• 締切済み

自分の子供(小学生以下)をアイドルデビューさせることについて

 最近の芸能界ってどんどんアイドルと呼ばれる人たちの低年齢化が進んでいると思います。それも特に歌がうまいわけでもなくちょっとばかし顔がかわいらしいほうかなっていう程度で。なかにはまったく?なコもたくさんいますが。少なくとも一視聴者としての私にはそう映っています。(特にジャ○ーズJr.とか)  あんな浮き沈みの激しい世界で、しかもまだたいして分別のつかない年頃の子供が周りからキャーキャー黄色い声援を浴びて多感な時期を過ごすとどんな人間性になるのかとても疑問です。  それに人気のピークの期間はたいていほんのわずかの間です。それをあんな低年齢期に経験してしまって、そのまま芸能界の道を選ぶとすればあとは落ちたとこから這い上がるしかない辛さ、私にはかわいそうの一言です。  本人が選んだ道なら本人の責任です。ただ、私が言いたいのはまだしっかりモノの分別のつかない年齢の子供をそういう世界に入れようとする、あるいはもっと幼少期からモデルにさせるなどしてそういう道筋をつくる親の気持ちを知りたいということです。  自分の子供をアイドルデビューさせたいと思う方がいらっしゃいましたらそのお気持ちを教えてください。それに該当しない方でもご意見(反論も)があればおねがいします。(※質問文をしっかり読まれた上でお願いします。)

noname#4887
noname#4887

みんなの回答

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.4

子供をタレントにさせたがる親は自分自身がタレントになりたかったという方が多いようです。 自分がなりたくて、でもなれなかった。だからその夢を自分の子供に託そうとしているのでしょう。 または自分がなろうとは思っていなかったとしても、親が芸能人が大好きで、少しでも芸能界という憧れの場所に近づきたいという気持ちがあるため、子供がちょっとかわいかったら、子供を利用して(という言い方は悪いですが)少しでも関われるものなら、という願望があるという方もいらっしゃるのでしょう。 芸能界への憧れという純粋な(といえるかどうかは・・?)気持ちならまだいいですが、なかには子供にお金を稼がせようという邪な思いがある人もいるでしょうね。 親の芸能界への憧れということではなく、子供が一人っ子だったり、人見知りしたりおとなしいからと心配して、人と接したり活動的なことをさせたいという親心から、児童劇団に入れたりモデルやタレント事務所に入れるという方もいるようです。 さて、芸能界は華やかで派手でちやほやさて・・・我々にはそういう光の部分しか見えてきません。 一口に芸能界といっても色々なので、質問の中に挙げられていたジャニーズJr.を例に取ります。 彼らは、親や身内に勧められたからという子もいるでしょうが、ほとんどは自分の意思でやっていると私は思っています。 もちろん初めはなんとなく親に言われるままだったかもしれないけれど、それが長続きするとは思えません。 ステージに立つまでには陰で厳しい(かどうか知りませんが(笑))ダンスレッスンを受け多くのJrの中での競争があり、自分がレッスンについていけなかったり、華やかに見えたはずの芸能界の影の部分に触れ、自分はやっていけないな、向いてないなと感じる時がくるでしょう。 実際に途中でリタイアしたJrの話を何かで読んだことがありましたが、「Jr時代はクラブ活動みたいで楽しかった。自分は途中で止めたけど、あれはあれで青春のいい思い出になった」とありました。 もちろんJrによって色々だと思います。挫折体験が苦しく嫌な思い出として残ってしまった人もいるでしょう。 ただ、ちやほやされて勘違いしてどんな人間性になるのだろうかとあまり否定的に考えてしまうこともないのではないかと思います。 もちろん人間性にどんな影響があるのだろうかと心配する面がないとは言えませんが、彼らは彼らなりに一生懸命がんばってレッスンを受け努力している部分もあると思っています。 「ちやほやされる」という部分だけを見て彼らを否定してしまうのはちょっと可哀想に思います。 子役がいなきゃ成り立たないドラマだってあるし。(笑) 生き残っていくのは大変なことだけど、みんながんばって!と私は応援したいです。 最後にもし自分が親だとしたら、子供の意思を無視して無理やりというなら問題だけど、将来はどうあれ本人の意思で今楽しく生き生きと活動することに喜びを見出してがんばっているなら私はいいと思います。 ただし平日はちゃんと学校に行って勉強はしっかりやるという条件はつけたいですけどね。

