• 締切済み

生理前のおりものについて。

中2です。 生理が始まったのは、6年のバレンタインの日で、始まってから1年10ヶ月ほど経ちます。 私のおりものは変なんです。 私が知っている限り、生理前におりものがでますよね。 そのおりものが、ゼリー状なんです。 乾燥するとパリパリにはなるのですが、 出たばかりはプルプルしてて、すごく気持ち悪いんです。 トイレに行って、トイレットペーパーで拭くと 必ずついていて、悩んでいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.7

私もそうですよ。普通だと思います。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は正常そうなので、ホッとしました。

  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.6

色がついてたり臭いがきついと病気の可能性もありますが、そういうおりものではなさそうなので大丈夫だとおもいますよ☆ プルプルしたもの、私もたまにありますが、無事妊娠出産しましたよ☆

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は病気ではなさそうなので、 よかったです!

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.5

私も同じです。大丈夫ですよ。 気になるようであれば病院でみてもらうと安心しますよ。

回答No.4

私もそういうおりもの毎月出ますよ。 まったく正常ですから安心してください。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

大丈夫。 ふつうですよ。 生理と生理の丁度中間くらいに排卵という時があって その時に頸管粘液という分泌物が増えるのです。これは精子を通りやすくする働きがあるのですが。 量は個人差がありますが、気になるようならおりものシートをまめに交換するとよいとおもいます。

aoitori715
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます!

  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

卵の白身のような感じですか? 少し伸びる感じの。 おりものの状態は常に同じじゃなくて、排卵前後、生理前後でも変わってくると思います。 一般的に色がついてる、においがきつい、かゆみがある・・・などなければ 病気の心配はないと思います。 排卵前はプルプルしたおりものが出て、気持ち悪いことありますよ。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

43歳一児の母です わたしも 生理がはじまったばかりのティーンエイジャーの頃は そんなおりものが よくでていました 無色透明なやつですよね たまに白濁したのもあったかな おりものシートができるまえだったので ティッシュを挟んだりして ずいぶん苦労しました が 年齢を重ねると 出なくなりました 若いときはそういうもんなのかなぁと 今になりおもいますが だけどもし 心配ならば 産婦人科を受診してくださいね 何もなければ それはそれで安心ですから

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんがどういうのかがわからなかったので、安心しました。

関連するQ&A

  • おりものに血が。生理?

    12/5に生理が来ました。現在16歳です。 困ってるので教えて下さい。 実は今日、下痢をしてしまったのですが 排便時に力んだせいか透明のおりものに 血が混じったようなものが付きました。 もしかして痔が再発してしまったのかな と思いましたが拭いた感じだと 膣から出た感じがするんです。 そもそも痔は治って大分経つので 下痢で切れるのはまずないかな、と。 それで生理が来るのかな? と思ったんです。 生理が一週間早まることとか まれにあるし、日にち的にもそろそろかなと思ってたので。 しかし、その後トイレで尿をして トイレットペーパーで拭いても 生理らしき血は付きませんでした。^^; もしかしたらこれから 来るのかもしれませんが 私は何か変な病気なのでしょうか?;; 心配で心配で溜まりません。 因みに性行為はまだ経験してません。 どなたか教えて下さい!

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 生理前のおりもの

    こんばんわ。 おりものについて質問があります。 おりものの様子によっては深刻な病気の 場合がある、というのはよくみかけますが、 生理前におりものがあるのは通常、と どこかで読みました。 妊娠した場合でも、この生理前のおりものは 見られるのでしょうか? 今妊娠を望んでいて今回はもうそろそろ生理が くるならば、来るころかなと思っています。 2回ほどかたまりでぼとっと白いおりものが トイレで見られました。やっぱり今回も生理が くるのでしょうか・・・・ わかりにくい文章ですみません。。。

  • 生理以外の出血

    生理以外に出血するのですが、考えられる病気ってありますか?すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。 生理は約7日間あります。生理が終わって1週間を過ぎると茶褐色のおりものが出るんです。前はそんなことなかったのですが、1月くらいから毎月のようにあります。今月はトイレに入ったときにトイレットペーパーに鮮血に近く、赤いものがつきました。 生理のようにだらだらと出るものではなく、トイレットペーパーに少しつく感じです。 恥ずかしくてなかなか人に聞けないので、よろしくお願いします。

  • 排卵期のおりもの?

    昨日トイレのあと、トイレットペーパーに、透明のぷるんとしたゼリー状の塊があり、丁度排卵予定日だったので、触って伸びるか確かめました でも1cmも伸びず粘性はあまりありませんでした ということはこれは排卵期のおりものではないのでしょうか!? まだ排卵期に入ってないということですか? 一応前回の生理が4/3~で今日あたりが排卵日の予定ですなんです

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • 生理5日前から出血

    一年前辺りから、毎月ではありませんが、生理の3~5日前にトイレットペーパーに付く程度の鮮血があります。 それまでは前日~3日前に茶色のオリモノがありました。 筋腫と内膜症があり、定期検診はありますが、その点は言いそびれてしまいました。 超音波エコーが問題なければ、悪い病気ではないでしょうか? できれば治まって欲しいですが、治療とかありますか?

  • 生理後のおりもの

    私は今中2で5日前に生理が終わりました。 私は生理前はおりものの量が多くておりものシートを付けないとズボンの内側につく程でしたが生理前なので気にしていませんでした。 でも昨日からおりものがきています😢 今まで生理周期以外におりものがくることはなかったので調べてみたら別に普通らしいので安心しましたが、さっきトイレに行ったら生理前と同じくらいのおりものの量に本当にほんの少しだけ薄い赤茶色っぽい色をしてました。 これなんなんですか?さすがに生理きたりしませんよね?😭来週の月曜と火曜に宿泊学習があるので不安です。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。