• ベストアンサー

ライダースジャケット

私は、今高校3年生の女です。 来年大学生ということもあって、アイテムを増やそう!と思い 最近茶色のライダースジャケットを買いました。 しかし、どういうバックとあわせたらよいかわかりません。 どういうバックが良いかアドバイスください。 私は、白いモコモコのリュックを持っています。 リュックとあわせるのは、ないと友達に言われたのですが ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolls00
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.2

質問者様の系統が、どうなのかわからないので答えづらいのですが・・・。 茶色のライダースに、たとえば紺地の小花柄ワンピースにタイツ、ヒール低めのブーツ、でリュックを持っている女の子を大学で見かけました。茶髪で毛先パーマな子で、服もにあっててかわいいな、と感じました。 私は109系を着るのでそのコーデはしませんが、それでもかわいいとは思いました。 私自身はライダース3つもってるのですが、めんどくさいのでバックは大抵それぞれ同じショップのものを使っています。一番楽ではずれないです。笑

その他の回答 (1)

回答No.1

ファッションにそれにあわせるアイテムは個人の自由で択んで満足するのは個人の自由であると思っています。 似合わなくても、似合っても、それが流行ればうけるのでしょうね。 ところで質問の件ですけど、個人的な意見とすればアリだと思います。ライダースを羽織ったら○○が絶対条件だとか、、○○を着たらこれだとかって、決め付けるセンスの人のほうが個性がないと思っていますので。

関連するQ&A

  • ライダースジャケットに似合うバッグは?

    茶色のライダースジャケットに似合うショルダーバッグを探してます☆ 普段はリュックなのですが、旅行に行くため、ショルダーバッグにしようと思っています☆ 同じ革だと重い気がします…。 センスのない私にどうかアドレスください。宜しくお願い致します☆

  • ライダースジャケットについて

    初めて質問させていただきますm(__)m 春から大学生になるため、私服を一気に買いました。 そこでライダースジャケットが欲しくて購入したのですが、当初は黒か茶色で悩んでいたのに、店員さんにすすめられて白(ベージュ)を買ってしまいました。 そのときは「自分も暗い色のTシャツやインナーが多いから、合わせやすいしいいや」と思っていたのですが、後になって「やっぱり黒とかにすれば良かったな」と思い始めてきました・・・ でもいまさら後にひけないし、もう一着ライダースを買うお金もありません;; ちょっと値段もしたので、できるだけ長く上手く着こなしたいのですが、オシャレに自信がないのですごく困っています。(>_<;) 白(ベージュ)のライダースの着こなし方について、どなたか教えていただけないでしょうか?? ぜひ参考にさせていただきたいです。 どなたか回答していただけたら幸いです(><) ぜひよろしくお願いしますm(__)m

  • ライダースジャケットって、もう流行遅れですか?

    ライダースジャケットって、もう流行遅れですか? 東京で、今の時期ライダースジャケットを着てる方いらっしゃいますか? 自分は、このジャケットがとてもすきで、今年もたくさん着回したいと思っている学生の♀です。 しかし、大学で、ライダースジャケットをきてる女の子が去年よりもすくないかなと思いました。 今年のトレンドではないとは思っているのですが、ワンピやジーンズなど、下に着るものを選ばない便利なところが魅力的だと思っています。 今年の10月にこのジャケットを東京で着ても浮かないでしょうか? 色はキャメルと濃いブラウンと黒の三色です。 東京の人は、今どのような服装をしているのでしょうか?(ちなみに自分は地方です。観光で上旬に東京へ向かいます。) みなさんのご意見を聞かせて戴けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 茶色のベロアジャケット!!インナーには何色が合うでしょう…??

    21歳、女です! 今年の秋に、茶色のベロアジャケットを買おうと思っています(^_^) そこで、2つほど質問なんですが… 1:茶色のベロアジャケットの中のインナーは、何色が合うでしょうか?  2:ベロア素材は来年も再来年も流行関係なく着られるでしょうか? 茶色のジャケットが可愛いと思うのですが、 この2つのことで、なかなか購入に踏み切れません! アドバイスよろしくお願い致します!

  • ライダース

    女です(^ε^)笑 茶色のライダース欲しいんですが今の時季だとさぶいですか? また流行遅れですかね?

