• ベストアンサー

デフレは、何の略ですか?

政府は、日本経済がデフレだと宣言しました。 さてデフレとは、一体何の略だと思いますか? 皆さんの独自の解釈をお願いします。 例えば、 デラックス ファッション レディ 略して「デフレ」・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

デ: 出口見えぬ フ: 不況の レ: 連鎖

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まさしくそうですね。 デフレスパイラルという感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tent-m8
回答No.8

【デリヘルの フジコちゃんと レッツゴー!】 歌丸さんの奥さんではありませんから、念のため。

localtombi
質問者

お礼

何だか笑点の回答みたいですね。 山田君、座布団持っていって・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.7

『デジタルフォトフレーム』 もしくは、 『でかいフレンチトースト』

localtombi
質問者

お礼

>でかいフレンチトースト 店員さんがオーダーで、“デフレ1枚”と言ったら面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

「セフレ」がアレなので、「デフレ」は「出歩く友達」でしょう。(笑) インドア派とアウトドア派ってところでしょうか。 (一部の嗜好の方々は除いて。。。)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、出不精な友達ではないんですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.4

ないそデはフレない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう略だといろいろな場面で使えそうですね。 “貸してください”“デフレです”・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#106801
noname#106801
回答No.3

出て行け!ネヴァネスと 不眠不休の レディ・キュプロス

localtombi
質問者

お礼

何かの副題みたいですね。 どういう意味かは全く分かりませんが・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

ディズニーファミリーレントゲン

localtombi
質問者

お礼

面白いですね。 新しいアトラクションなのか、はたまた子供向けレントゲン装置なのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

deflation デフレーション 通貨収縮 です  

localtombi
質問者

お礼

はい、仰るとおりです。 今、2番底の懸念が出てますね。 デノミスパイラルに陥るんでしょうかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。