• ベストアンサー

英字にマウスの矢印をかざすと下に意味が表示する方法

こんにちは。 英字にマウスの矢印をかざすと下に意味が表示する方法を探しております。 以前、私がインターネットで英語のサイトを読んでいる時に、 以前は知らない英単語があると矢印をマウスで動かして、 英単語の上に当てると、その意味が表示されたのですが、 この間、自分が、ウインドウズのアップデートを影響もあるかもしれないのですが、英単語の意味が表示されなくなってしまいました・・・(悲)。 英単語の下に意味が表示するシステム(ソフトなのでしょうか?) も私が意図してインストールした訳でもなく、気づいたら意味が表示され、便利だったのでそのまま使っていた次第です・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

他にGoogle ツールバーにも同様の機能があります。 IE8のアクセラレータ機能なら文字選択して横に出るアイコンを クリックし「Live Searchで翻訳」にマウスを重ねると翻訳されます。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 解決致しました。

その他の回答 (1)

noname#98952
noname#98952
回答No.1

サンコウニ マウスオン ジショ http://www.kingsoft.jp/dictionary/dictionary.html

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/dictionary/dictionary.html
sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 解決致しました!