• 締切済み

これが民意だ

この不況も民意だ もちろん民主党に投票した人は全員じゃない 単勝100倍の馬にみんな賭けた結果なだけ 完全な脱官僚をしないといけないとあれほど言っていたが、そもそも官僚は優秀だから活用しようとすればいいのに今更後には引けない状況 本当に無駄なのは地方公務員であり、その地方公務員で構成された自治労が民主党の支持母体なのに公務員改革なんて出来るわけがない 何かやる!と言われ具体的には?と言われて何も答えれない そんなの調べりゃ選挙1ヶ月前に簡単に、すぐにわかっていたことだ だがそれでも選ばれてしまった 「自民じゃなければ」それだけの理由で 経済対策、雇用対策なんてなくてもいいんです 子供手当てが貰えれば父親の会社が倒産して無職になってもいいんです 自らを犠牲にしても地球規模で、諸外国が救えればそれでいいんです なんてマゾヒストな素晴らしい国民でしょうか さあ、この明るい兆しが全てブラックホールに吸い込まれる暗い未来に希望を持って生きようではありませんか そこで質問です。 鳩山政権はいつまで続くと思いますか? また、民主党政権はいつまで続くと思いますか?

• 政治

みんなの回答

• Ganymede
回答No.11

グラフの見方も分からずに、繰り返し同じ URL をはる人がいる。下記のグラフである。 帝国データバンク 倒産集計2009年10月報 http://www.tdb.co.jp/report/tosan/syukei/0910.html 速報・四半期GDPは4.8%もプラス。麻生さんのやったことは評価すべきだ!! http://okwave.jp/qa5451936.html 民主党の事業仕分けどう思いますか? http://okwave.jp/qa5465200.html (引用開始) 民主党……景気・経済対策……の誤判断です。……既にその効果は現れ始め、倒産件数が増えています。 (引用終り) 今年10月の倒産件数は前月を13.1%上回っている。 しかし、たとえば大学へ行ったら理系学部は1年次に(文系でも分野によって)グラフの見方を叩き込まれると思うが、グラフというのは一部分だけ見るものではない。 そういう基礎ができている人がこのグラフを見れば、「今年6月に天井を打って、下げに転じている」と理解するだろう。ただし、10月は増加している。 そこで、「これは上げに転じたか、それとも」と考え、他の10月を見る。すると、例年10月は1年を通じて最も倒産の多い月であることが分かる(例外は2006年)。 これは、もちろん帝国データバンクも言及していることである(「今後の見通し」の所に書いてある)。 今後11月、12月、……の数字については予断を許さないが、少なくともこのグラフからは「倒産件数は今年後半から減少傾向」と読み取るのが普通の人だろう。

回答No.10

あぁ、そのグラフを作って質問を立てようと考えていたんですが、既にありましたね(笑)  No.8 rikukoro2さんに全面的に賛同します。  TOPIXは下がり続ける中、相変わらずおじいちゃんは円高容認発言を出し、景気対策は急務ではなく、優先でも無く来年度に。その政権は政府の予算を削るのにやっき。その予算を削る事で入札が減り、国内の雇用も企業経営も一気に苦しくなるってのを分かっていてやってるんでしょうね。下に1年のTOPIXを挙げてらっしゃる方がいますが、見れば分かる通り【景気対策最優先】と言う成果か麻生政権で株価が上昇しているのが分かります。これを【実績】というのです。自民党を擁護するつもりはありませんし、私自身自民党支持者ではありませんがここまで酷い政権は戦後初と言っても過言ではないのではないでしょうか?  個人的に、鳩山政権は1年半程度ではないかと私は見ています。当然、秘書逮捕や起訴等も絡んで来ますので前後するとは思います。ただ、十中八九4年は持たない。というより、この状況で4年間【日本が持ったら奇跡】ですよ。 http://www.tdb.co.jp/report/tosan/syukei/0910.html

回答No.9

>つまり他の面は評価が分かれるとしても経済のみの一点に関してのみいえば民主党は最悪の政党ですね。 では補足として 経済は何も対策しなくて真逆に行っているので日本は破滅。侵略しやすい国になるでしょう これが目的なんでしょう。 次に法を守らない法務大臣が居ますから 最高裁の判決もくつがえして犯罪人の味方。これで大変なことになります。千葉景子は赤軍の前歴が囁かれている人で 公安の最重要人物のリストに居たのだからこれが法務大臣って 物凄いことです。=司法の堕落 国防も見てください。この間の韓国船が自衛隊の護衛艦にぶつかって来た時、一斉にマスコミは事実確認もしないで叩きに叩きましたが、驚いたのはあちらに非があったのに 真っ先に韓国に謝罪した鳩山。自衛隊の観艦式も出ない首相が 自分のところの船に当てられて負傷者が出ているのにこういうことをします。国防、安全保障を取っても世界に類のない首相であり 内閣です。尖閣のあの海域について「友愛の海にしましょう」と鳩山が言いましたね。自国の島と海域で盗掘されているんですよ こんなこと世界に国あれど 日本だけです。有史以来初めてなんじゃないですか?世界外交 政治史に名前が残りますよ。 経済、国防、司法だけでも 歴代以上の物凄さです。 いずれ国民も怒って立ち上がるのではないでしょうか。 大衆は馬鹿ではない、しかし聡明でもない、けれどもなんとなく空気を察してくるのではないでしょうか。 鳩山政権、二年以内にお終いになると予測。理由はそれ以上だと日本がなくなるからです。