noname#4887
質問者

お礼

 ありがとうございます。具体的な話を出していただき、参考になります。  もちろん光の部分の裏では厳しいレッスンや目上の人に対する礼儀なんかもきっちり指導されるのかもしれません。最初は親の勧めでなんとなく入った道だったけど始めて見ると面白くてもっとこの道で極めたいとプロ意識を持つコもなかにはいるでしょう。  私自身が「アイドル」というものに対して偏見を持っているのかもしれませんが、「アイドル」の何がすごいのかが分からないもので。ドラマに出るなら俳優としての演技力、歌手なら当然歌唱力が求められますが、「アイドル」って少々かわいいほうでマスコミに取り上げてもらえればそれで成功とされるんでしょうかね。  一部にでも支持されれば勝ちなんでしょうか。あまりよく分からない世界です。

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.3

 実際にそういうことをしている親をTVの特集なんかで目にすると、憤りを通り越して、悲しくなってきます(これを読んで気分を害した方がいたらご免なさい)。  親が子供に自分の叶えられなかった夢を託すのは決して悪いこととは思いません。よくあることではないでしょうか。「良い大学に入って医者や弁護士になって欲しい。」「ノーベル賞をとって欲しい」「売れっ子アイドルになって欲しい」等々・・・。私も自分の子供が有名人になったら素直に嬉しいですからね。(でもまだ子供に夢を託すほど自分の人生終わっていないですが。)  但し、斯くして英才教育と称した幼年期からの徹底した管理教育が始まるのですが、人間の才能などというのは誰も彼も同時期に開花するわけではありません。同じ花でも早咲き遅咲きはありますからね。あるのか無いのか解らない才能を親が信じて、子供を叱咤激励して鍛えていくのは、大変だけど充実できそうですね。ギャンブルのようなものですよね。  親に才能が無いのなら、子供に突然変異でも起きない限り、親同様凡人になるのは目に見えているのですが、親としては自分の才能の責任ではなくて、環境のせいだと思っている・・・。勿論、その可能性も十分あるので、頑張って環境を整えてあげれば良いとは思います。  子供は世間が狭いですから、同類の子供達の中で楽しく(?)過ごすでしょう。  世の中にはいろいろな「親が叶えられなかった夢」があると思います。「お受験」なども同じ範疇ですかね。その中でも、一番派手でギャンブル性が高い(才能よりも運が占める割合が高い)のが芸能人ってことなんでしょうか。  芸能界の低年齢化が嫌いなのではなく、自分の子供でギャンブルしているように見えるので嫌悪感を感じます。。

noname#4887
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >親が子供に自分の叶えられなかった夢を託すのは決して悪いこととは思いません。  そうですね。同感です。  そしてこれはバイオリンを習わせたい、歌を習わせて本人もそれに面白さを見出したようであれば芸能界という道も考えたい、などとというのと、「アイドル」として売り出したいというのは大きく違うと私は思います。おそらく「アイドル」というものは才能の所在があまりにも不明確であるからかと思うのです。 >芸能界の低年齢化が嫌いなのではなく、自分の子供でギャンブルしているように見えるので嫌悪感を感じます。。  なるほど、そういうご意見もありますね。  私がこれに対して何に嫌悪感を感じるかと考えたら、たいして分別のつかない年齢の子供がステージに立ってちやほやされることに何の価値観も感じないし、そういう子供に育てたくないと思うからということです。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

