• 締切済み

記憶力を補助する栄養素は何でしょう?

こんばんは。 35才の男ですが 実は最近わりと物忘れがひどいです。 昔から忘れっぽかったのですが、 最近は仕事に支障をきたすほどになってきました。 食生活が若干荒れてきたせいもあるかもしれません。 具体的にどう忘れっぽいかというと 仕事でクライアントと話をしている時に どんなに集中しても、一度聞いたことを忘れて どんどん塗り替えられていく感じです。 もちろん完全に記憶が無くなるわけではなく あ、そういえばそう言われたって思い出す感じです。 しかもかなりつい今の事をふと忘れるので 困ってます。何か良い改善方法はないでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2
nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、魚が凄く不足していることに 気づきました。その他かなり まずいですね! 急いで補います。

• Cupper
回答No.1

栄養素ではありませんが、一番確実に効くものは   紙 と 鉛筆 でしょうか 話をしながら書き留めるのは難しいですが、そんなもの慣れです がんばってください どうしても怪しいのでしたら ICレコーダーなどを使うのもアリかもです

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモはとっているんですけどね。 早口になると全部は覚えてられなく なっちゃうんです。 早口のクライアントには レコーダー使うのも良いかもしれませんね。