• rikukoro2
回答No.8

基本となるのはまず『民主党支持者が賢くない』この一点に限ります。  民主主義についてよく言われるのは『大衆は愚かではないが、賢くない』マキアヴェッリの言葉です。  日本の場合、政治は直接政治ではなく、間接政治です。いわゆる議会制民主主義なんですよ。この場合国民は政策を考えるのではく、自分たちの代表を選ぶという手段になります。  つまり自分達のの選んだ人が良くなければ、それに代わる人を選挙で選ぶんです。そんな小学校の社会科で習うことされ知らず『相手をけなすより自分たちがどう国を良くするかを考えたほうが良い』とか言っちゃったりします。相対チャートもわからず経済を偉そうに語ったりとかねw  まぁグラフが見えにくいという人もいるので記事で補足すると ※「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml ■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点) アメリカ : +22.87% カナダ : +29.65% イギリス : +20.48% ドイツ : +20.32% フランス : +18.96% イタリア: +19.91% 日本 : -1.07%   日本を除くG7諸国はいずれも今年すでに2割~3割程度株価が上昇中です。 ■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点) 中国 : +81.42% 香港 : +58.75% 韓国 : +42.64% 台湾 : +69.16% タイ : +57.18% インド : +76.20% ベトナム : +75.47% フィリピン : +62.99% パキスタン : +55.92% スリランカ : +97.66% マレーシア : +45.43% シンガポール : +55.83% インドネシア : +83.28% バングラディシュ : +45.88% 日本 : -1.07%   日本を除くアジア諸国では、最低の韓国でさえ4割上昇中。インドネシアでは大地震がありましたし、パキスタンでは自爆テロを含む武装勢力との抗争が続いていますし、スリランカは反政府ゲリラ組織との内戦状態にあります。そんなアジアの不安定な国々でさえ、今年は軽く2桁株価が上昇中。   日本も8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。が、衆院選で民主党が圧勝し、日本の経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家がドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。   ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年の株式市場がマイナスに陥っている国があります。どこだと思いますか?2009年、世界の主要国のなかで、株価がマイナスなのは、経済破綻危機がささやかれる日本と、もうひとつは、本当に経済が破綻してしまったアイスランド。この2カ国だけです。  つまり他の面は評価が分かれるとしても経済のみの一点に関してのみいえば民主党は最悪の政党ですね。

• Ganymede
回答No.7

画像が小さすぎる。横軸縦軸の数字も見えない。画像は適度に加工して貼るという知恵もないのか。グラフの上がり下がりや「アメリカ NYダウ」という文字から、株価だろうと分かるが。 麻生政権から民意がどんどん離れていった時期に、そのグラフで日本の株価が右肩上がりに上がっている事実は、どう説明するのか? 何が「これが民意だ」ですか。 > そこで質問です。 > 鳩山政権はいつまで続くと思いますか? > また、民主党政権はいつまで続くと思いますか? 鳩山も民主党も難問山積だが、敵失にも助けられて、案外長期政権になる可能性がある。敵失とは、この政権に難癖を付ける連中(特にネットで)に阿呆が多いことなどである。連中は、一般人をドン引きさせていることに気付かない。 民主党は、少なくとも本予算編成を2回するまで、つまり2011年4月まで、(いかに内憂外患があろうと)政権を手放さないはずである。予算編成権を2回続けて民主党に行使されることによって、自民党は干上がる(1回では干上がらない)。予算編成の支配力こそが、自民党の権力の中核だった。 その後、解散は2013年夏前までのいつかに、野党の不意をつくタイミングで突然おこなわれるだろう。不意打ちするからこそ与党に有利なのであって、任期満了(または満了ぎりぎり)まで解散しないのは阿呆太郎である。鳩山は丸4年解散しないようなことを言っているが、「解散と公定歩合についてはウソをついてもよい」が政界の掟だそうだ。 民主党はたぶん6年以上は政権を担いそうな感じがする。衆院は平均3年なので、その2期分ということである。来年の参院選でも次の総選挙でも、自民党は勝てそうにない。政界再編などでも起きない限り。次の総選挙までにそれは起きないだろう。

