• ベストアンサー

お勧めのドラマを教えてください。

不況のせいで仕事が減り、時間をもてあますようになりました。 暇潰しにドラマを見ているのですが・・何を見ようか迷っています。 最近見たドラマは 振り返れば奴がいる 野ブタ。をプロデュース ラブシャッフル 花ざかりの君たちへ ブザービート 池袋ウエストゲートパーク 踊る大捜査線 クロサギ 医龍 ごくせん プリズナー 14ヶ月 プロポーズ大作戦 1リットルの涙 やまとなでしこ SP ライアーゲーム LOVE GAME リセット マイ☆ボス マイ☆ヒーロー コード・ブルー 白い巨塔 Room Of King あしたの、喜多善男 ガリレオ サギ師リリ子 ゴッドハンド輝 救命病棟24時 GTO 絶対彼氏 セレブと貧乏太郎 それは、突然、嵐のように 太陽と海の教室 ライフ 女王の教室 ラスト・フレンズ ロト6で3億2千万円当てた男 電車男 恋のから騒ぎドラマスペシャル ロング・ラブレター~漂流教室~ MR.BRAIN ロス:タイム:ライフ ビッグマネー お金がない! 君といた未来のために JIN 東京DOGS マイガール 嬢王 です。この他にオススメがあれば教えて貰いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.4

素敵な片思い 君の瞳に恋してる CHANGE 愛しあってるかい! 白い春 君が嘘をついた 抱きしめたい! トライアングル 人生は上々だ 君の瞳をタイホする! 流星の絆 花より男子シリーズ 相棒シリーズ 王様のレストラン

ruminako
質問者

お礼

相棒今期少しだけ見てたのですが微妙な感じでしたT_T 花より男子は漫画で読んだことがあります!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.6

http://news.ameba.jp/gooranking/2009/03/35440.html http://www.business-i.jp/news/for-page/ranking/200704180019o.nwc 上のサイトにもう一度見たいドラマランキングがあります。 1位は圧倒的に東京ラブストーリーという結果です。 トレンディドラマのさきがけで、良く出来たドラマです。 また、下記はドラマの王道です。 根強いファンが多く、ロケ地は今も観光の名所です。 ドラマ史に残る名作です。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0707/250059.htm?g=08

ruminako
質問者

お礼

東京ラブストーリー懐かしいですね! 参考にさせてもらいます

回答No.5

「Dr、コトー診療所」 「ブラックジャックによろしく」 ↑2作とも漫画が原作の医療もののドラマです。 「魔王」韓国ドラマのリメイクです。 「オレンジディズ」メンバー豪華です 「アットホームダッド」阿部寛さんが笑えます。 「ありふれた奇跡」あまりドラマに出ない加瀬亮さんが出ています。 「ウエディングプランナー」 「カバチタレ」 「白線流し」(スペシャルも何作かあります) ↑3作はちょっと前のドラマです。 「マンハッタンラブストーリー」 「我輩は主婦である」 クドカンさんの脚本です。 「神はサイコロを振らない」 SFというかファンタジーというか・・。 「ホームドラマ」堂本剛くん他豪華キャストですよ。私はこのドラマがとても好きです。 年度が前後しますがチェックしてみてください。(他の方と重なってるものもあるかも) ドラマ好きオバちゃんでした。

ruminako
質問者

お礼

SFは大好きです。ありがとうございます!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

BOSS ナースのお仕事 僕の生きる道 僕の歩く道 恋に落ちたら 美女か野獣 木更津キャッツアイ ケイゾク あたりなんていかがでしょうか。

ruminako
質問者

お礼

ナースのお仕事懐かしい! ありがとうございます!

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.2

TRICK BOSS 離婚弁護士 電池が切れるまで セレぶり3 THE3名様 篤姫 古畑任三郎 スカイハイ 大河とか・・・古いのばっかりなんで見てたらごめんなさい↓↓

ruminako
質問者

お礼

全部見たことないです!ありがとうございます。

  • gtrfd
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

定番ですがルーキーズおすすめします。 野球好きじゃなくてもハマれます!

ruminako
質問者

お礼

あっ・・回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れていましたがルーキーズも見ていました。 夢にときめけ、明日にきらめけ!

