• ベストアンサー

タイガーマスクのゲーム

アニメのタイガーマスクのゲームを探しています。 ご存知の方情報お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KERO-4
回答No.1

shouziki777さん、こんにちは。 ゲームソフトではなく、ボードゲームでよいのでしょうか?ボードゲームであれば、やったことがあります。以下のようなものであったと思います。 ・舞台はボードにゴムのロープのリング。(ロープは3本ロープではない。) ・透明なプラスチックの板の間にレスラーの絵が挟まっているのをレスラーに見立てる。 ・レスラーの手足の先4箇所にくぼみがあってそこにスティックをあてて転がし、相手の上に乗ったらホールとみなす。 ・大抵リングアウトで勝負がつくか、プレイヤー同士の場外乱闘になり、親におこられる。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 おもしろうそうですね。