生理痛のような痛みが続く!同じ症状の方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • ここ10日間ほど、生理でもないのに生理痛のようなお腹の痛みが気になります。1日中というわけではないのですが、夕方~寝るまでが特に感じます。関連の症状として、腰痛があります。
  • 1ヶ月半ほど前に、香料入りのいい香りのするトイレットペーパーを使用していたところ、陰部がかぶれてチクチクしたりするようになりました。トイレットペーパーの香料にかぶれている可能性があります。
  • 29歳で、子供が2人います。現在妊娠はしていません。最近、生理の量が少なくなってきていることや、生理痛が毎回あることに気になっています。胃の不調や貧血、耳鳴り、疲れやすさなどの症状もあります。また、おりものも多くなり、薄い緑や黄色のような色合いになっています。考えられる原因や対処法について意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛のような痛みが続きます。同じような症状だったかたいませんか?

ここ10日間ほど、生理でもないのに生理痛のようなお腹の痛みが気になります。1日中というわけではないのですが、夕方~寝るまでが特に感じます。 それ以外の症状では、腰痛があります。 これは関係ないのかもしれませんが、1ヶ月半ほど前に、初めて香料入りのいい香りのするトイレットペーパーを購入し、何も考えずに使用していたのですが、1週間ほど経ったころから、陰部がかぶれてチクチクしたりするようになりだんだんひどくなるので、シャワーの回数も増やしていましたが、ふと「もしかしてトイレットペーパーの香料にかぶれているのかも・・」と思いネットで調べてみると同じような経験をされた方がいたので、やっぱりそうだと思い、すぐ使用を中止しました。その後陰部の症状はなくなって安心していたのですが、そのしばらく後から現在のような症状が出ています。 私は29歳で、子供が2人います。現在妊娠はしていません。生理はだいたい30~33日周期くらいです。生理の量がここ数ヶ月ほど以前と比べて量も、日数もやけに少なくなってきているのが気になっています。生理痛は毎回あり、痛み止めを使用します。 ここからは関係ないかもしれませんが・・一応書くと、胃が弱く年中ムカムカしています。また、最近貧血なのか、耳鳴りがしたり疲れやすかったり、夕方になるころからフワフワしたりすることがあります。 また、痛みだしたころからおりものもやや多くなり、おりものシートを使用していますが、そこに付着したものを見ると薄~い緑のような感じで、ティッシュでふいたあとなどティッシュについたものをみると薄い黄色のような感じです。(汚い話をしてしまい申し訳ありません) 婦人科へ行ってみようとは思っているのですが、こちらで同じような症状があったかたがいらっしゃれば意見を伺ってみたいと思い投稿しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184332
noname#184332
回答No.1

生理痛のような痛みなのですね。その かぶれも含めて、婦人科に行かれては?早めがいいですよ。

kaorijj
質問者

お礼

大変、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 このあと、産婦人科へ行きましたが異常なしとのことでした。またそれでも不安なので内科にも行ってみましたが同じく異常なしでした。自分でもその後いろいろ調べて、今も症状はあるのですが、PMSなのかなぁ・・とか思っています。 どうもありがとうございました。