• 締切済み

絶壁 白髪 天パ 剛毛

高3の男です 後頭部が絶壁で白髪も多く生えていておまけに剛毛で天パ… 学校では友達から後ろから見たら頭が四角形でうねった白髪がいっぱいあって気持ち悪いといわれかなりへこんでいます 髪型もぜんぜん決まらないからどんな髪型にしたらいいかわからないし女の子やまわりのひとからもそんな目で見られたくないので本当に困っています 誰かアドバイスしてください お願いします!!!

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

とりあえず 縮毛矯正してから軽く全体にデジパでパーマあてて 白髪染めるといいんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 頭の絶壁について

    絶壁とは後頭部に全く丸みがない(平ら)な人のことを言うのですか? 私は、頭のてっぺんから首の後ろまで手で擦ると、ちょうど両耳を結んだラインの所はは首よりもでています。(少し丸みがあります) ただ少し頭の形が悪いのか(絶壁なのか)なあと、ふと思って気になってしまいました 今まで自分は絶壁とは無縁だと思っていました(家族に絶壁はいません) 頭に少し丸みがあっても軽度の絶壁とかってあるんでしょうか? 主観的にみたら、他人とあまり変わらない気がしますが; 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 後頭部の絶壁は直りますか??

    私は小さい頃からかなりの絶壁で、友達から尋常じゃあないほどの絶壁でしかも形悪いね、ってかなり言われます。たぶん絶壁のせいで顔の歪みなどもきてると思うんです!!後頭部の絶壁や頭の形の悪さを直す方法内ですかね??

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 絶壁頭で顔デカくて首短いんです。ヘアやメイクのアドバイスをください。

    絶壁頭で顔デカくて首短いんです。ヘアやメイクのアドバイスをください。 三十代女です。以前は自然に内巻きになっていた髪型がストレスで抜けまくり白髪が大量に出てきて以降ボリュームが減り、絶壁にへばりつくようなボブになってます。 絶壁が気になってしまうのと顔が昔から大きいのが悩みだったので常に肩までのボブでした。 前髪にきつい癖がありぺったりと額に流れてしまいます。とにかく立体的なふんわりヘアからはほど遠いかんじです。 目も小さいのでフレームが太めの眼鏡でごまかしつつパッチリ目にするためにとにかく睫毛を伸ばしてラインひいてます… でもなんだか全体的にもっさいイメージです。 二の腕や背中の贅肉のせいかもしれません。 今回はメイクとヘアについて質問します。 絶壁頭で顔デカ(おまけに額もびっくりするくらい狭いです)が小顔とまではいいませんがスッキリ見えるヘアまたはメイクはないでしょうか?

  • 白髪について

    今年30才になるのですが、二年ほど前から白髪に悩んでいます。 特に前髪あたりに集中していて、今は分け目を変えて隠していますが 髪をめくるとすごい量で短い白髪も多く、最近はとうとう分け目や後頭部にまで白髪が生えてきて隠すのが難しくなってきました。 白髪が多いのでかわいいヘアアレンジや、したい髪型もできません。 周りの友人は誰一人白髪の目立つ人がいないし、まだドンドコ白髪が生える年齢でもないのに・・・『なぜ私だけ?』と思うと本当に悲しくなります。 なぜ若いうちから白髪が大量に生えるのでしょうか? 黒い髪もどんどん白くなっていってる気がします。 白髪がすごくあることを友人にバレたくないので、最近は昼間や明るいところで人に会いたくないと思ったりしちゃってます。 やはり、こんなに悩んでいるのであれば白髪染めをするべきでしょうか? 髪の色は明るめが好みなのですが、明るめの色でも白髪は染まるのでしょうか? 今はまだおしゃれ染めしかしたことがありません。 また、白髪に効く食事やサプリメント、ヘアケア商品などあればぜひ教えてください。

  • 天パなんですが、髪をきめるにはどうすればいいでしょうか?また天パはやはりかっこ悪いでしょうか?

