• ベストアンサー

Wordがうまく使えない、、、

今、Wordでシナリオを書いているのですが、ト書は3マス空け、台詞は1マス空け、みたいなルールで書こうとしても、勝手に2マス空けられてしまったり、スペースキーが効かなかったりと思うように書き進めません、、、。そういう自動機能を全部解除してとにかくスムーズに書きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

基本的には、「スタイル」の機能を使うべきだと思うのですが、Wordが自動的に設定する種々の機能を止めたいだけなら、オートフォーマットの機能を中止します。 これらはWordのバージョンによって操作が異なりますので、質問されるときはバージョンを明示するようにしましょう。

Puberty69
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってるのは2007のヤツです。オートフォーマットの中止で試してみます^^