関連するQ&A

  • おすすめのテレビドラマ

    DVDでレンタルできるドラマで、おすすめの物があれば教えてください。 僕が今まで見た中で好きなものは ・ウォーターボーイズ(1,2どちらも) ・ナースマンがゆく ・めだか ・野ブタをプロデュース ・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ・3年B組金八先生 ・いま、会いにゆきます ・みんな昔は子供だった ・食いタン ・ドリーム☆アゲイン ・ライフ ・ホタルノヒカリ ・プロポーズ大作戦 ・ロス:タイム:ライフ ・あしたの、喜多善男 ・サムライ・ハイスクール ・ライアーゲーム ・任侠ヘルパー ・boss ・霊能力者 小田霧響子の嘘 ・獣医ドリトル ・秘密 ・SPEC ・フリーター、家を買う。 ・流れ星 ・うぬぼれ刑事 ・ハガネの女 ・曲げられない女 ・ドン★キホーテ ・マルモのおきて ・高校生レストラン ・グッドライフ ・リバウンド ・スクール!! 以上です。 長くなってしまいましたが、これらが好きな僕にとってストライクそうな物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今までで特に面白かった日本のTVドラマ教えてください

    最近ドラマを見るのにはまっています。 自分が今まで見て面白かったドラマは 僕の生きる道 僕と彼女と彼女の生きる道 1リットルの涙 恋におちたら ビューティフルライフ HERO 結婚できない男 ドラゴン桜 女王の教室 電車男 猟奇的な彼女 ホタルノヒカリ ライアーゲーム 流星の絆 ハケンの品格 GTO 事項警察 マイボスマイヒーロー 野ブタをプロデュース クロサギ 等です。 上記のドラマ以外に面白いお勧めのドラマを紹介していただけないでしょうか? 特に感動するようなのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 松田翔太さん松田龍平さんが出てるドラマ&映画

    (1)松田翔太さん ☆ドンキホーテ ☆流れ星 ☆ライアーゲーム ☆花だん 以外で出演しているドラマ&映画を教えてくださぃ!! (2)松田龍平さん ☆明日の喜多善男 ☆まほろ駅? 以外で出演しているドラマを教えてくださぃ!! お願いします☆

  • ミステリアスなドラマのお勧め

    「Mの悲劇」や「あなたの隣に誰かいる」みたいなミステリー/サスペンス系のドラマを探しているのですが、何かお勧めはありませんか? ミステリーといっても「古畑任三郎」みたいに一話完結系ではなく、全10話~15話くらいの連続ドラマがいいです。 以下のドラマは全て見た事があるので出来ればこれら以外でお願いします。(大半はミステリー/サスペンス系ではありませんが) ・夜叉 ・ライフ ・天体観測 ・元カレ ・Summer Snow ・海猿 ・ライアーゲーム ・青の時代 ・踊る大捜査線 ・モンスターペアレント ・女王の教室 ・あなたの隣に誰かいる ・Mの悲劇 ・グッドラック ・僕だけのマドンナ ・探偵学園Q ・パパとムスメの七日間 ・受験の神様 ・オルトロスの犬 ・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~ ・華麗なるスパイ ・僕らの勇気 ・王様のレストラン

  • ドラマに複数出演している俳優

    この冬のドラマをほとんど見てるんですが、複数出演してる俳優がたくさんいるような気がしてごちゃごちゃしてきたので調べてみました。あくまで調べてもなんの意義はありませんけど。 こんなにいると同じ人に演じてもらわなくてももっと他にも俳優はいるんじゃないかと思うんですけどね。過去見たドラマでは精々一人くらいしか気づきませんでしたが、いつもこんなにいるもんなんでしょうか。これって自然なことなんでしょうか。それかただ流行ってるだけ?。 また、今やってるドラマで、ここに挙げた以外にもいますか? 自分は普段ドラマは半年に一つくらいしか見ないんですが、この件について少しでも知ってる人いますか。 ・生瀬勝久 「あしたの、喜多善男」 杉本マサル、 「4姉妹探偵団」 城之内秀樹  ・温水洋一 「あしたの、喜多善男」 片山、 「ロス:タイム:ライフ」 尾元勇蔵 ・松田翔太 「あしたの、喜多善男」 矢代平太、 「薔薇のない花屋」 工藤直哉、 「篤姫」 徳川家茂 ・デビット石井 「あしたの、喜多善男」 小林社長、 「4姉妹探偵団」 高岡健介 ・室井滋 「あしたの、喜多善男」、 「4姉妹探偵団」 宮本加津代 ・平泉成 「あしたの、喜多善男」 館道毅、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 大谷 ・佐々木倉之助 「斉藤さん」 真野透、 「鹿男あをによし」 福原重久 ・古田新太 「斉藤さん」 望月園長、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 猪木鉄男 ・高橋ひとみ 「斉藤さん」 柳川夫人、 「ハチミツとクローバー」 大神教授 ・泉谷茂 「ハチミツとクローバー」 山田大五郎、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 前田幸造