私も同意見です。 こういう考えは主に母親のエゴであることが非常に多いですね。父親が積極的に子供の芸能界入りを勧めるという話はそんなに多くありません。 親が芸能人だと子供に芸能界入りを勧めることは少ないようです。子供の方が自主的に物心が付いてから行くことは多々ありますが、物心が付いていないような幼い子供を芸能界入りさせようとするのは、ほとんどがエリートでもない極普通の一般的な主婦が多いようです。 このことからも、母親がこれといって何もない普通の人生を送っていることに少なからず不満や退屈感を持ち、そのはけ口を自分の分身である子供に背負わせるという事で満足しているという可能性が高いと思います。 自分はもう年齢の問題もあり華やかなスポットライトを浴びれないが、私の可愛い子供なら行ける。こんなに可愛いのだから。という親馬鹿の要素も加わっているのだと思います。他人の子供など親以外からみればたいして可愛くないことが多いのですが、親にはそれすらわからないほど冷静を失っている事が多々あります。その結果苦しむ子供には同情すら覚えます。 そういう親は子供も進んでやっていると言うことが多いです。しかし幼い子供にとって自分の世界というものは親、特に母親が握っています。その母親がやれというのならばそれは絶対です。母親に嫌われたくない、捨てられたくないという気持ちで必死になって芸能活動を頑張っているはずなのです。それを進んでやっていると勘違いできる親というのも、同じ大人として何とも情けなく感じてしまいます。 もちろん節度をわきまえたやり方ならば悪くないのかもしれませんが、そういう人の大半が深くはまってしまい節度をわきまえられません。オーディションなどで他人の子供と骨肉の争いをさせ、親同士も憎みあうようなことも少なからずあります。 子供は自分のラジコンじゃない。一人の人間だということに彼女たちが気づくのは、子供が反抗しださないとどうにもならないのかもしれませんね。 これが私の意見です。ご不快に思われた方がいらしたらお詫びします。

noname#4887
質問者

お礼

 ありがとうございます。  父親より母親というのは言われて見るとそうですね。アイドルと呼ばれているコたちを見ても人より並外れて才能があるようには到底思えません。どれも同じに見えます。そんな状態で、まだ分別のつかない年齢の子供がステージに立ってしまう、ちやほやされるという状況ってとても危険に思えて仕方ありません。

回答No.1

わりと賛成です。 親の満足か陶酔か、とにかくどちらかといえば保護者である立場の人の意識に左右されてやしないかという懸念があるから。 幼少期に本気でその道にすすみたいという強い思いを 訴えてきたとしても そういった本気がかなり成長してからも持続してる、と分かって初めて本気なのかな、と判断してあげる必要性が親にはあっていいのではないか、と。 わりと賛成というのは、こうは言っても小さいながらも プロ根性を出して、その道で頑張っている人もいるだろうから・・・まったくの否定はできないなぁと。まず自分はしないけど、というかんじです。

noname#4887
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >小さいながらもプロ根性を出して、その道で頑張っている人もいるだろうから  そうですね。ここのところは私も同感です。

関連するQ&A

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 子供を望まない自分が子供を改めて考えるにあたり・・・

    何度か質問を重ねて前進中です。 私は、31歳女、バツイチで子供を望んでいません。一つ上の彼がいます。付き合いだした当初、した質問が以下です。こちらにバツイチで子供を望まない理由も詳しく書いてあります。http://okwave.jp/qa3290276.html その後、彼から一定の理解を得て、今度は彼の両親にどう伝えるかという問題になりました。詳しくは以下です。http://okwave.jp/qa3094801.html ↑この質問後彼は両親に私の事を話しました。 子供のことは大事な問題だし、よく話し合うべきだが、最終的には二人の問題。最終的に二人で子供を望まない結論に達したならそれはそれでいいのではないか、という、慎重ながらも寛容な意見をくれたようでした。 まだ交際三ヶ月、お互い適齢期というかそういうのを意識してしまう年齢とはいえ、時間をかけて話し合う中で結婚については煮詰めていこうと思ってました。 そして、彼の様子がすこしおかしいことに気づきました。 改めて、彼と話してみたところ、 「子供のことは、心底納得したというよりも、naonyonの気持ちを考え受け止め、飲み込み、深く考えないようにしてきた」 とのこと。 「子供は、育てる大変さもあるだろうけどやっぱりかわいいとおもうし、ほしい気持ちはある。」 「いまさらこんな事いうなんて裏切りに思うかもしれないが、子供を望まないと二人で決めるなら、二度と揺らぐことのないようにきちんと話し合って『二人で話し合って出した結論』にしたい。(現状では私がのぞまないといい、彼はその気持ちを聞いてある程度理解したという状態のため)」 と言われました。私としては、むしろ彼の理解の早さを不安に思っていたくらいですし、彼の言うことはもっともなので、それを「裏切り」とも感じなかったのですが。。。 「時間をかけて改めて考えてみてほしい。考えてみて、でもやっぱり子供を望む気持ちにはなれないというのなら、それはそれでかまわない。」といわれました。 彼の気持ちは、わかるのです。 子供を望む気持ちになるよう変な説得を受けてるわけでもなく、私の気持ちはかなり尊重されていると思います。一緒にいたい気持ちは変わらないともいってくれました。 ただ、「どう考えればいいんだろう。。。?」と思ってしまいました。 どういう視点で検討すればいいのかがわからないのです。子供を望める人間になれるものならなりたいです。弟のこととか、遺伝性がどうとか、痛みを受けた家族の姿とか、そんなの気にせず前向きに考えられるものなら考えたいです。変に被害者ぶってるような自分が嫌です。でもどうしても消えない思いがあって、家族が弟に殴られている夢を未だに見たりします。 彼の気持ちには答えたい。でもそれは、無理に子供を望む考え方にするとかではないとはおもう。じゃあどういう視点で考えればいいのか。。。。?アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っている