    私はくせ毛です。 雨の日なんかは、頭がもこもこになり、くりくりになってしまいます。おばちゃんのパーマか、もしく変質者なみの髪型です。朝セットしようにも、すぐにクリリン~くりくり~んと元にもどってしまいます。 寝癖で最強のときはバッハのようになってしまいます。 質問~ 1、同じように天パで悩んでる方、髪はどのようにしてきめてますか? 2、ワックスってぬっても、あまり変化がない気がするんですが、ぬらないのとぬるのでは何が違うんでしょうか? 3、女性の方にお聞きしたいです。 やはり天パってかっこわるいでしょうか? (昔、直毛にストパー当ててました) ぜひアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございます 20代男、くせ毛度はひらがなの「し」みたいな曲がり具合で、くりーむの上田さんや、カンニング竹山みたいな程度の天パです。

  • 白髪がかゆくて困ってます。

    小学校の時、急に前髪の殆どが白髪になってしまいました。 それから少しずつ増えて行き、 前だけ白髪染めしてますが 最近後頭部をふと合わせ鏡で見てみたら かき上げたところに密集してました。 ビックリでした。 他にもそこら中にあったので 抜かない方が良いと思い白髪だけ短くカットしてましたが かゆくてかゆくてたまりません。 他の髪と同じ長さの前髪は全くかゆくありません。 カットせず延ばした方がかゆくないんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さいませんか?

  • 天パは社会的に抹殺させられようとしている!?

    天パの男子学生です。髪型はアフロではありません。 タイトルは大袈裟ですが,世の中は非常に天パに冷たくなっております。 中学校から天パをいじられるようになりました。別にいじめられる訳ではありません。友達とちょっと揉めると必ず天パは黙っていろと言われます。失敗するとこれだから天パはと言われます。掃除のときアタマが大仏みたい急に言われとみんなに笑われました。 高校に入りとみんなおしゃれに興味をもちます。ストパーをかけると,今度はストパー野郎といじられます。天パの人とは付き合えないと失恋もしました。縮毛矯正はハゲそうなのでやめました。 大学に入ると初対面で必ず聞かれます。天パですか?バイトの面接でもパーマのきつい人はちょっと雇えないと言われました。募集要項に書いてないのに。 何を聞きたいかというと,髪がストレートの人はなぜここまで天パをバカにするのか?差別するのか? 初対面のとき天パって聞くのでしょう?背の低い人とか,女の人で胸のない人にわざわざそんなこと言わないでしょう。 天パってそんなめずらしいモノですか?

  • 姫カットと白髪染め…

    髪型と白髪染めについて悩んでいる高二女子です。二つ質問したいことがあります! まず、髪型について。 私は腰近くまである黒髪ストレートにパッツン前髪なのですが、姫カットに憧れてます。(ロリータ、コスプレ的な意味ではなく、普通に可愛いと思うので^^) ですが、姫カットは私服と合わせるのが大変、と聞いたのでカットしようか迷ってます。 それに、せっかく作った横髪がはねてしまうと悲惨だとか… 1.実際に姫カットの人は、服装や髪のケア、ブローの仕方など気を付けていることはありますか? 次に白髪染めについての質問です。 最近白髪が気になってます。 本数は少ないのですが、髪が長いため白髪も長く、黒髪だと余計目立ってしまいます(;_;) 外側からではあまり見えないのですが、内側の後頭部辺りは白髪が増えてきたみたいで、結ぼうとすると白髪がちらほら。 抜くのはよくないと聞いたので、白髪染めしかないかな、と思ってます。 学校では染色禁止ですし黒髪が好きなので、出来るだけ黒に染めたいです。 自分で染めるのは失敗しそうなので、美容院に任せてみようかなと思ってるんですが…白髪染め出来ますよね?(>_<) 普段美容院に行かないし、カラーリングが出来るのは聞いたことあるんですが、白髪染めは聞いたことがないです。 親に相談しにくいし、出来れば姫カットと白髪染めを一緒に出来たらなあ、と思ってます。 ただ、外側からは白髪があまり無く見えるので、「本当に白髪染めするの!?髪傷むよ~」等言われたら断ってしまいそう… 2.美容院で白髪染めは出来ますか? した方は、時間はどのくらいかかりましたか?その時の髪の長さもお願いします! また、見た目白髪が少ないからと言われて白髪染めを断られる事はありますか? 正直染めた事も無いし、カットが先か染めるのが先かも分かりません(T_T) どちらか一方でも構いませんので、回答頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪染めで黒くなりすぎました (高3です!)

    高3男です! 夏休みなので茶髪にしてたのですが、学校が始まるので家にあった白髪染めで黒くしました。 思ったより黒くなりすぎたので少し色を落としたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか??教えてください!!!