-PR-
解決
済み

ツインボーカルのバンドを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.54593
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。
ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

ツインボーカルと言えば、僕はバックドロップボムが一番に思い出します。ジャンルはたぶんミクスチャ-になるんじゃないかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

思い出しました。 最近見たのですが、ミサイルガールスクートと言うのも女の子のツインボーカルでした。このバンドもミクスチャ-じゃないのかな?あとこのバンドはツインベースでした。
思い出しました。
最近見たのですが、ミサイルガールスクートと言うのも女の子のツインボーカルでした。このバンドもミクスチャ-じゃないのかな?あとこのバンドはツインベースでした。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

私は男女のツインボーカルだったバービーボーイズを思い出しますね。KONTAと杏子。今聴いても新鮮な気がすると思いますけど。
私は男女のツインボーカルだったバービーボーイズを思い出しますね。KONTAと杏子。今聴いても新鮮な気がすると思いますけど。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

私のオススメはスーパーカー! 男女のツインボーカルです。 ジャンルはロック…。(漠然としてますが) 前に「スニーカー系」とか呼ばれてました。 轟音ギターにほんわかしたボーカルがいい感じです♪
私のオススメはスーパーカー!
男女のツインボーカルです。
ジャンルはロック…。(漠然としてますが)
前に「スニーカー系」とか呼ばれてました。
轟音ギターにほんわかしたボーカルがいい感じです♪
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

インディーズバンドの「SKA SKA CLUB」。文字通りジャンルはスカです。ツインボーカル、ツイントロンボーン、トリプルトランペット・・・とメンバーは12人くらいかな。 インディーズでは売り上げ1位になったことがあるので、聴いたことあるかも。ノリノリで迫力のホーンセクションがイイです。
インディーズバンドの「SKA SKA CLUB」。文字通りジャンルはスカです。ツインボーカル、ツイントロンボーン、トリプルトランペット・・・とメンバーは12人くらいかな。
インディーズでは売り上げ1位になったことがあるので、聴いたことあるかも。ノリノリで迫力のホーンセクションがイイです。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

国内のツインヴォーカルバンドで一番有名なのはSIAM SHADEでしょう。 しかし、ツインヴォーカルバンドとしてはあまり有名ではないようです。 と言うのも、ヴォーカルの一人のKAZUMAはサイドギターも担当しているので、 ほとんど歌に参加しない曲が多々あるからです。 ジョージ・マリノ氏や読売新聞の記事などによって、 リードギターのDAITAのテクニックだけが脚光を浴びるようになったのも一因の ...続きを読む
国内のツインヴォーカルバンドで一番有名なのはSIAM SHADEでしょう。

しかし、ツインヴォーカルバンドとしてはあまり有名ではないようです。
と言うのも、ヴォーカルの一人のKAZUMAはサイドギターも担当しているので、
ほとんど歌に参加しない曲が多々あるからです。
ジョージ・マリノ氏や読売新聞の記事などによって、
リードギターのDAITAのテクニックだけが脚光を浴びるようになったのも一因のように思います。

ちなみにこのバンドはシングルではあまりいい曲をリリースしません(笑)。
「1/3の純情な感情」がヒットしましたが、どこがいいのかわかりません(笑)。
ツインヴォーカルでもありませんでしたし。
ツインヴォーカルに期待するならアルバムを聴くべきでしょう。

ジャンルは、プログレ、ハードロック、アメリカンロックete...
日本には少ないタイプですね(だからジョージ・マリノ氏に気に入られたんでしょうけど)。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

最近だと、ASAYANから出てきたケミストリーはどうでしょうか。 個人的には好きです。 ...続きを読む
最近だと、ASAYANから出てきたケミストリーはどうでしょうか。
個人的には好きです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