• 締切済み

このタイ語はなんと書いてるのでしょうか?

タイ語に関して全くわからないためご教授願います。 画像にあるタイ語はなんと書いているのでしょうか? また下の仏像は何という仏像でしょうか? わかる方がいましたらお願い致します。

みんなの回答

• kokonoinu
回答No.1

タイ語の部分は「タイ」です。 ワットポーやワットプラケオに間違いなく存在するでしょう。 ワットプラケオの12体で上記の色から推測するに この鬼の名前は「インタラチット」か「モンゴンガン」か「トサガーン」でないかと思われます。残り9体の可能性もあります。

puririra
質問者

お礼

詳しくご説明頂きましてありがとうございました。 仏像ではなく鬼なのですね。大変参考になりました。