    女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っているのは理解出来なくとも、まぁわかりますが、男の子の場合特にジャニ-ズなる連中はわかりません。下手な歌を歌い、ダンスも然り、派手なだけの衣装を纏い、何がしたいんだろう?いいおやじの年齢のくせにアイドルとぬかしやがる連中。全くわからん。

  • 自分の子供が欲しい

    自分の子供が欲しい 私は40代後半、8年前に結婚しましたが、お互い再婚同士です。 私には前夫との間の子供が二人おり、4人で暮らしています。夫には子供はおりません。 結婚当初は15歳、10歳と多感な年頃で、今更子供はいらないと夫に伝えました。 その時点では夫の「子供が欲しい」という気持ちは分かりませんでしたし、 私が「いらない」と言ったので切り出せなかったのだと思います。 結婚以来、避妊はしていませんが妊娠もしませんでした。 2年前にその気持がやっとわかり、不妊治療に通い始めました。 夫の精子では自然妊娠はできないと言われ、本人はとてもショックだったようです。 担当医からは、「私が手掛けた最高齢の記録を破る人」と期待されましたが、やはり成果は出ず、 今年春に転院し、現在に至っております。 仕事もあり、子供もあり、不妊治療で病院に通うのは精神的につらく、 夫と子供の関係も良好ではないので、新しい家庭を作ったらと私から話したこともありました。  少しでも可能性があるなら続けて欲しいと言われていたのですが、毎月できていた採卵が ここ3ヶ月で1回しかできなくなり、夫も限界を悟ったのでしょう。 「いろんな物を努力して手に入れてきたけれど、子どもだけはお金をかけてもできない。 一度きりの人生を後悔したくないし、命を賭けて守れるものがほしい」と言われました。 今はまだ不妊治療に通っており、凍結受精卵が1つあります。3個ためて移植する予定でいます。 野田聖子議員のように卵子提供には抵抗があったのですが、その選択も視野に入れるようになりました。 でも・・・悩んでいます。 夫には他人の子を養育してもらい感謝しています。 でも・・・卵子提供もうまくいかなかった時にはどうなるのでしょうか 夫は本音を言いました。 「諦められるとは思わない」と。 もし若い人と結婚して、それでも子供が出来なければ、また離婚するの?と聞いたら 「そうなるかもしれない」と。 私には子供のいない人の気持がわかりません。 年下の友人は「卵子提供でも産まれたら後悔しないし、同じ10年を過ごすのなら、 離婚して生活に苦しむより、子育てしてる方が楽しいと思う。」と言います。  長々となりましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の癖に悩んでいます。

