• ベストアンサー

トヨタの車のCMで 1988~1989年頃に使用された曲について

たぶん、コロナ という車のCMだったと記憶しているのですが、 洋楽の歌で、 「 グ~ドゥモーニング、グッモーニング、・・・・・・ グッモーニング トゥ・ ユー~・・・ 」 という女性と、男性の明るい デュエットの  イントロで始まる曲でした。  たぶん、1950~60年代くらい アメリカの 映画の 曲 のものだと思うのですが、 映画の題名と、曲名は ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

1952年のミュージカル映画「雨に唄えば」"Singin' in the Rain" (米)の中で歌われた "Good Morning" です。 映画名+曲名で探せば動画が転がってたりするみたいです。 wikipedia英語版 http://en.wikipedia.org/wiki/Singin%27_in_the_Rain#Songs によると、1939年の "Babes in Arms" というミュージカル映画で使われた曲のようです。

aki80
質問者

お礼

どうもわざわざありがとうございます。 たぶん、この曲で間違いないと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 子供が対決?している車のCMの曲

    子供が公園でおもちゃの車で遊んでいて、向かいから来る同じような子と対決?する、車のCMの曲名が分かりません。 イントロはエレキギターっぽくてよく聴く曲なんですが分かる方おられましたら教えてください。 多分洋楽なのでこのカテゴリーで質問しました。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • CMの曲

    何のCMかも分からないのですが、耳に残る洋楽があって、曲名を教えていただきたいのです。 出だしがYou are sixteen going seventeen~と聴こえるのです。 聴いたことがあって、何かの映画の曲かな…?と思うんですが。 よろしくお願いします。 

  • CMに使われてた曲

    GBAソフトの「ボクらの太陽」の結構前のCMで流れてた曲の曲名が知りたいです。教えてください。 あと、今公開されてるバスケットボールの映画の題名もし、知ってたらそれも教えてください。

  • 1995~1996年頃の車のCM曲

    1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2004年前後に使用されていたCM曲

    ここ最近、ネットを使って探しまくっているのですが、 まったく該当する曲にめぐりあえず困っています。 midomiも使ってみたのですが、覚えているのがイントロ部分のため ヒットせず・・・。 タイトルの通り、2004年前後にCMで使われていた曲です。 車のCMだったような気がするのですが、確信はありません。 以下、曖昧ですが覚えている情報です。 男性ボーカル 洋楽 明るい曲 Ah~という感じのボーカルのグリッサンドから曲が始まる イントロ部が(上がリズムで下が音階と思ってください) 8分4分4分8+16分16分16分16分 G C E F   E  F  #F  で1小節で、これを全部で3回繰り返し、 4小節目はG という感じです。わかりにくくてすみません。 思い当たる曲がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TOYOTA 「Porte(ポルテ)」のCM曲

    CM以外でも何度も聞いたことがあるのですが、曲名がわかりません。 どなたか知っている方、教えてください。 たぶん洋楽で、「イェーー」って始まる曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れていた曲なんですが・・・

     前から気になっていた曲なので教えて頂きたいのですが 何年か前にレガシーのCMで使われていたと思うのですが 男性ボーカルでドラムとかが入ってますが、ゆったりした感じの曲で 「エブリー タイム ユー ゴー」「ビー ウィズ ユー」 といった歌詞が入っていたと思います。 曲名、アーティスト名を知っていらっしゃいましたら教えてください。  回答よろしくおねがいします。m(__)m

専門家に質問してみよう