• 締切済み

HEYHEYHEYでの「さくら」で・・

先程放送された「HEY×3」で 森山直太朗さんの「さくら」に女性合唱がついていましたが あれはどこの学校ですか?

みんなの回答

noname#75675
noname#75675
回答No.2

宮城県の第三女子高等学校の音楽部です。 宝塚トップスターの朝海ひかるさんの母校で、仙台名物萩の月のCMにも出演しています。 と、いうかウチの学校です(笑)

nico
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otosigo
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

記憶が曖昧ですが、宮城県の第三女子高校合唱部だったと思います。正確に知っている方、あらためてお答え下さい。

nico
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合唱で使う曲のパート別の音源をさがしています

    こんにちは。 今、合唱の練習で森山 直太朗のさくらを歌っています。 三部合唱(テノール、アルト、ソプラノ)で、MIDIを扱っているサイトはありませんか? 教えてください!

  • もうすぐ春ですね! そこであなたのNo.1『桜』ソングは?

    みなさんどうもこんにちは。 まだまだ寒い日も続きますが、 もうすぐ春ということで、お聞きします。 ここ数年『桜』というタイトルの楽曲が、 毎年のようにヒットしてますよね。 そこで下記のアーティストから No.1『桜』を選択して下さい。 森山直太朗 河口恭吾 ケツメイシ コブクロ リュ・シウォン よければ理由やエピソードもどうぞ! ではよろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う曲

    今度、結婚式で歌をうたう事になったのですが、森山直太朗の「さくら」は結婚には合わないですか??

  • 「虹」という合唱曲について

    「虹」という合唱曲の情報を探しています。 森山直太朗さんではなくて、なんになろう、ではじまる曲です。 楽譜とかCDとか作詞・作曲者について教えてください。

  • 今度、合唱コンで森山直太朗さんの「虹」の指揮をします。

    今度、合唱コンで森山直太朗さんの「虹」の指揮をします。 ですが、指揮初心者なので全く分かりません。 コツや振り方など、初歩的なことを教えてください。

  • 森山直太朗「さくら」の歌詞の意味 (解釈)

    森山直太朗「さくら」の歌詞の場面と歌のメッセージが知りたいです。 勝手に卒業式の一コマと思ったら、「僕と君ら」でなく、「僕らと君」なんですね。 歌詞の解釈は人それぞれという意見はさておき、皆さんなりの解釈でいいです。 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A00063

  • さんざめく

    昴・谷村新司 さくら・森山直太朗 など、 「さんざめく」というセリフの入った歌を探しています。 どんなものがありますでしょうか? いまどきでない曲だと嬉しいです また、漢字で表すことはできますでしょうか?

  • 森山直太朗さんの「さくら」

     ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。  とてもかんどうするよい唄だとおもいます。  ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。 (わるいイミではありません)  それは 「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」 「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。  唄のこのぶぶんだけ 僕には  かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が  同居しているのですが それがよく解りません。  そのぶぶんだけ かんどうがない ということではありません。  そのぶぶんも すばらしいとかんじています。  しかし、それと同居して「プッ」と噴き出してしまいそうな 「おかしさ」があるのです。  この「おかしさ」はほかのぶぶんにはかんじません。 (ほかのぶぶんにもすこしはかんじているのかも知れませんが  件のぶぶんほど大きくはなく、気になりません)  この「ない」のぶぶんだけ いったん「おかしい」とかんじてしまったので  きくたびに 誇張して「ない」をきくようになってしまいました。 「さくら まいちる みちの」の「まいちる」も怪しくなってきました。  たぶん誰かの芸人のツッコミの口調ににているからとか  そういう理由なんだろうとおもうのですが 「違う これはこういうことだよ」とか 「こういうケースもある」と教えてくれるかた  よろしくおねがいします。

  • 森山直太朗について教えてください

    今放送されているドラマ「愛し君へ」で森山直太朗の「愛し君へ」という曲が挿入歌として流れていますが、この曲はCD化されているのでしょうか?教えてください。

  • さくらちがい?

    さっき、めざましTVで森山直太郎の「さくら」と河口恭吾の「桜」がどうのこうのって話してませんでしたか? 僕の聞き間違えかなあ?情報お持ちでしたら教えてください。