• ベストアンサー

キャノン Zoom Browser EXとPCが認識しません?

教えて下さい、 基本的な事が出来ないことで辛いです  今までPCを長く触って来て初めてです。  デジカメの画像をPCに取り込みをこのソフトのカメラ接続をクリックしても、常に砂時計中で読み込みができず、カメラと接続認識 できません。 一様、ドライバーは再インストールしました、 カメラからの取りこみ選択画面がでません、 チェックポイントを  教えて下さいお願いします。 3時間程、再起動の繰り返しで 模索中です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>このようなとき  のPC側のチェック項目はわかりますでしょうか? ・ケーブルのさし直し ・パソコンの再起動 です。

taibosu2
質問者

お礼

この度は、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

使用Verを記載してください OSが分かりませんMACなのかWindowsなのかも分かりません。 アップデータが出ているみたいです。 Verが下回っているなら最新版にしてみては如何でしょうか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb560aupd.html

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 何故か、取り込み成功です!   10/20に6.4.1にバージョンアップしたばかりですが?  原因がわかりません、しかし再度ダウンロードしたら、取り込み  の為のカメラの青ランプが付き成功しました。????  初めて取りこむ時も、できなくて、困りました  その時の方法が思い出せなく困ったりました、このようなとき  のPC側のチェック項目はわかりますでしょうか?教えて下さい!  OSは WINXP SP3です。