• 締切済み

正規版かどうかの確認方法

こんばんは オークションで入手したとして、そのWindows7が正規版(通常版、OEM、DSP)かどうかを確認する方法はあるのでしょうか? 通常版,DSP,OEMはいいとして、MSDNやRTM版を見分けることはできるのでしょうか?また、それはインストールする前から見分けることはできますか?

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.2

http://www.microsoft.com/howtotell/default.aspx?displaylang=ja こちらで確認、連絡できます。

• akiomyau
回答No.1

RTM版というのは市販はされませんし、MSDNやTechNET版として出ますので市販パッケージが出ることで そのまま製品版と同じ扱いになります。 MSDNやTechNETのメディアであればその旨がDVDに記載してあります。 DSP版やOEM版もメディア自体にOEMメーカーの記載などがあります。