• 締切済み

生理前のおりものについて。

中2です。 生理が始まったのは、6年のバレンタインの日で、始まってから1年10ヶ月ほど経ちます。 私のおりものは変なんです。 私が知っている限り、生理前におりものがでますよね。 そのおりものが、ゼリー状なんです。 乾燥するとパリパリにはなるのですが、 出たばかりはプルプルしてて、すごく気持ち悪いんです。 トイレに行って、トイレットペーパーで拭くと 必ずついていて、悩んでいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• usasuite
回答No.7

私もそうですよ。普通だと思います。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は正常そうなので、ホッとしました。

• yuuna729
回答No.6

色がついてたり臭いがきついと病気の可能性もありますが、そういうおりものではなさそうなので大丈夫だとおもいますよ☆ プルプルしたもの、私もたまにありますが、無事妊娠出産しましたよ☆

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は病気ではなさそうなので、 よかったです!

• choko0315
回答No.5

私も同じです。大丈夫ですよ。 気になるようであれば病院でみてもらうと安心しますよ。

回答No.4

私もそういうおりもの毎月出ますよ。 まったく正常ですから安心してください。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

大丈夫。 ふつうですよ。 生理と生理の丁度中間くらいに排卵という時があって その時に頸管粘液という分泌物が増えるのです。これは精子を通りやすくする働きがあるのですが。 量は個人差がありますが、気になるようならおりものシートをまめに交換するとよいとおもいます。

aoitori715
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます!

• paseli75
回答No.2

卵の白身のような感じですか? 少し伸びる感じの。 おりものの状態は常に同じじゃなくて、排卵前後、生理前後でも変わってくると思います。 一般的に色がついてる、においがきつい、かゆみがある・・・などなければ 病気の心配はないと思います。 排卵前はプルプルしたおりものが出て、気持ち悪いことありますよ。

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• capuran
回答No.1

43歳一児の母です わたしも 生理がはじまったばかりのティーンエイジャーの頃は そんなおりものが よくでていました 無色透明なやつですよね たまに白濁したのもあったかな おりものシートができるまえだったので ティッシュを挟んだりして ずいぶん苦労しました が 年齢を重ねると 出なくなりました 若いときはそういうもんなのかなぁと 今になりおもいますが だけどもし 心配ならば 産婦人科を受診してくださいね 何もなければ それはそれで安心ですから

aoitori715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんがどういうのかがわからなかったので、安心しました。