• ベストアンサー

三菱霧ヶ峰のリモコンについて

最近新しいアパートに引っ越したのですがエアコンのリモコンが付いていませんでした…。エアコンは三菱の霧ヶ峰で型番は「msz-vs257-w」と書いてあります。検索してみてもヒットしないのでどういうリモコンを買えばよいのか分かりません。三菱製のリモコンなら特に問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>三菱霧ヶ峰のリモコンについて             ↓ エアコンには多くの機能があり、動作の精度や温湿度検知と運転への指令が適確に行われる必要があります。 その為には、単なる運転のON/OFFだけでなく、冷房暖房・除湿や空気清浄・換気・衣類乾燥・結露予防・肌元センサー・フイルターお掃除(機種によっては、当該の機能が無い物もあります)等の自動&手動、タイマー設定が含まれておりますので、メーカーの純正リモコンまたは共用機種リモコンをお使い下さい。 詳細は、メーカーの消費者相談窓口(コールセンター:フリーダイヤル)に機種名と質問内容を整理して(リモコンの機種名・価格・手配の仕方他)相談下さい。 尚、リモコン手配がつかないor高価過ぎたり、エアコンの寿命が近い等の場合は、応急運転&試運転等のエアコンの室内機でも操作が出来るはずですから、問い合わせと同時に確認をされたら良いと思います。 「三菱電機相談窓口」 http://www.mitsubishielectric.co.jp/support/

pirorirori
質問者

お礼

細かいところまで詳しく教えていただきありがとうございます。メーカーに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

エアコン付きの部屋に入居されたということですよね? それならば「部屋の備品不備」ということになると思うので、管理会社または大家さんにまずは問い合わせてみて下さい。

pirorirori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大家に問い合わせてみようと思います。