OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCがデジカメを認識しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167003
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私のPCはIBMのTinkPad ISeries1400です。デジカメを初めて購入しました。
機種はSONYのサイバーショットDSC-P3です。USBドライバをインストールしようとしましたがインストールできません。べつにミス表示は出ないのですが、どこにもインストールできていません。カメラの方に、USB MODOとも出ません。説明書、サポートセンターに連絡しても、なんとも改善されません。そこで、お店の人にPCカードを勧められ購入しましたが、これも認識されていないようです。
カメラ自体は問題がないのですが、PCに取り込めないのです。お店の人が他のPCでやっても問題はありませんでした。
どうしてですか?どうすればデジカメをインストールできるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (57/123)

2621-44NはOCNが入った特殊な型番なので、本当のPC本体型番は?
3.3VのPCカードが使えない等の問題が色々有るので、先ずはIBMのH/Pから
各ソフトをインストールすると問題解決すると思います。

コントロールパネルのシステム内にあるデバイスドライバー上で各確認をして下さい。
PCMCIAソケットが、O2Micro OZ6812/6912 CardBus Controllerに
なっているなら、修正版を入れないと不具合が出ます。
PCカードは32ビットドライバーにしてありますか?
USBポート自体が認識されていますか?
IRQに空きが有りますか?
ドライバーに?やXが付いていませんか?

TinkPadはショップ泣かせで有名ですが、IBMのPCカードを挿しても
認識しない事が当たり前のように有ります。
まして、サードパーティーだと当たり前のように認識出来ない事があります。
デバイスドライバー類は最新版を入れてありますか?

考えられる原因が沢山有りすぎて、即お役に立てる回答は出来ませんが・・・。
少しでも参考になれば幸いです。
お礼コメント
okko3343

お礼率 50% (1/2)

IBMにTELして何とかインストールできました。
色々考えてくださって有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-13 16:11:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

お使いのPCの機種はどれでしょうか?
ThinkPad i Series 1400 (2621-496) 2000年6月
ThinkPad i Series 1400 (2621-486) 2000年4月
ThinkPad i Series 1400 (2621-42J) 1998年10月

1998年のモデルだとデジカメの画像を扱うには、厳しいスペックです。
補足コメント
okko3343

お礼率 50% (1/2)

早速お答えいただき有難うございます。
機種は2621-44Nで、OCNモデルです。
昨年の5月から使っています。
このPCでデジカメ使うのは、無理があるのですか?
投稿日時 - 2001-11-12 00:01:52