• ベストアンサー

3年ぶりにできた好きな人・・・たくさん意見ください!

mazraの回答

  • mazra
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

いやぁいいですね。 彼もめちゃくちゃ意識してますね。 意識してるってことは好きに発展する確率はかなり高めですよ。むしろ、もう好きになっているかもしれませんが。 ただ、彼は奥手みたいだし、これは少し後押しになることをしてあげた方がいいと思います。このまま上手く話せないとお互い意識しすぎてダメになるかもしれませんからね。 具体的に言えば、彼と遊びに出掛けて、ロマンチックになる手前くらいまで作ってあげる。でもそれだけで終りにする。(彼が行動をしてきたらラッキーですが) 1回目は少し物足りないかもくらいで、2回目・3回目にはバッチリ雰囲気を作ってあげるといいと思います。 まぁこういうのは大体は男性が積極的になるものだとは思いますが、人それぞれですし、どちらがリードしようと楽しいのが一番ですからね。むしろ相手からのアクションを待ちすぎて失敗しないように気をつけたいですね。

moruko42
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 彼も本当に意識してくれているんでしょうか!? 他の回答者様からも同じように言っていただき、非常に嬉しいのですが・・・もう好きになっているという可能性まであったりしたら私はどうしたらいいのやらwww そうなんです、彼も私と同じくほとんど恋愛経験ないように見えます・・・しかも奥手だし、私から果敢に攻めることが最適ですね!! 遊びに出かけよう!と誘う・・・今まで異性と二人きりで出かけたことはないので、どういう風に誘えばいいのか; すごく悩んでしまいますねー・・・。雰囲気作り以上に最初の一歩すら踏み出せそうにないです;; 積極的にを第一に今後も頑張ってみようと思います。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 3年ぶりにできた好きな人への今後の態度・・・どうすればいいですか?

    以前から3年ぶりにできた好きな人について質問させていただいている者です。 宜しければまず、過去の質問を読んでいたでけると嬉しいです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html この後、彼に無事ケーキは渡すことができました。 いつ頃に渡すという旨の連絡もしてあったのですが、私が無駄に緊張してぐずぐずしていると彼から声をかけてくれて取りに来てくれたのが嬉しかったです。 恥ずかしくてちゃんと目をあわせることがやっぱりできませんでしたが、彼が話題を振ってくれたおかげでなんとか会話はできました。 その後、おいしかったという内容のメールがきたので安心しました。 返事にはおいしくて良かった、また作ったら食べてくれるか?という内容で送りました。 そして、先ほどまた欲しいという旨の内容で返信がきました! これは彼には完全に気持ちはバレている状態なのでしょうか? そう思うと明日確実に会う授業があるので、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 今後彼にはどういう態度で接すればいいのか本気で悩んでいます。 補足なのですが、彼は最近今まで以上に優しく接してくれているように感じます・・・私のただの好きフィルターがそのように解釈しているだけかもしれませんが; たくさんのご意見お待ちしております!! 宜しくお願いいたします。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 3年ぶりにできた好きな人に手作りケーキをあげたい!

    以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html で書いた彼に、手作りケーキを近いうちにさりげなく渡してみようと思うのですが・・・どうでしょうか? 女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・ 彼にはメールで「○○ケーキと○○ケーキ、どっちが好き?」と何気なく訊いてみて反応を窺おう!と思っているのですが、こういう事は相手に好意がバレてしまう可能性がありますか? もしバレてしまったら、それはそれでいいような・・・でも困るような; 男性の方なら、もし上記のようなメールが送られてきたらどういう風に感じられますでしょうか? 女性の方なら、このような行動についてどう思われますでしょうか?恋愛に発展させる有効な手段になりますでしょうか? 今夜中にメールを送るか否か決めたいです! 皆さんのご意見お待ちしております。 宜しくお願いします!

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • 好きな人を誘ってみたけど

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3809108.html 以前こちらで質問をした者です。 私(大学生・女)はその後好きな人にメールを送り、 最終的に「どこか遊びに行こうよ!」と勇気を出して誘ってみました。 それに対して彼からは、「そだね、どこか遊びに行こうか」という感じで返信が来たので、遊ぶ気は少しでもあるのかなと思い、 「どこか行きたい所ある?ていうかいつあいてる~?」のようなメールを送ったのですが、その後2日近く返信がありません…。 後から考えてみると、私の誘い方が良くなかったのか(誘う側の私がどこに行くか提案したほうがよかった…?)とか、 そもそも彼はあまり遊ぶ気はないが社交辞令のような感じで、 とりあえず「そだね」と送ってきただけなのか…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は社会人(少し不定休)なので、忙しくて返信できないとも考えられるのですが、 今まで遅くても1日後くらいにはメールが返ってきていたので、不安です。 これは、遠回しに断っているのでしょうか? 彼の「そだね、どこか遊びに行こうか」という言葉から、遊ぶ意思って感じられますか…? 思ったこと、なんでもいいですのでよろしくお願いします!

  • 好きな人との会話について

    こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829953.htmlで 質問した者です。 皆さんから回答をいただいて「もっと直接話して距離を縮める」と いう結論に至りました。 それからは見かけるたびになるべく声をかけるようにしている のですが、緊張してしまって会話が続かないんです。挨拶だけ だったり、何を話せばいいのかわからなくなって結局ほとんど 話せずに終わってしまいます・・・。 メールを送っても相手からは質問系の返信はなく、大体一言二言 ぐらいでしか返ってこないので盛り上がりません。 どうしたら相手とうまく会話できるでしょうか? 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだ飲みには行ってないです。

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • よくわからなくなってきました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3317637.html で質問させてもらった続きなのですが。 あれから、彼は1度メールを送ったみたいなのですが、1回目は昼に送って、夜中に返信が来ました。 「元気? がんばっている?」 「ありがとうございます。 がんばっていま~す(絵文字)」 「無理しないようにね。」 「はぁーい。・・・・(忘れましたが、1行メール)」 「何かあったら、いつでも連絡してきな」 「ありがとう。がんばります」 みたいな会話をして、返信はすぐにあったそうです。 メールを送った後、すぐに返信が来るのは脈ありとこのサイトで色々な方がアドバイスしていましたが、この1行メールの返信はどうなんでしょう? 彼が1行メール送ったから、1行メールで返したのでしょうか? 前回にも質問した、待つタイプの女性の返信はこんなものなんでしょうか? 彼に望みがあるのかどうかわからなくなってきました・・・ 押しても望みがあるのでしょうか??? (年の差の恋愛は難しそうです)