔らかいです。親には姉の髪よりも細いといわれる始末・・・。くせとかはありません見事な直毛です。持ってるワックスは ナカノの4番5番、ギャツビーの紫色のヤツ、ギャツビーの昔のマットワックス、UNOの銀色のワックスですあと家に赤のケープがあります 助けてください

  • 髪のセット方法について

    今年の4月高校生になりました。 髪のセットについては全く初心者です。 髪の毛のセットの雑誌の「キラリ」というのをかっていろいろモデルの人を真似たりしているんですが全然うまくできません。 僕はギャッツビーのピンクの丸いコンパクトのワックスを持っています。確か立ち上げる人が使うみたいなことがかいてあったのでそれにしました。あとハードジェルを持っています。 ハードジェルはつけてもぼくはかみのけが硬いのですぐに髪の毛が落ちてきてしまいます。なので今はピンク色のギャッツビーのねちょねちょしたワックスをつかっています。 クセ毛っていうのかわからないけど僕は髪の毛が前に沿ってます。 あとハードスプレーも持っているんですが安い物だからかわからないですがカチカチに固まります。 本当セットが毎日失敗して外に歩くのがはずかしいです。 僕は前はできるのですが中間の立たせるところができません。 なんか最後は失敗すると三角形になってめちゃめちゃへんになります。 バッグとかは分からないのでやってません。 バッグをやらない理由はパーマ?みたいにくるくるに仕方がわかりません。あとパーマってなんなんですか?どうやってやるんですか? 教えてください。この間とこやにもいってこの髪型にしたいって言ったら後少しだけど髪の毛が足りないって言われました。 なのできりませんでした。でもなかなかのびています。 こんどは中学クラスメイトとの集まりがあるので髪くらいはキメたいと思います。どうかお願いします。本当困っています。

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • 髪のセットについて教えて下さい!(ワックス)

    こんにちわ!!! 僕はギャッツビーのエアライズを使ってるんですが、髪をふんわりさせたいのにどうしても上手くいきません。なのでコツとか上手くセットできる手順などを教えてください。 ちなみに髪の長さはショートくらいです。

  • 縮毛矯正後のおススメワックスを教えてください;;

    男です 先日矯正を当てたのですが市販のワックスではすぐに髪がペタンコになってしまい困っています;; ブローもしたのちに ギャツビーの茶色とオレンジを試しましたがキープ力がなく、 1時間もしないうちにほぼなにもしていないのと同じぐらいまでペタンコになってしまいました ・髪の長さはミディアムショート~ショートの間ぐらい ・縮毛矯正をあてました ・毛は細め 上の髪にあったワックスのアドバイスをいただきたいです; ボリュームを出せて軽く毛束を作る感じのセットを目指しています 友人からは ・ウェーボ 黄緑(10.7) ・アリミノ ピースフリーズキープ(ブラック) がおススメと聞いたのですがどうでしょうか? その他のワックスのほうがいいという意見も当然結構でございます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • ワックスについて

    高1の男です なかなか好きなワックスが見つかりません 最近ではギャッツビーのメガホールドワックスを使ってみたのですが髪なじみが悪く、かなりごわごわしていて嫌いでした 髪なじみがよくて、セット力のあるワックスを教えてください。 友達は、ファイバーワックスにしてみればっていってたのですがどうでしょうか? 大手ドラッグストアで買えるものでおねがいします。 ちなみに髪型は短めで、髪は細くてやわらかいです ボリュームをだして無造作な感じにしたいと思っています。(わかりずらくてすみません・・・・) よろしくおねがいします

  • ワックス

    私はは今ギャツビーのハードファイバーをつかっているんですが、髪型が思うようにととのいません。 髪が短めで太髪、硬めの髪質なんですが合うワックスを教えてください。