• ベストアンサー

空手 太気拳 練 這 立禅

mouryouの回答

• mouryou
回答No.1

立禅に関しては自習はお勧めできません。偏差・気功で調べてもらえば分りますが、ちゃんとした指導者に習ったほうがよいです。個人的には太氣拳の立禅は偏差にかかりづらいとは思います。それでも単純なゆえに効果的なやり方は経験者の人に習わないと時間の無駄になりかねません。 技術書は下記のとおりです。 実戦中国拳法 太氣拳 http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E6%88%A6%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%8B%B3%E6%B3%95-%E5%A4%AA%E6%B0%A3%E6%8B%B3-%E6%BE%A4%E4%BA%95-%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/4817060026/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1258545767&sr=1-2