• 締切済み

コマンドプロンプトでフォルダ名の変更

"[作成中]"XXXXXXと名前のついたフォルダを "[確認済]"XXXXXXに変えたいです。 ren [作成中]* [確認済]* で実行できませんでした。 どうしたらできるでしょうか。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

既に"[確認済]"XXXとかのファイルがあった場合に、動作が不定になるため、ワイルドカードは常に使えるわけではないです。 Windowsのコマンドの場合、ワイルドカードの指定が可能な場合には、ヘルプにその旨記載があります。 シェルなどを使っても可能だと思いますが、ファイル名変更用のソフトを使用するのが簡単だと思います。 Vectorトップ > ダウンロード > Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル名変更 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/

taku_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめます。

• nda23
回答No.1
taku_pon
質問者

補足

フォルダ名は"[作成中]XXXXXX" XXXXXXは任意です。 説明読んでもわかりませんでした。