• ベストアンサー

お勧めのドラマを教えてください。

不況のせいで仕事が減り、時間をもてあますようになりました。 暇潰しにドラマを見ているのですが・・何を見ようか迷っています。 最近見たドラマは 振り返れば奴がいる 野ブタ。をプロデュース ラブシャッフル 花ざかりの君たちへ ブザービート 池袋ウエストゲートパーク 踊る大捜査線 クロサギ 医龍 ごくせん プリズナー 14ヶ月 プロポーズ大作戦 1リットルの涙 やまとなでしこ SP ライアーゲーム LOVE GAME リセット マイ☆ボス マイ☆ヒーロー コード・ブルー 白い巨塔 Room Of King あしたの、喜多善男 ガリレオ サギ師リリ子 ゴッドハンド輝 救命病棟24時 GTO 絶対彼氏 セレブと貧乏太郎 それは、突然、嵐のように 太陽と海の教室 ライフ 女王の教室 ラスト・フレンズ ロト6で3億2千万円当てた男 電車男 恋のから騒ぎドラマスペシャル ロング・ラブレター~漂流教室~ MR.BRAIN ロス:タイム:ライフ ビッグマネー お金がない! 君といた未来のために JIN 東京DOGS マイガール 嬢王 です。この他にオススメがあれば教えて貰いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.4

素敵な片思い 君の瞳に恋してる CHANGE 愛しあってるかい! 白い春 君が嘘をついた 抱きしめたい! トライアングル 人生は上々だ 君の瞳をタイホする! 流星の絆 花より男子シリーズ 相棒シリーズ 王様のレストラン

ruminako
質問者

お礼

相棒今期少しだけ見てたのですが微妙な感じでしたT_T 花より男子は漫画で読んだことがあります!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• mat983
回答No.6

http://news.ameba.jp/gooranking/2009/03/35440.html http://www.business-i.jp/news/for-page/ranking/200704180019o.nwc 上のサイトにもう一度見たいドラマランキングがあります。 1位は圧倒的に東京ラブストーリーという結果です。 トレンディドラマのさきがけで、良く出来たドラマです。 また、下記はドラマの王道です。 根強いファンが多く、ロケ地は今も観光の名所です。 ドラマ史に残る名作です。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0707/250059.htm?g=08

ruminako
質問者

お礼

東京ラブストーリー懐かしいですね! 参考にさせてもらいます

回答No.5

「Dr、コトー診療所」 「ブラックジャックによろしく」 ↑2作とも漫画が原作の医療もののドラマです。 「魔王」韓国ドラマのリメイクです。 「オレンジディズ」メンバー豪華です 「アットホームダッド」阿部寛さんが笑えます。 「ありふれた奇跡」あまりドラマに出ない加瀬亮さんが出ています。 「ウエディングプランナー」 「カバチタレ」 「白線流し」(スペシャルも何作かあります) ↑3作はちょっと前のドラマです。 「マンハッタンラブストーリー」 「我輩は主婦である」 クドカンさんの脚本です。 「神はサイコロを振らない」 SFというかファンタジーというか・・。 「ホームドラマ」堂本剛くん他豪華キャストですよ。私はこのドラマがとても好きです。 年度が前後しますがチェックしてみてください。(他の方と重なってるものもあるかも) ドラマ好きオバちゃんでした。

ruminako
質問者

お礼

SFは大好きです。ありがとうございます!

• kanau122
回答No.3

BOSS ナースのお仕事 僕の生きる道 僕の歩く道 恋に落ちたら 美女か野獣 木更津キャッツアイ ケイゾク あたりなんていかがでしょうか。

ruminako
質問者

お礼

ナースのお仕事懐かしい! ありがとうございます!

• 4059735
回答No.2

TRICK BOSS 離婚弁護士 電池が切れるまで セレぶり3 THE3名様 篤姫 古畑任三郎 スカイハイ 大河とか・・・古いのばっかりなんで見てたらごめんなさい↓↓

ruminako
質問者

お礼

全部見たことないです!ありがとうございます。

• gtrfd
回答No.1

定番ですがルーキーズおすすめします。 野球好きじゃなくてもハマれます!

ruminako
質問者

お礼

あっ・・回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れていましたがルーキーズも見ていました。 夢にときめけ、明日にきらめけ!