• ベストアンサー

地方銀行からセブン銀行へ?

近いうちにセブン銀行へ振り込まないといけない用ができたのですが 地方銀行(広島信用金庫など)からセブン銀行へは現金で振込みできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

国内のほとんどの金融機関は、「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」に加入・接続しているので相互振込が可能です。 ※定期預金口座のみの日本振興銀行や、「銀行の銀行」である日本銀行には振り込めません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 広島信用金庫もセブン銀行も、全銀システムに加入・接続していますから相互振込が可能です。 もちろん、広島信用金庫から、都市銀行あても、地方銀行あても、他の信用金庫あても、JAバンクあても、ゆうちょ銀行あても、ネット銀行あても、振り込めます。 ※ゆうちょ銀行の口座の場合は、銀行振込用の口座番号に変換する必要があります。 広島信用金庫のATMにて、他行あての現金振込の手数料は、振込額3万円未満で420円、3万円以上で630円です。 (注意) ・ATMでの現金振込は10万円以内です。 超える場合は「窓口扱い」となり、本人確認書類の提示が必須となります。 ・土日祝はATMでの現金振込が出来ない銀行が多いです。 ・無人ATMなどは現金振込が出来ません。(キャッシュカード振込のみ)

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

セブン銀行の振込み先口座名等がわかっていれば普通の振込みと同じです いわゆるコンビニATMですがその他の銀行と同じ銀行ですからね