  • 白いライダースジャケットの着こなし

    22歳女性です。 つい最近、一目惚れしてライダースジャケット(ダブル)を購入したのですが、なかなかコーディネートが難しくて困っています。 色はアイボリー寄りの白で、襟にはアンティークゴールドのスタッズ(星型のものも混じってややポップな感じ)がたくさん打ってあります。素材は豚革で柔らかく、サイズは小さすぎないので割と中に着込めそうです。 ガーリーなワンピやスカートに合わせたら可愛いかも!と思っていたのですが、それ以外思いつかなくて早くもマンネリ化しそうで困っています。 普段はジーンズでいる事が多いのですが、ライダースをジーンズに合わせるとハードになりすぎるかな?と思って躊躇しています。 また、ジャケットそのものをバッジなどでカスタムしてみたいのですが、革製品ですと取りはずした後に穴が異常に目立って取り返しの付かない事になったりするのでしょうか…?迷っています。 数年前からちょっとパンク~ロックテイストのファッションにはまっているのですが、コテコテは気恥ずかしい気がして…。好きなブランドはキャンディストリッパーやWWL!・MILKです。たまにミスティックなんかも着ています。 つまらない質問で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスをお願いします!

  • ライダース インナーは……??

    最近、ライダースジャケットを初めて買ったんですが、 どう着ればいいのか分かりません(><) 自分のファッションセンスのなさに困ってます 友達に聞くのも恥ずかしいし…… そのジャケットは、色はこげ茶色です で、なにに困ってるのかというと、 丈の短さです 僕は基本Lサイズなんですが、 そのライダースジャケットを買ったときはMしかなくて、 でもLも丈の長さはMと一緒で腕周りが変わるだけだと言うので、 適当に購入したんですが、帰ってから色々試しても、 全然合いません(><)!! シャツがはみ出しすぎて変な感じになってしまいます それに、シャツを丈の短いものだと想定して試した場合でも、 バランスがなんだかおかしなことになっちゃうし、 身長やガタイのせいで自分には合わないということでしょうか……?? インナーはどうすればいいのか…… ライダースを着るとき、 みなさんはインナーはどうしてるんでしょうか?? 普通にシャツがちょっとはみ出ても変ではないですか?? 下もなにと合わせたらいいか教えてもらえると幸いです^^

  • ナイロンジャケットの着方

    ナイロンジャケットの着方 http://item.rakuten.co.jp/be-rise/dg8wnj9/ サイトにある茶色のナイロンジャケットに似たものを持っているのですが、どういう風にコーディネートしたらかっこよく着こなせるのでしょうか? パーカとか着ても大丈夫なのでしょうか? まだまだファッションに興味を持ち始めてから間もないので、アドバイスお願いします。

  • ジャケットに・・・

    今年から大学の男です! ジャケットに合うインナー、パンツはどんなのがいいんでしょうか? あと、それに合うバックは何がいいと思いますか? さわやかに、」格好良く!みたいな感じにしたいです。 ジャケットの色などは決まってないので回答むずかしいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • レザーのライダースについて

    大学でジャケット着てる人が異常に多く、昔からジャケット好きやっただけに被ったりすると嫌やな、って思ってしまいました。そこで、ジャケット以外のアウターで新しく買ってみようと思ったわけです。 ちょうどRAMONESが好きやったこともあり、せっかくやからライダースジャケットを買うことにしました。ライダースっていっても色んな形のがあるようですが、自分が欲しいのは、RAMONESのメンバーが全員着てるのと同じ、 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/dogtownmad_1868_2238038 のような形のものです。 最初、黒のベロアのライダースがあったのでそれを買いました。ところが次の日学校に着ていってみると、似たような形のライダースジャケットを着てる人も意外にいるんですよ。それもコーデュロイやら綿のものやらいっぱいで、自分が着てるベロアのと一緒の着てる人までいて…(-_-;) 周りと被りたくなくてライダースを選んだんやから、こうなったらレザーのものを買ってみようと思ったのです。 最初ベロアのを買ったときもレザーの買うか迷ったんですけど、断念した理由に『選び方がわからない』というのがありました。 ベロアとかと違って、レザーって物によってすごい印象変わるように感じたんです。 そこで、 ・上記アドレスのようなレザーのライダースジャケットを買う場合の色・形・サイズ…など、選ぶポイント ・ライダースを取り入れたコーディネートのアイディア ・ケア方法など、レザー製品を扱う上で気をつけておきたいポイント など、レザーのライダースジャケットに関して教えてください。ライダース愛用家の方の助言はもちろん、着たことがない人からみた客観的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう