OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

後頭部の絶壁は直りますか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168201
  • 閲覧数5550
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (31/174)

私は小さい頃からかなりの絶壁で、友達から尋常じゃあないほどの絶壁でしかも形悪いね、ってかなり言われます。たぶん絶壁のせいで顔の歪みなどもきてると思うんです!!後頭部の絶壁や頭の形の悪さを直す方法内ですかね??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

美容整形の分野で、頭蓋骨をさわることはタブーとされます。それは、トラブルを起した時に特に脳外科の分野を自費診療の範疇ですることが無謀だからです。シリコン注入も皮下に行うものであり、それゆえに頭皮に影響がでたわけです。
頭の部分の骨をさわるのは顎といわゆる『えら』の部分を削ることだけで、これは厚みのある骨を削るだけなので、比較的にリスクが少ないため可能なだけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

原則としては『ありません』

本当のことをいうと、無いことは無いのですが、他への影響を考えると勧められません。(シリコンの注入など過去に行われた事例がありますが、頭皮への影響(髪の毛)が多いそうなのです←私自身は未経験)
カウンセリングでは髪型での矯正(イメージ作り)を勧めるのが一般的です。

以上美容外科の観点から
補足コメント
0820f

お礼率 17% (31/174)

シリコンですか?それは影響は出そうですね.なら頭蓋骨矯正とかはどうでしょう?
投稿日時 - 2001-11-14 15:39:56