    彼氏(25歳)の癖についてです。 私の彼氏はかわいい女の子を見るとすぐ「かわいい」と言います。 芸能人であっても身近なひとであっても、気に入ると「かわいいかわいい」と言っています。 彼女である自分にはかわいいなんてめったに言ってくれないのに、テレビに好きな芸能人が出たり、自分の友人に会う度に、そんなに「かわいい」って言われると、私はムッとしてしまいます。 本人曰く「悪気は無いし、アイドルに対する声援みたいなもの」で、私自身も彼を信頼しています。その行為に、浮ついた気持ちはまったくないということはわかっていますし、そう信じています。 でも私としては、他の女の子のことを「かわいい」だなんて言われると、面白くないのです。 彼氏とは約2年のお付き合いで、付き合いたての頃からずっと嫌だと伝えていて、聞き入れてはくれるので、若干良くなっているのですが、なかなかなおりません。癖みたいなもののようです。 私は彼より3歳年下ですが、彼の行動が子供っぽくも思えます。 ・こういった癖をなおしてもらうことは可能なのでしょうか。 ・「思いやりがない男なんだよ。別れた方がいい」という友人もいます。彼とのお付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか。 ・また、こういったことは彼氏に限らず、他の男性の方にもあることでしょうか。(男性の方から見て)彼氏の行動は、理解できる範疇のことでしょうか。 ・関連して、私はとるに足らないことで悩んでいるのでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • 子供のセンスは親が育てるもの?

    雑誌などでオシャレな芸能人がファッションから子供部屋までおしゃれに統一しているのを見かけます。本人に自分の好みが芽生える前に親のセンスを植え付ければ、ある程度おしゃれな子に育つのでしょうか?うちはお金はかけてませんが小さい頃は親の好みのシンプルな服を着せていましたが、自己主張し始めたらアニメのキャラ付きの服や親の好まないコギャルみたいな服を欲しがるようになりました。自分の着たい服を着るのが一番だろうと思うので買うときは本人に選ばせていますが...おしゃれな芸能人やデザイナーの子供は自己主張しないのかな?と疑問に思います。お部屋を見てもゲームもコロコロコミックもアイドルのポスターも無く、すごくオシャレで素敵だとは思うのですが。

  • ジュニアアイドル 恥ずかしくない?

    40歳すぎさえないサラリーマンです。 ジュニアアイドル、という中学生くらいの女の子がいます。 四つん這いになったりM字開脚したり、飴をなめたりバナナを食べさせられたり。 すごいのでは、猫の恰好をさせられてお皿のミルクを四つん這いでなめさせられる、というのもありました。 股間を執拗に撮影されたり、乳首ギリギリまで露出させられたり・・・・。 自分は独身で子供はいないので正確な気持ちはわかりませんが、親はそれを見てどう思うのでしょうか? そしてその前に、股間や胸を見られるのが恥ずかしいとか、そういう恰好をするのは恥ずかしい、って感じる年齢はいくつくらいなんでしょうか。 ああいうビデオにでる女の子って少し知的障害入っていないか、とか心配です。

  • 河原亜依ちゃんって今どうしてるのでしょうか

    アイドル道の第一期メンバーで AI-SACHIのaiの河原亜依さん 昔のブイを見まして 今ごろになってファンになってしまいました。 最近全然見かけないのですが 芸能活動は続けてるのでしょうか。 それとも引退したのかな? それに関してご存知の方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供を産んでから、どんな格好・・・

    私は、30代前半の(小学2年生の子供)二児の母です。皆さんは子供を産んだらどんな格好してますか?私は 結構ミニスカート穿いたりしてるのですが、すれ違う(特に子供の親)ほとんどの人が、あなたの子供なの?見たいな感じで見られます。どんな格好しようが私は本人の自由だと思うのですが・・・。それに、所帯じみたようになるのも絶対嫌ですし・・・例えば工藤静香なんて36?7?位ですけど、まるで子供がいるような格好ではないですよね・・?芸能人だからと言われてしまえばそれまでですが。 *因みに実年齢よりはかなり若く見られるほうです(23~24)。そんな格好してて指摘も無ければ、えっ?30いってるの?と必ずびっくりされます。(なのでそんな格好してるのですが・・・そんな格好なしですか?

専門家に質問してみよう