• ベストアンサー

バスロマンのCMについて

藤原ノリカが出ている「バスロマン」のCMですが、ノリカ自身が「ますます つややか ノリカさん」とか言っているのを見て、大笑いしてしまいました。もちろん、軽蔑の意味です。 一人暮らしなんで、部屋の中で声を出すなんて、親からの電話以外にはなかったんですがね。。。久しぶりに自分の声を聞きました。 それはともかく、いくらCMとはいえ、自分のことをああいう風にいうのってどう思います?? 私は、「ますます きらいよ ノリカさん」って感じですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

CMは知りませんが 個人の意見ではなく宣伝文句でしょう。 さらに言いますと製作の時にその台詞を承諾したかあるいはこんな台詞はどうですかと自分でアドバイスしていたとしても 商品に対する宣伝文句です。それが仕事です。 >私は、「ますます きらいよ ノリカさん」って感じですね それはあなたの好き好きでしょう。 と私は思いますが。

future2012
質問者

お礼

そうですね。 仕事ですもんね。私が間違っていました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスロマンの女性を教えてください

    藤原ノリカさん主演のバスロマンのCMですが、後ろの二人の女性は誰なんでしょう? 誰か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 意味不明なCM(レオパレス)

    「レオパレスで部屋を借りたら、藤原紀香が付いてきた。」とかいうCMがありますが、何が言いたいのかわかりません。 しかも画面上にはご丁寧に、「実際の部屋には藤原さんは付いていません。」なんていうテロップが出ていて、だったら、こんなCMする意味無いじゃん!と思います。 いったい、あのCMは何を言いたいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 手を叩いて笑う

    私の姉は大学生なのですが、テレビが好きでよく夕食後にテレビを見ていると、大して面白くないことにも手を叩いて声を出して大笑いしたり、いちいちテレビに向かってつっこみを入れたりしています。 私自身手を叩いて笑うことは嫌いですし、静かにテレビを見たいので、最近は別室で一人でテレビを見ています。 みなさんはこんな姉をどう思いますか?

  • 嫌いな人が増えて困ってます。

    以前は、尊敬できる人や 見習わないといけないって思える人ばかりだったのに 最近、軽蔑する人や、嫌いな人が多くなってきました。 こんな自分が、嫌でモヤモヤしてます。 どういうふうに改善していけばいいのでしょうか。

  • エッチをするのが恥ずかしい。

    20歳の女子大生です。付き合っている彼とのエッチが恥ずかしくてどうしようもないのです。 彼はとっても優しいし、愛されてると実感できるのでHをするのは嫌いじゃないのですが、裸を見られたり、感じている自分を見られるのが恥ずかしいのです。 彼の一人暮らしの部屋ですることがほとんどなので、誰かが来る心配などはないのですが、声も我慢してしまうし、目もあまり開けられません。彼は声も出してっていうし、ちゃんと俺のことみてっていいますが、うまくできません。 「気持ちいい?」とか「お願いしてみて?」など聞かれるのもとても恥ずかしくて、うまくできず、彼にこたえられていないのです。 実際、私はきっとMで彼はSなので、このままでもいいのかなあなんて思いまずが、もっと彼にこたえられるようになるには、どうすればいいのでしょうか?また、彼はわたしに対してやっぱり不満を持っていると思いますか?

  • 自分も他人も親もみんな嫌い

    自分が嫌いです。 そして、私は親の事も死ぬほど嫌いです。学校を出たら一人暮らしをして、親とは関係ない生活をするつもりでした。 でも、初めて務めた会社の同僚にいじめられて、うつ病になってしまい、親離れが出来なくなりました。 なんだか、私は自分を嫌う人間とばかり縁があり、経済的自立が出来ません。 嫌いな人の世話になって暮らしている自分が大嫌いです。 私のうつ病は、かなり根が深く、医者からも見捨てられている状態です。うつ病になったそして、医者から治らないと言われ、絶望の日々です。 恋愛もいつでも私が相手の男性に遊ばれてばかり。真剣に愛されたことはありません。 きっと、皆さんは私を軽蔑するでしょう。いい歳をして何をやっているのかと。でも、今は非難されたくないです。 どうにもならない暗い運命の底で必死にあがいているのだけれど、全てが空回りです。 うつ病で親の世話になっているのだから、親は悪く言うなとか、自分が悪いから、そういう事になるんだ。とか、もっと努力をしろとか、うんざりなんですよ。 私が結局は責められる。まあ、大人になればどのような劣悪な状況下であろうとも、耐えなければならない。 私は他人からまったく理解されない。だから、タイトルにもありますが、親の支配から逃げられない自分も嫌いだし、仕事が上手くいかずにいつもいじめられている自分も嫌いだし、男からいつも弄ばれて捨てられる自分も嫌いだし。嫌な事だらけで、相談をすれば、批判的な回答を出す、他人も嫌い。 皆々、大嫌い。自分も嫌い。悪いけど批判は辞めてください。 まあ、私なんか、誰からも理解されることも、受容されることも、共感されることもないんでしょうけど。

  • 親が中二病みたいです。

    親が中二病みたいに泣きながら語りだします。 部屋がすぐに散らかる私が悪いんですけど、 私は他の親たちみたいな生半可に子育てやってないとか こんな子に育つと思わなかったとか お母さんとても悲しい あなたの心には何も響いてないのね とか その他諸々二時間くらい泣きながら言われます。 正直、しつこくされるのとかきらいです だらだら話されるのが大嫌いです。 後々考えれば私が悪いからこうなったんだと思いますが、 言われている当時は 何自分に酔いしれてんのとか まじしつこい無理とか 思ってしまいます。 あなたのためにプライドとか捨てたけど 私にはハードルが高かったのとか 普通子供に言いますか? わたしは子供ができて こんなこと 口が裂けても言えません。 私がそうさせるようなことしたから 悪いんですけど、限度があります。 はやく一人暮らしすればいいのにとかもいわれましたが、 高校出て一人暮らししようとしたら 止めたのは親張本人なんです なんかもう無理です。 限度を感じます。 おかしいのは私ですか?

  • ヲタクの男性・女性…どうしてる?

    中3の女です。 私はアニメやゲームが大好きですが、親はそうゆうのが嫌いで、 TVでオタクを見るだけで嫌そうな顔をします。 それで私は「ドリマガ」とかゲーム雑誌を買っています。 絵を投稿したりとかするんですが…親にバレると大変なので 雑誌の置き場とかが困ります。堂々と置きたいのに。。 オタクで1人暮らしじゃない方、親に何か言われたりしませんか? 自分の部屋とか堂々とグッズ置いていますか? 皆さんはどうしてるのか気になって・・・教えて下さい!

  • 脈あり?なし?

    自分は男性です この間久しぶりに会った女友達がいます。彼女のことがもともと結構好きだったのですがますます好きになってしまいました。 で、彼女とまた会いたいと思いました。 彼女は「自分は暇だからいつでも声かけてね」という風に言ってました。 どうなんでしょう?