• 締切済み

フォトウェディング(大阪市内で)

はじめまして。 私は、入籍をして7ヶ月が経ちます。 諸般の事情で、式及び披露宴を行っていないのですが せめて写真だけでも…と思い相談させていただきました。 いろいろ検索して自分なりに調べてみたのですが、 なかなか思うようなところが見つからなかったので、 オススメというところがあれば教えてください。 希望としては、多くの種類のウエディングドレスがレンタルできてメイクもしていただけるところが希望です。 予算は10万円以内~というところでしょうか? また、私は大阪市内在住7ヶ月と土地勘がほぼゼロに等しいですので駅近くのところがあれば併せて教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

結婚おめでとうございます。 私のオススメは下にURL貼り付けましたが「ウエディングプレッジ」という所です。東京 大阪 海外に店舗があり、大阪は上本町駅か心斎橋です。 私のオススメは その中に ミニ挙式のプランがあり、5万くらいだったと思います。係りの人がチェペル式挙式をしてくれて 後で写真を撮るって内容だったと思います。そこはドレスも貸衣装屋さんしてますのでドレスも込みの値段でした。ミニ挙式自体は近鉄上本町駅に近い所で、ドレス選びは心斎橋でも出来たと思います。 今でもミニ挙式プランがあるのかどうか分かりませんが、ドレスも種類多いですし、ぜひ一度検討下さい。

参考URL:
http://www.brides-weddingdress.com/companydetail/shop/64/130
noname#166310
noname#166310
回答No.2

大阪ならば、挙式ありでもプランありますよ。 打ち合わせが1回で終わるような感じのものです。 (披露宴やパーティはなし、挙式のみ) 7ヶ月ならまだ新婚さんじゃないですか。 せっかくなので挙式もされたらどうでしょうか。(もちろん二人きりでも可能) http://www.petitwedding.com/ http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html http://www.t-v-b.jp/ http://www.greenbell.jp/chapel/namba.html http://www.montjuic.jp/

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

去年、海外で挙式をした者です。 私が利用した会社は、日本にもスタジオがある会社だったのでHPを確認をした所、大阪もヒットしました。 http://la-viephoto.com/japanese/index.html 予算は、ギリギリかちょっとオーバーになる可能性もありますが自然な形でカメラマンが撮影してくれるので、良い作品が出来ると思います。 私は、国内では挙式した別会社で和服を着た写真を撮ってもらいましたが、大手ブライダル会社であっても割引期間でもちょっと高めでした。 写真1枚が3万円。スタジオ撮影のみ。 海外で依頼した時は、写真も沢山撮ってくれてCDRに焼いてくれて、そこから好きな写真を選んで(アルバムと金額は枚数で価格が変わります。) 私の場合は、カメラマン指定(以前友達にお願いしたカメラマンに)をしたので出張費が加わり10万ほどかかりました。 ある程度、イメージに合ったカメラマンを相談に乗ってくれると思います。

関連するQ&A

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • 海外ウエディングをされた方~教えて下さい☆☆

    来年ハワイで挙式予定です。 まずは(1)現在ドレスをレンタルしようか購入しようか悩んでいます。 帰国して披露宴もあるので2回は着るのですが 持ち込み料も3万×2(ドレス&タキシード)くらいかかるので どちらが良いか悩んでいます。 それから購入にした場合を考え (2)ウエディングドレス購入のお奨めショップなどありましたら教えてほしいです。(トレーンの長いの希望) 経験者の意見ほど参考になるものはないと考えますので どうぞよろしくお願い致します。 ハワイ挙式のオプション・・・なぜにこんなに高いんだ? リハーサルメイク2万5千円。本番用3万5千円。 リハーサルをするべき?だとは思うけどこの際自分でしちゃおうかな~とも思ったり。 (3)リハーサルメイクはされましたか?? 友人を2人ほど招くことになったので(計8名で小さなパーティ希望) 夜どこかレストランを予約しようと思うのですが (4)ハワイで良いお店知ってたら情報下さい。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • グアムでフォトウェディング

    グアムに初めて娘を連れて家族3人で行きます!!その時、娘といっしょにフォトウェディングをしたいと思っています。 子供ができる前に日本でしっかり結婚式と披露宴もましたが、当初は海外ウェディングも悩んでいました。グアムに行くならフリーの時間を使ってフォトウェディングができたらと思っています…。 ビーチで数枚撮影できらた満足なのです。ドレスもペラペラのものでも充分です。どなたか安くフォトウェディングができるところをご存知ないでしょうか。 ワタベウェディングさんも拝見しさたが高いのでダメでした。 宜しくお願いします…m(._.)m

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • フォトウエディングか、親族のみの挙式+食事会…

    フォトウエディングか、親族のみの挙式+食事会、 親族と友人のみの挙式+披露宴など 来年、入籍する予定の30代です。 結婚式、どのようにしようか悩んでいます。 父が先日亡くなりましたので 大きな結婚式披露宴をするつもりはありません。 正直、母と伯母にウエディングドレス姿を直接、見てもらえればそれでよいです。 私も彼も親戚とは疎遠だったりと親族が少なく、私側が母、伯母夫婦、叔父の4人。 彼はお母さま、お姉さま、お兄様夫婦の4人くらいで 両家合わせても10人いくかいかないかなので 親族のみの挙式食事会ですと、ちょっぴりさみしいのでしょうか。 仲の良い友人たちを招待して、親族と友人のみの挙式披露宴も良いのかなと思ったり…。 仕事関係は招待するとなると本当に人を選ぶのが難しいので、できればナシでいきたいです。 彼は私の好きなようにしたらいいよと言い、 結婚式披露宴はもしするなら親族のみでと考えていました。 彼のお母様(お父様は離婚されています)のお考えももちろんあると思います。 なにか良い方法をご教授頂けないでしょうか。

  • グアムでフォトウェディング

    長文失礼します。 結婚して3年。式も披露宴もあげていなく、花嫁姿を写真にできたらという思いが年々強くなりました。ハネムーンで行ったグアムでフォトウェディングをしようと思ってるところです。予定は来年の1月か2月。 そこで自分なりに調べたのですが。 1・・ビーチとチャペル両方で撮りたい。 2・・データだけもらうかんじで構わないのでたくさん撮ってもらいたい。オプションでも構わない。 3・・各会社のフォトプランは、ドレス代(8万くらい)込みですが、希望のものがないため、持ち込みをしたい。 以上が希望です。PSTで調べたら、クチュールナオコとワールドブライダルかなぁと思っているのですが、ナオコの場合、ビーチ+セントマリアチャペルの撮影ですが、ドレス持ち込みできないと聞いたので不安です。ワールドはレンタル衣装が新郎新婦合わせて12万くらい込みなので、ナオコの新郎衣装2万込み(絶対オーバーしますよね)より新郎のタキシードがオーバーなく揃えられそうで魅力ですが、オプション付けてもナオコより撮影枚数が極端に少ないんです。 かなりわがままな私ですが、みなさんの経験談やご意見を頂けたら嬉しいです。

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう