生理痛のような痛みが続く!同じ症状の方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • ここ10日間ほど、生理でもないのに生理痛のようなお腹の痛みが気になります。1日中というわけではないのですが、夕方~寝るまでが特に感じます。関連の症状として、腰痛があります。
  • 1ヶ月半ほど前に、香料入りのいい香りのするトイレットペーパーを使用していたところ、陰部がかぶれてチクチクしたりするようになりました。トイレットペーパーの香料にかぶれている可能性があります。
  • 29歳で、子供が2人います。現在妊娠はしていません。最近、生理の量が少なくなってきていることや、生理痛が毎回あることに気になっています。胃の不調や貧血、耳鳴り、疲れやすさなどの症状もあります。また、おりものも多くなり、薄い緑や黄色のような色合いになっています。考えられる原因や対処法について意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛のような痛みが続きます。同じような症状だったかたいませんか?

ここ10日間ほど、生理でもないのに生理痛のようなお腹の痛みが気になります。1日中というわけではないのですが、夕方~寝るまでが特に感じます。 それ以外の症状では、腰痛があります。 これは関係ないのかもしれませんが、1ヶ月半ほど前に、初めて香料入りのいい香りのするトイレットペーパーを購入し、何も考えずに使用していたのですが、1週間ほど経ったころから、陰部がかぶれてチクチクしたりするようになりだんだんひどくなるので、シャワーの回数も増やしていましたが、ふと「もしかしてトイレットペーパーの香料にかぶれているのかも・・」と思いネットで調べてみると同じような経験をされた方がいたので、やっぱりそうだと思い、すぐ使用を中止しました。その後陰部の症状はなくなって安心していたのですが、そのしばらく後から現在のような症状が出ています。 私は29歳で、子供が2人います。現在妊娠はしていません。生理はだいたい30~33日周期くらいです。生理の量がここ数ヶ月ほど以前と比べて量も、日数もやけに少なくなってきているのが気になっています。生理痛は毎回あり、痛み止めを使用します。 ここからは関係ないかもしれませんが・・一応書くと、胃が弱く年中ムカムカしています。また、最近貧血なのか、耳鳴りがしたり疲れやすかったり、夕方になるころからフワフワしたりすることがあります。 また、痛みだしたころからおりものもやや多くなり、おりものシートを使用していますが、そこに付着したものを見ると薄~い緑のような感じで、ティッシュでふいたあとなどティッシュについたものをみると薄い黄色のような感じです。(汚い話をしてしまい申し訳ありません) 婦人科へ行ってみようとは思っているのですが、こちらで同じような症状があったかたがいらっしゃれば意見を伺ってみたいと思い投稿しました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184332
noname#184332
回答No.1

生理痛のような痛みなのですね。その かぶれも含めて、婦人科に行かれては?早めがいいですよ。

kaorijj
質問者

お礼

大変、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 このあと、産婦人科へ行きましたが異常なしとのことでした。またそれでも不安なので内科にも行ってみましたが同じく異常なしでした。自分でもその後いろいろ調べて、今も症状はあるのですが、PMSなのかなぁ・・とか思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が終わったと思って性交したら…

    生理が終わったと思って性交したら… 私は生理不順で、毎回3ヶ月に一回など不定期なのですが… この間の日曜日に生理がきて、それから昨日の朝からお昼くらいまでは出血があったのですが、 昨日の夕方から今日の朝にかけては出血は一切なく… 今日で7日目ですし、もう生理は終わったんだと思い、先程彼とゴムをつけて性交しました。 すると、終わった後抜いてみるとゴムに茶色のおりもののようなものが付着していて… その後トイレに行くと真っ赤な血が便器内の水に沈むような感じであったり、トイレットペーパーに付着しました。。 性交痛などは全くなく、普段の性交の時と変わりはありませんでした…。 やっぱりまだ生理が終わっていなかったのでしょうか? 今のところはうっすらティッシュにつく程度です…。

  • 生理前の妊娠症状

    こんにちは。年齢は38なんですが、ここ5ヶ月くらい前から生理がくるい。もう上がっちゃうのかなぁ~なんて不安になったり。今まで体温を測った事がありません。いつが排卵日なのか分からず今月三日に生理がきて13日にセックスをしたのですが中出しはしてないのですが、妊娠する確率ってあるのでしょうか?そして、友達に生理後のおりものがある時が排卵日と聞いたのですが。その時トイレットペーパーにおりものの固まりが着いてきました。その日が12日で13日は柔らかいおりもので、ショーツが濡れていました。できればこれで妊娠していたら幸せかもなんて思っています。そして今、いつもと違ってあそこが濡れている感じもするのですが。想像妊娠かな?些細な事でもかまいません。色々教えて下さい。お願い致します。

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 生理前のおりものについて。

    中2です。 生理が始まったのは、6年のバレンタインの日で、始まってから1年10ヶ月ほど経ちます。 私のおりものは変なんです。 私が知っている限り、生理前におりものがでますよね。 そのおりものが、ゼリー状なんです。 乾燥するとパリパリにはなるのですが、 出たばかりはプルプルしてて、すごく気持ち悪いんです。 トイレに行って、トイレットペーパーで拭くと 必ずついていて、悩んでいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 生理が変

    毎月、生理らしきものは来るのですが、ちゃんと出血しないんです。ふいた時に一回、うすーくトイレットペーパーに血がつくぐらいで、あとは茶色いオリモノ?しか出てきません。 どういった原因が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • 生理以外の出血

    生理以外に出血するのですが、考えられる病気ってありますか?すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。 生理は約7日間あります。生理が終わって1週間を過ぎると茶褐色のおりものが出るんです。前はそんなことなかったのですが、1月くらいから毎月のようにあります。今月はトイレに入ったときにトイレットペーパーに鮮血に近く、赤いものがつきました。 生理のようにだらだらと出るものではなく、トイレットペーパーに少しつく感じです。 恥ずかしくてなかなか人に聞けないので、よろしくお願いします。

  • 生理の量が少ない

    生理の量がとても少ないです。 生理になってもいつも使用しているおりもの用ナプキンをしていればショーツはまったく汚れることはありません。 トイレに行くと流れてきますが、トイレから出るとまったく出血することはありません。 なんででしょう? こういう症状がここ数カ月ずっと続いています。

  • 生理前の症状

    二十一歳♀です。 私は、今年初め頃まで、生理不順で、大体2ヶ月、3ヶ月ごとでした。 それが2月の終わりにきてから、今まだ3回目なのですが1ヶ月ごとにくるようになりました。(意味わからなかったらごめんなさい;;) これから安定してくるといいなと思っているのですが、1ヶ月ごとにくるようになってから気になることがあります。 生理直前の症状として、私は頭痛、吐き気、下腹部の痛み、胸のはり、などがあるのですが、不順だった頃はほんとに生理直前か、生理中にこのような症状がありました。 でも1ヶ月ごとにくるようになってから、生理の1週間くらい前から上記のような症状が出て、今回は2週間程前から乳首の痛みや胸のはりがありました。 そして、以前に比べ量も少なくなった気もして、これも何だか心配です。(1、2日目は量は多いですが3日目からもう少なくなって大体4日目で終わります。普通でしょうか??) また、生理1週間前から生理がくる不安(?)(衣服が汚れる不安というか・・)予感がずっと続くんです。気持ちが不安でずっとナプキンをつけていたりもします。こんなこと以前はありませんでした。いつも突然生理がくる感じだったので。 何だか気にしすぎでしょうか?安定してきたことに関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう