• ベストアンサー

ソニー銀行の入金

ソニー銀行に外貨預金を開こうと思いまして、口座の開設を申し込んだけど、一つ分からないところがありますが、教えてください。 入金時に手数料を取られますか?(ホームページを参照した所、以下の記述がありました) ■インターネットでのお振り込み   [ソニーバンク内] 0円     [他の銀行あて] 210円 ■提携先ATMによるお振り込み 提携先の手数料に従います(郵便局のATMからキャッシュカードを使ってお振り込みをすることはできません) ということはATMによる入金は手数料が要るんですね(振り込み料)、ATMから入金できません。 本当にそうすると、ちょっとバカバカしいが気がするけど、知っている方が教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.3

口座開設者です。どこのネット銀行でも同じですが、自分の口座に入金するには、専用のキャッシュカードでATMから入金するか、他の口座やATMから振り込んで入金するか、この2つしかありません。 専用のキャッシュカードの場合、ネット銀行が提携している銀行(ソニーバンクなら三井住友銀行かAMPMのATM)からなら無料で入金できます。そのほかのATMは「他行」ですから入金はできません(振り込み扱いになります)。 ネット銀行によっては、入金についても手数料を取ったり、回数制限を設けているところもあります。私見ですが、ソニーバンクは良心的な方だと思いますよ。キャッシュカードを発行していますし。

その他の回答 (4)

• mitunai
回答No.5

みなさんがおっしゃっているとおりです。私も郵便局からご入金しておりますが、まれにコンビニでもご入金させていただきますが、もちろん無料です。どちらも月に何度もお金をおろしたりしないので、その際にも手数料は発生しておりません。他のネットバンクでは振込手数料どころか、通帳の維持手数料がかかったり(たくさん預けていたりすると無料)、いろいろとお金をとられます。ソニー銀行は使い勝手も、手数料も安いので、助かっています。

noname#6123
noname#6123
回答No.4

私はいつも郵便局のATMを利用してますが、入金は無料ですよ。ATMの「その他の取り扱い」で入金できます。引き出しもつきに4回までが無料です。goodwingさんがおっしゃっているのは振込みの手数料のことですね。

• asuca
回答No.2

これは振り込みの時の金額ですよね? ATMを使っても手数料は預け入れの場合無料ですよ。 http://moneykit.net/ のATM情報をみてください。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/sc/sce/sceb0000zzzz.html
noname#3693
noname#3693
回答No.1

入金は無料ですよ。お尋ねの手数料はソニーバンクから他行へ振込みしたときの金額です。