• sabakan55
回答No.6

なんやかんやで4年やろうと思えばやれてしまう仕組みになってますので、 よっぽどの事が無い限りは4年続くでしょう。 ただこの状況が続くのなら、経済界の方からNOがでますので、長くはないでしょう。 >okwavetest様 今のチャートと違うから捏造。という意味でしょうか? これは相対チャートと言って、値ではなく率で表す物です。 投資する人なら普通に使いますよ。 どちらにしても日本だけが回復基調から取り残されているのは真実です。

noname#118718
noname#118718
回答No.5

株価に関して・・・ 開発途上型経済をドル買いで無理やり維持する従来型政策が限界にきた結果だと思います。そして海外投資家が従来型政策の次の政策に不確実性を感じて日本市場を避けている状態。 まあ、そもそも、海外投資家の投資額(株価)だけで日本政府の政策を評価する点が誤りでしょう。なぜなら、海外投資家は日本の雇用や治安が悪くなろうが国内産業が縮小しようが株価の上昇にしか興味ないから。 >完全な脱官僚をしないといけないとあれほど言っていたが、そもそも官僚は優秀だから活用しようとすればいいのに今更後には引けない状況 本当に無駄なのは地方公務員であり、その地方公務員で構成された自治労が民主党の支持母体なのに公務員改革なんて出来るわけがない 何かやる!と言われ具体的には?と言われて何も答えれない 官僚の優秀さが国益より省益に傾き国家戦略との整合性がとれない点に大きな批判があるわけです。現在の民主党は財務省の協力を得ながら他省を操る国益重視路線をとっていると思いますよ。 脱官僚=地方公務員削減論にミスリードしちゃあ駄目だよ。

noname#109750
noname#109750
回答No.4

ネガティブキャンペーンご苦労様です。ここ一年のグラフです。

回答No.3

その添付画像は株価の推移グラフですかね。 私は別に自民党支持じゃないけど、こうもアリアリと民意が把握できるデータがあったんですねw 麻生政権までは米英と同歩調で上がっていたが、鳩山政権への切り替わりを境に日本だけ急速に下落。米英はほぼ順調に上昇、と。 米英ってのは金融危機で壊滅的だけ気を受けた国々ですよね? 株価は経済の先行指標と言われてるが、世界の経済通の予測に寄れば、日本は鳩山政権になったが故に経済的に凋落すると予測されている。 だが日本の庶民には鳩山政権に対する期待が大きい。 この期待は、勿論完了改革改革だとか無駄遣い排除だとか、そういうお題目に釣られての事もあるでしょうが、それよりもその本心ははっきり言って 「金」 なんですよね。 民主党がばら撒く金を見込んでの支持。具体的には子供手当て。 反対に、子供手当てを貰えない層の反民主意識は強い。 これは、何故民主党議員が小沢を支持するのか、何故民主党議員が小沢支配を受け入れているのか。それと大いに関係ある。 小沢は民主党内を 「金」 と 「脅し」 で支配している。 日本の左翼は金に弱い。左翼は経済原理を知らずに、国富を富ませる事を知らずに、他人にだけ働かせ自分の主義と利益を重視すると言うスタンスだが、なので左翼は金儲けが苦手。 左翼団体からの収益金と賄賂を収益源としているが、ここに小沢筋からの巨額な(左翼にとっては巨額な)資金が入ってくる…小沢の命令に従っていれば、という条件付で。 何故民主党内の左翼の有力者達がが小沢に従っているかと言えば、小沢から金が流れてくるからです。 日本左翼にとっては一度味わったらそこから抜け切れないほどの甘い蜜。金儲けを知らない左翼が、小沢の命に諾々と従うだけで、豪勢な暮らしが出来るようになる。 どうせ共産主義的思想に魂を売って人間破壊された連中ですから、市場経済原理wの小沢に身も心も売って良し!と。 思い当たる左翼さんが民主党内には何人も居ますね。 これと同様なことが国家規模で発生していると考えてみると良い。 小沢と民主党は国民の支持を金で買った。子供手当てで。付属として高速道路無料化と暫定税率廃止があった。 表向きの命題は、官僚改革・無駄遣い排除だが、これを小沢と民主党は国民が民主党を支持しやすいように掲げた。 だから民主党を支持しても恥にはならない。 こういう国民ですから…w ま、民主党の表向きのお題目には私は賛同しているのですが、そもそも民主党内の権力者は権力奪取だけが目的であって、その権力奪取の目的は官憲の追及を逃れる為… 官憲を金で買収できればそれに越した事は無いんでしょうが、 ま、今の政治状況は、小沢が一生掛けて追求してきた状況です。その為に彼は過去に通称名「政治改革」なる断行を行なった。 私はこの状況は、馬鹿国日本の馬鹿国民に与えるべき罰だと思いますよ。こういう馬鹿国はこうならざるを得ないんですわ。 こういう意味でも私は民主党に25%の支持は与えられるんですよね。 で、鳩山が首相を継続すればするほど民主党支持は低落していくでしょうから、鳩山政権が続けば民主党政権は最大でも4年間。恐らくはここ2年以内で民主党政権は崩壊。 鳩山が辞職して、岡田首相になればこれは結構長く続くかもしれない。 しかし小沢が生き残っていて支配力維持を図れば、前原みたいなのが首相に成るかも。

• jikujiku
回答No.2

相手をけなすより自分たちがどう国を良くするかを考えたほうが良いんじゃないの?それともそれが党の方針?それにこの手の質問は多いから調べれば分かると思うんだけど。言わせなきゃ意味ないんだろうけどね。まあとりあえず自民党支持者さん専用の回答としては・・・ 鳩山政権、そして民主党政権はすぐ潰れるでしょう。 こうすれば支持者さんも一安心されると思うので、皆さんもこのように回答してあげましょう。