GoogleMAPでピンを表示させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • GoogleMAPで指定した場所周辺のピンを表示させる際、場所自体にもピンを立てる方法を教えてください。
  • 例えば、「東京都千代田区1-1-1」周辺の「駅」を表示させるには、「駅 loc: 東京都千代田区1-1-1」と入力しますが、この方法では場所自体にはピンが立ちません。
  • 「東京都千代田区1-1-1」にもピンを立てて表示させる検索方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogぇMAPで表示されるピンについて

GoogleMAPに関して教えて欲しい事があり質問させてもらいます。 例えば、 「東京都千代田区1-1-1」周辺の「駅」を表示させたいときに、 「駅 loc: 東京都千代田区1-1-1」と入力すると、 MAP上で、 「東京都千代田区1-1-1」周辺の駅に該当すべき場所にピンが立てられて MAPが表示されれますが、 上記方法ですと、 肝心の「東京都千代田区1-1-1」自体には、ピンが立ちません。 これを「駅」の上のピンだけでなく、 「東京都千代田区1-1-1」にも ピンを立たせて表示させる検索する方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
回答No.1

> 肝心の「東京都千代田区1-1-1」自体には、ピンが立ちません。 続けて、今度は「東京都千代田区1-1-1」で検索させてください。 すると、「東京都千代田区1-1-1」だけピンが立ちます。 この時、ウィンドウ左半分の下の方に、プラスマークと「駅 loc: 東京都千代田区1-1-1」 という表示が出るので、 プラスマークをクリックし開いてください。 すると、検索条件のリストとチェックボックスが現れ、 「東京都千代田区1-1-1」の方だけチェックが入った状態になってます。 「駅 loc: 東京都千代田区1-1-1」の方はチェックが入ってないので、 ここにチェックを入れると 色が違う丸が現れ、 「駅 loc: 東京都千代田区1-1-1」をクリックするとその色のピンが立ちます。 詳しい仕様を理解してないのですが、現状はこのように動作します。

vfr_rooom
質問者

お礼

newman5さん! 回答ありがとうございます! 確かに、教えていただいた方法で、「東京都千代田区1-1-1」にも、周囲の駅にもピンが立つのを確かめる事が出来ました! しかし、この方法ですと、どうしても2回の入力操作を要してしまいます。 これを何とか、1回の命令(入力)で達成する方法はないものでしょうか? ちょっとわがままでしょうか。。すいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

> 1回の命令(入力)で 即ち URL として1行で示す、という事と同義ですかね、 URL 行に含む検索条件は1行分だけのようですし、 内容の異なる検索条件を1回で(1行で表す)のは無理っぽいです。 詳細を知らないので断言しませんが。 googleアカウントにログインしとけば検索条件を複数保存できるみたいなので これをうまく利用すれば可能かも?

vfr_rooom
質問者

お礼

newman5さん! 再度のご回答ありがとうございます。 やはり、1行で条件を表すのは無理ですかね。。。 GoogleMAPのパラメータ一覧を見ていたのですが、 やはり、それらしきものを見つけられませんでした。 ご回答ありがとうございます。