• ベストアンサー

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか? タイガーマスクはレスリングで あしたのジョーはボクシングです。 マンガorアニメを思い出してください。 本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑 理由もお願いします。

noname#173250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.12

あしたのジョー もうその言葉の響きだけで目頭が熱くなるのは、55歳以上の世代ではないでしょうか。 少年マガジンのちばてつや作品は他にもちかいの魔球、紫電改のタカ ハリスの旋風など ちばてつや作品は記憶に残るものがたくさんありますが、 あしたのジョーはちょうど私が中学生の時に連載開始して私が成人するまで続いた作品。 大学生が電車の中で漫画雑誌をひろげていると批判されようが、ホセ・メンドーサとの試合 は雑誌を買ってページを追わずにいられないほどの面白さ。 当時マージャンをやりながら「マガジン読んだ?」と聞くので皆が「まだだ」というと得意そうに 今週号のストーリーを語ったやつがいてみんなから座布団ぶつけられていた。 ジャンプのスラムダンクもすごいけど、それをしのぐマガジンのあしたのジョー人気。 まさにぼくらの青春のシンボルともいうべき作品。あれを読んで自分も燃え尽きる人生を 生きなくてはと本気で思った。しかしくすぶり続けてはや58年。 おれたちのあしたはどっちだ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! みなさまのお話を聞いていてタイガーマスクが見たくなりましたの。でも青春を熱くお話して下さったcongrats様をベストアンサーにいたしますわ。とってもわくわくしましたもの(笑

その他の回答 (12)

• 1582
回答No.13

タイガーマスクですね アニメしか見た事無いですが とらのあなを裏切るきっかけが お人好し過ぎるあたりが好きです 他にも試合に遅れそうになったり 怪我したり色々と人の良さで損しまくる タイガー最高です

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とっても見てみたくなりました(笑 とっても楽しそうでございますわ!

noname#163420
noname#163420
回答No.11

こんにちは(^-^) 私は、どちらも好きなのですが、 格闘種類の関係で、タイガーが好きです。 でも、確かにジョーより、タイガーは影があって寂しそうですね。 実は、詳しい内容までの記憶が無くなってしまってるのですが、 エンディングが、タイガーの歌は悲しかったです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ごめんなさい。眠い目をこすりながらお礼を書いてたら順番を間違えてしまいましたの!わたくしそそっかしくて。。。いやですわ(笑 歌は知っていますのよ!♪おれはトラだ!トラになるのだ!♪と。。。♪ラララララ~いいのだ~♪ですわよね!(^-^)

回答No.10

いずれの作品にも、 『グラップラー刃牙』・『タフ』の様な生々しい技術描写が乏し過ぎます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました!

回答No.9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! タイガーマスクのことでございますわね??わたくしには難しゅうございますわ(笑

noname#160017
noname#160017
回答No.8

あしたのジョーです。 矢吹丈と丹下段平の出会いのシーンが好きです。 徹底的に丈に打ちのめされた元ボクサーの段平が丈に惚れこみプロに育てる話です。 タイガーマスクも美しい話ですが、敵の怪人レスラーが気持ち悪いです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 人と人の出会いは素敵ですわね!丹下様は矢吹様に愛情たっぷりでございます(笑 男同士の友情って素敵ですわ!

• madausa
回答No.7

「あしたのジョー」です。 タイガーマスクはよく知らないのですが、あしたのジョーはなぜか中学のときにクラスでコミックが回し読みされていたので知っています。少年院にいるときのエピソードが面白かったです。「ねじりん棒」や「パラシュート部隊」などの危険な遊びに刺激をうけました。

回答No.6

こんにちは。  悩んだ末「あしたのジョー」でお願いします。  勿論アニメもですが、山下智久くん主演の映画もカッコ良かったです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 本物は対象外ですのよ(笑 山Pはわたくしも大、大、大好きですもの!風船はきっといやいやでしょうね?でもわたくしも山Pと風船抱っこしたかったですわ!照れたお顔が素敵でいらっしゃいます! わたくしイケメン好きでございますの。

• shuusan101
回答No.5

タイガーマスク。 あしたのジョーは、貧乏臭くおっさんが気持ち悪いので、見たいなと思うものではないです。 同様の理由で、アパッチ野球団だっけ?あれもきらいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! {おっさん}のお名前が。。。あれ?力石様しかでて参りません。存じておりますのよ。ヒントがあればきっと思い出しますわ。。。

• hyakkinman
回答No.4

♪行け、行け、タイガー タイガーマスク…♪ マイ着メロです。 頭の上に鉄球を乗せて、全身にマスクをした「ミスターNO(ノー)」っていうキャラ、知ってますか? 「異様な撫で肩で、頭がかたい」のが、私のキャラに酷似していて… 「ミスターNO」のあだ名をつけられたことがあります。 「虎の穴」、行ってみたかったです。 ジョーは、ウルトラマン世代の私には、難しいお話しでした。 キャラの顔も、嫌いです。

質問者

お礼

ごめんなさい!世代が違うって知らなくって。。。なにも知らないままにみなさまのお話をお伺いしたいと思いましたの。でもちょっぴり知っていますのよ(笑「ミスターNO」はとびっきり有名です!「YES/NO」枕の意味は主人に教えてもらいましたの(笑。きゃーっ!また叱られてしまいますわ(困 「虎の穴」は修行の場所です(笑 楽しいお返事に舞い上がってしまいました。ありがとうございました。

• keirimas
回答No.3

タイガーマスクです。 しかしタイガーはコミック(原作)とアニメでは筋がかなり違います。 伊達直人はコミックでは間抜けな死に方をしますが、アニメでは飛行機で旅立っていきます。 登場人物もだいぶ違います。 アニメのタイガーマスクが、日本や世界各地のエピソード(社会問題なども)織り込みながら描かれ、とてもしんみりきました。 クシングはあまり好きじゃなく、梶原作品でもキックボクシングを描いた「キックの鬼」「紅の挑戦者」が好きでした。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! わたくし難しいことはわかりませんけれど社会問題にお詳しい方でしたらきっと何倍も感動があるのでございましょうね。