• ベストアンサー

トヨタの車のCMで 1988~1989年頃に使用された曲について

たぶん、コロナ という車のCMだったと記憶しているのですが、 洋楽の歌で、 「 グ~ドゥモーニング、グッモーニング、・・・・・・ グッモーニング トゥ・ ユー~・・・ 」 という女性と、男性の明るい デュエットの  イントロで始まる曲でした。  たぶん、1950~60年代くらい アメリカの 映画の 曲 のものだと思うのですが、 映画の題名と、曲名は ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

1952年のミュージカル映画「雨に唄えば」"Singin' in the Rain" (米)の中で歌われた "Good Morning" です。 映画名+曲名で探せば動画が転がってたりするみたいです。 wikipedia英語版 http://en.wikipedia.org/wiki/Singin%27_in_the_Rain#Songs によると、1939年の "Babes in Arms" というミュージカル映画で使われた曲のようです。

aki80
質問者

お礼

どうもわざわざありがとうございます。 たぶん、この曲で間違いないと思います。 ありがとうございます。