独自ドメインでサイトが表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • サイトが独自ドメインで表示されない場合、お名前.comで登録されていることが原因です。
  • サイトファイルをアップロードした後、ブラウザで独自ドメインを入力すると、お名前.comの登録画面が表示されます。
  • 解決するためには、さくらインターネットのマニュアルに従って設定を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメインでサイトが表示されません

使用レンタルサーバー:さくらインターネット 使用ドメイン取得サービス:お名前.com 先ほど始めてサーバーにサイトファイルをアップロードしました。 そこで、ブラウザで表示されるか確認しました。 初期ドメインを入力したら、左上にIndex of /と表示され、「Parent Directory」という文字と、「first/」(ファイルマネージャーで作ったフォルダ)が表示されます。 このfirst/フォルダをクリックするとサイトが表示される状態です。 独自ドメインを入力したらお名前.comの「このドメインは、お名前.comで登録されています。」という画面が出て、サイトは表示されません。 下記3つのマニュアルの設定を行いました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_c.shtml http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/005.html http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml 独自ドメインだけでサイトを表示させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mattalix
  • ベストアンサー率62% (47/75)
回答No.2

>初期ドメインを入力したら、左上にIndex of /と表示され、「Parent Directory」という文字と、「first/」(ファイルマネージャーで作ったフォルダ)が表示されます。 >このfirst/フォルダをクリックするとサイトが表示される状態です。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml 2.4の2.マルチドメインの対象のフォルダがfirstなんですね ならそれでOk 回答No.1は見当違いです >独自ドメインを入力したらお名前.comの「このドメインは、お名前.comで登録されています。」という画面が出て、サイトは表示されません。 その表示になるのはお名前側での設定が完了してないからです http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/005.html ns1.dns.ne.jp / ns2.dns.ne.jpに設定できてないんじゃないですか 今夜のお名前.comは楽しいことになっていますねlolz

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

サーバーにindexファイルを設置。 index.html等。

関連するQ&A

  • 独自ドメインでサイトを表示したい

    独自ドメインでサイトを表示したい レンタルサーバー、ドメイン取得は「さくらインターネット」で登録しています。 ○○.comと言う名前で独自ドメインを取得。 必要なファイルをアップしてブラウザからサイトを確認。 http://○○.comと入力すると 画面の左上に「Index of /」と表示され「Parent Directory」という文字と「test/」と言う文字が表示されてしまいます。「test/」をクリックすると自分の作ったサイトを見る事が出来ます。 下記のマニュアルを見てドメイン設定を行いました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_i.shtml ファイルマネージャーから指定フォルダをtestとして登録。 似たような質問があったのですが、今回の質問とは違っていたので質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5465418.html 独自ドメインから自分の作ったサイトを見るにはどうしたら良いでしょうか。 (http://○○.comと入力して自分のサイトを見る) ご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • さくらインターネットでのドメイン設定方法

    さくらインターネットでドメインを取得して、以下の設定方法で設定しました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_b.shtml#dom01 この後、どうすればいいのか解りません。 FFFTPで、何処のフォルダにアップロードすればHPデータをアップロードすれば新規独自ドメインにHP制作出来るのでしょうか? 「www」フォルダの中に、内容を適当に書いた index.html をアップロードすると、確かに新しい独自ドメインで観れるのですが・・・ 同時に、http://username.sakura.ne.jp にもアップロードされています。 さらに、いくつかのHPを運用しようと考えているので、新規で独自ドメインを今後いくつか追加してきます。 その際、FFFTPで、どのようにフォルダ分けされるのでしょうか? もしくは自分でフォルダを作る必要あり? しかし、「www」の中に、新規ドメインのフォルダを作成すると、H http://独自ドメイン/独自ドメイン となってしまいました。 以上よろしくお願いします。

  • お名前.comでドメインを取得したのですが

    おなまえ.comでドメインを取得したのですが「このドメインは お名前.com から取得されました。」と書かれておりサイトが表示されません、お名前.comに記載されているネームサーバーの設定(https://help.onamae.com/answer/9077)も試してみたのですが無理でした対処法を教えてください

  • さくらインターネットサーバでドメインはお名前.comのドメイン設定

    「さくらインターネットサーバ」のコントロールパネルでドメイン設定をしたのですが、数日が過ぎても指定フォルダの内容が「お名前.com」で取得したドメインのURLで表示されません。http://www.○○○.jp/へジャンプすると、「現在このドメインは、お名前.comで登録されています。」と表示されます。http://○○○.sakura.ne.jp/では正常に表示されるのですが… 「お名前.com」側でも設定を調べたのですが、どこをどの様に設定すればhttp://www.○○○.jp/で正常に表示されるのかさっぱり分かりませんでした。 どうかお分かりになられる方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • さくらインターネットサーバーの独自ドメインにMovable Type4を設定したいのですが。

    さくらインターネットの独自ドメインにMovable Type4.1をうまく反映できません。 いつもお世話になっております。 何度かチャレンジしましたがサクラインターネットの独自ドメインにMovable Type 4.1の設置が完了できません。どうか助けてください。 サーバーはさくらインターネットで下記の手順で進め勧めました。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/mt4_man.shtml 上のマニュアル通りに進めて、example.sakura.ne.jp を私の独自ドメイン名に変更したところ、Movable typeはうまくインストールされました。しかし、記事を書いても記事がうまく表示されません。現在の不具合を以下に記載します。 【不具合状況】 再構築をしたあとサイト表示しましても、トップページのみ、 独自ドメインで表示されますが、他のリンクページや記事ページは404エラーが発生します。 また、TOPページに関しても、CSSや画像のリンクは外れておりテキストのみが表示されます。 Q1:初期ドメインは●●●.sakura.ne.jpで、さくらインターネットで 取得した独自ドメイン●●●.comを使用してブログを公開したいのですが、方法をおしえてください。 Q2:さくらインターネットのエイリアス設定は/abcにしています。ですので、Movable Typeをアップした、[mt]というファイルをabcの中に入れています。ここも何か変更が必要でしょうか? サーバー さくらインターネット スタンダードプラン Movable Type 4.1 お伝えする情報が不足しておりましたら、補足いたします。 いろいろ探すと皆様、ヒントと自力で解決なさっているようで 悩んでおります。。。よろしくお願いします。

  • ジオプラス 独自ドメイン

    http://domains.yahoo.co.jp/geopromo ジオプラスで独自ドメイン無料というのがあります。 これって客観的に見てお得なのでしょうか? 「さくらレンタルサーバー」のスタンダードと非常に迷っています。 http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml 何か選ぶポイントがあったらご教授ください。よろしくお願いします。

  • お名前.comのサブドメインとサーバーについて

    お名前.comで○○○.comでドメインを作り、共有サーバーを借りて使っています。 サブドメインとしてお名前.comから○○○.infoでドメイン登録もしました。 サーバーに接続したら○○○.comのフォルタと○○○.infoのフォルダが作成されました。 ○○○.comのフォルダにファイルをアップしたらホームページが表示できるのですが、 ○○○.infoのフォルダにアップした場合、 ”このドメインはお名前.comで取得されています。” というページが表示されるだけで自分が作ったホームページが表示されません。 ひとつのサーバーで違うドメインのホームページを利用することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独自ドメインホームページ作成のアドバイスをください

    独自ドメインホームページ作成のため、様々なページを見たのですが、いまいち、独自ドメインのホームページについて説明が飲み込めません。 http://www.onamae.com/domain/price/では、ドメイン取得に年間3800円以上かかる。しかし、http://www.value-domain.com/では、990円で済んでしまいます。また、http://www.sakura.ne.jp/domain/index.shtmlの場合だと、3300円でウェブスペースも付いて来ます。また、いくらでもメールアドレスを作れるとのことでとても便利そうです。ドメインやウェブスペースには、相当の需要があると思うのですが、本当に、まだ、こんなに混沌とした価格が横行しているのでしょうか? また、もし安く済ませようと思うと、value-domainで安く取得して、sakuraのウェブスペースを借りるのが一番いいような気がするのですが、こういったことは可能なのでしょうか? 更に、下記用途を考えていますが早くて、安い手法はどういったものがありますか?今のところ、http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtmlを検討しています。 何卒、ご教示、アドバイスのほど、宜しくお願い致します。 用途など ■全体容量300M程度 ■独自ドメインでのホームページの運用。 ■独自ドメインなので、家族や友達を含めたメールアドレスの作成。 ■独自ドメインなので、一生メールアドレスを変更しなくてすむ。 ■メーリングリストの設置。 ■今はどこかのレンタルサーバーを借りて、将来、知識が付いたら自分のパソコンをサーバーする。

  • MovableType4.0で独自ドメインでブログURLを設定したい場合は・・・

    MovableType4.0をさっそくインストールして開始したのですが、 その最初のブログURL設定のところで、 本当はhttp://○○○○.netというアドレスにしたいのですが、最初はその設定でやってみると http://○○○○.netにアクセスした時にindexが表示 されてしまいました。 もう一度削除して 今度は サイトURLをhttp://○○○○.net/blog/ 公開パスを/home/○○○○.net/www/blog にしたら、indexが表示されずにちゃんとサイト表示 できました。 それでなのですが、 その後ろの/blog/を抜きにして、 http://○○○○.net というURLに変えたい場合は、 サイトURLと公開パスをどのように設定すれば よいのでしょうか? ちなみにサーバーはさくらで、 参考にしたページは http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/mt_man.shtmlです。

  • お名前.comでドメインを取得したのですが…

    お名前.comでドメインを取得しました。 すると下記のようなメールが届きました。 ━ お名前.com by GMO ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━ ドメイン公式登録サービス ━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.onamae.com/ ━  お名前.comをご利用いただき、まことにありがとうございます。  【 xxxxx.com 】のメール通知サービスを受け付けました。 ですが、お名前.comにログインしてもドメイン一覧に申し込んだドメインが表示されません。 何か原因があるのでしょうか?