  • おすすめの面白いドラマ

    おすすめのドラマをお願いします。 レンタルDVDで出ているものでお願いします。 すでに見たことのあるドラマで面白かったものは 結婚できない男       やまとなでしこ            IWGP 木更津キャッツアイ     マイボスマイヒーロー        ハケンの品格 ホタルノヒカリ        TRICK(特に第1期)          ケイゾク 僕の生きる道        僕と彼女と彼女の生きる道     恋に落ちたら アットホームダッド      時効警察                古畑任三郎 正義の味方         HERO                  ロングバケーション 電車男            ライアーゲーム             JIN ドラゴン桜          タイガー&ドラゴン           花より男子(第1期) のだめカンタービレ     mother                 BOSS(第1期) 1リットルの涙        ショムニ                 オルトロスの犬 女王の教室         野ブタ。をプロデュース        流星の絆 です。(長くてすみません) 笑える系が特に好きです。 この中にないドラマでお勧めのをお願いします。

  • 「いじめ」・「ホラー」をテーマとしたドラマのお勧め

    いじめ系やホラー系のドラマが面白くて(悪い意味ではなく)、好きなので、何か面白いモノはないかと探してます。 いじめ系について、以下の作品は全て、既に見た事があります。 ・ライフ ・泣かないと決めた日 ・人間失格 ・野ブタ。をプロデュース ・女王の教室 ・ハガネの女 ・聖者の行進 ・家なき子 最初の二つがとても良かったです。 「女王の教室」あたりはイジメ要素が不足気味で、何より小学生が中心というのがくだらなかった。 ホラーに至っては以下を既に鑑賞済みです。 ・あなたの隣にだれかいる ・Mの悲劇 ・氷の世界 ・迷いの森 ・アンフェア 最後の四つは「ホラー」よりも「ミステリー」に値するかもしれませんが。 上記二つのカテゴリーでリストしていない作品のお勧めがあれば、是非紹介してください。 映画・洋物は嫌いなので日本のドラマ内で宜しくお願いします。

  • 随時募集【お勧めドラマ】~独断と偏見でOK!~

    ≪2008年お勧めTVドラマ教えて下さい!≫以下の作品以外でも可。 【NHK総合】 (1)『篤姫』 (2)『鞍馬天狗』 (3)『フルスイング』 【日本テレビ系】 (4)『斉藤さん』 (5)『1ポンドの福音』 (6)『貧乏男子 ボンビーメン』 【TBSテレビ系』 (7)『三代目のヨメ!』 (8)『京都へおこしやす!』 (9)『水戸黄門 』 (10)『エジソンの母』 (11)『だいすき!!』 (12)『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 【フジテレビ系】 (13)『安宅家の人々』 (14)『ハチミツとクローバー』 (15)『あしたの、喜多善男』 (16)『薔薇のない花屋』 (17)『鹿男あをによし』 (18)『ロス:タイム:ライフ』 【テレビ朝日系】 (19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』 (20)『未来講師めぐる』 (21)『新・京都迷宮案内』 (22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』

  • 医龍の挿入歌のaestheticの歌詞の内容なんですが

    こんにちは。 フジTvのドラマの医龍のなかの挿入歌のaestheticについてです。 歌詞の 中盤なんですが Trying my life With your sacred gifts you gave to me I won’t vain and succeed it as your precious soul Holding your hand And I'm walking through the all of the world Carrying your wish like the Venus in the dim sky の中の I won’t vain and succeed it as your precious soul というくだりなんですが、 私の未熟な知識ですと、vainは 動詞として使われてるのかと思うのですが、vainの動詞ってあるのですか? 歌詞なので 野暮なことは 言わないほうがよいのかもしれませんが vain and succeed~のところが よく理解できません。 とてもステキな曲なので覚えたいのですが 内容を理解しないと覚えにくいので  教えていただけたら ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【お勧めのドラマ】私の好きそうなドラマを教えてください

    こんにちは。最近DVDを借りて昔のドラマを見るようになりました。 過去によく出ている質問だとは思いますが、DVDが出ているドラマの中でお勧めのものがあれば教えてください。 私は、特にテンポがよく、ややコメディ系のものが好きなのではないかと自分では思っています。(もちろん、シリアスものでも面白ければ好きです)ただ、あまりに古い作品は除外とさせてください。 【私が面白かったと感じたドラマ】 ・お見合い結婚(1番好きです) ・古畑任三郎、総理と呼ばないで、王様のレストラン ・結婚できない男 ・アンフェア ・花村大介 ・HERO ・離婚弁護士 ・踊る大走査線 ・大奥 ・やまとなでしこ 【私があまり好きではなかったドラマ】 ・ナオミ(あまり面白くなかった) ・セクシーボイスアンドロボ(原作は好きですがドラマは途中で退屈してしまった) ・ラブコンプレックス(演出は面白いけど話が苦手) ・トリック(途中で退屈してしまった) ・鬼嫁日記(ノリが苦手) ・ナースのお仕事(ノリが苦手) ・1リットルの涙(感情移入しづらかった) よろしくお願いします!