0820fのプロフィール

@0820f 0820f
ありがとう数744
質問数45
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2000/12/14
  • 実際のところ本当にうつ病なのか、わかりません。

    「うつ病は本当に治るのか」で質問させてもらったleafandleafです。 そこでも書いたのですが、去年の6月から心療内科に通って、薬をもらって治療しています。最近になって、お医者さんから神経症うつ状態と診断されたものの、本当にうつ病のか、ただ単にだらだら毎日を過ごしているだけで、気合を入れたらちゃんといろんなことができるのではないか、その気合いの入れ方が足りないのではないか、と思ってしまいます。他の人と比べるのはいけないと思うけど、どうしても、他の人は困難に立ち向かってもちゃんと自分自身で乗り越えていっているのに…。と考えると、自分はただの根性なしなのではないか、やらなければならないことから逃げているだけではないか、と感じてしまいます。「逃げ」の姿勢になっているのではないか、と考え、それをうつ病のせいにしているのではないか、と感じてしまうのです。本当はだらだらしていたくないし、何かできることがあったらやっていきたいと思う気持ちはあるのですが、体がだるくなるし、いうことをききません。 でも一般の人はそれでも自分を奮い立たせてやってきているのではないか、と考えると、私は病気のせいにして、なにも行動にうつさない奴なのではないか、と不安に感じます。もし良いアドバイスがあったら教えてください。お願いします。

  • ほっぺが赤いんです!

    私のほっぺは常に赤いんです。普通の時でもかなり赤く、緊張した時とか運動した後は特に赤いです。最近赤くなったわけではなくて、子供のころからずっとです。すごいコンプレックスになってるので、だれかアドバイスください!