• 締切済み

スイス イタリア の移動

スイス イタリア の移動について ヨーロッパ周遊 イタリアからスイスに行きたいのですが。 とりあえず、ミラノからティラノまでいって、ティラノからベルニナ線にのって、サンモリっツまで行き、サンモリッツから、氷河特急で、途中下車しアレッチ氷河をみて、ツェルマットにいって、マッターホルンまでいって、そこから、ベルン・ジュネーブを経由して、ドイツに抜ける方法を考えているのですが、ほかにいい方法はありますかね?とりあえず世界遺産や自然をみたくて、こんなふうになったのですが。 アドバイスください。ちなみにチケットは、ユーレイルグローバルパスです。

みんなの回答

noname#109384
noname#109384
回答No.2

マッターホルンにどこまで期待をかけておられるか知れませんが、私は昨年、雨のツェルマットで一泊、結局、マッターホルンを見ることができませんでした。 今年は再度挑戦、天気予報を見ながら3日ほどスイス国内の他の名所をうろうろして待機、念願かなって見事なマッターホルンを見ることができました。 ツェルマットまで行って(正確にはそこからゴルナグラート登山鉄道に乗るのですが)、肝心のマッターホルンが見えなかったとなると、欲求不満になります。 ひとつのポイントではないでしょうか。

  • zakena
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

コース選定を自由にできるのが 個人旅行の 良さであって 正解なんてないんだから 好きにすれば? Zermattから Bern まではともかく Geneva 経由で ドイツって 意味がわからん。  地図くらい確認すれば? 2都市とも寄るにしたら 順序が逆だろ。  

関連するQ&A

  • スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。

    スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。 ざっとですがスイス旅行日程表を組み立てました。これは無理だろう、ですとかもし指摘していただけたら嬉しいです。 1日目 ロンドン‐ミラノマルペンサ空港‐ティラーノ‐サンモリッツ サンモリッツ泊 2日目 サンモリッツから氷河急行にてツェルマットへ ツェルマット泊 3日目 早朝からマッターホルン近辺ハイキング→インターラーケン移動でユングラウヨッホ観光→ジュネーブ移動 ジュネーブ泊 4日目 早朝ジュネーブ発→ロンドン帰国 ・ ・ ・ 3日目がマッターホルンハイキング&ユングラウヨッホハイキング&ジュネーブ移動なので忙しくなると思うのですが、これは無謀ですか???時間的にも大変なのでしょうか。 また入りはミラノ、帰りはジュネーブと空港が違うのですが、これってめんどうくさかったりしますでしょうか? どなたかご享受ください。

  • ヨーロッパ旅行について

    パリ→ツェルマット(マッターホルン)→氷河特急でクール→ベルニナ特急でティラノ→ミラノに鉄道で行きたいのですが、パリからツェルマット&ティラノからミラノはどのルートで行けばスムーズに行けますか? それと、時間の問題でクールで一泊して翌朝ベルニナ特急に乗る予定ですが、他におすすめコースがあれば教えて下さい。

  • スイス国内の移動

    スイスを6日間旅行(時期は9月中旬)する予定で、 どこを観光するかはだいたい決まったのですが、 どのような順番で観光(移動) するのが最も効率的なのか分かりません。 スイスに詳しい方、お教え頂けないでしょうか? 行きたい場所は以下のような感じです。 INはジュネーブ、OUTはチューリッヒです。 ・ツェルマット(ゴルナーグラート、グレーシャーパラダイス、逆さマッターホルン) ・グリンデルワルド(ユングフラウヨッホ) ・ベルン(市内観光) ・サンモリッツ(ベルニナ急行) よろしくお願いします。

  • ティラノ(イタリア)の宿教えてください。

    ティラノに宿泊して、次の日の朝にベルニナ急行でスイスに行く計画をしています。ところが、ティラノで宿を探そうとしたら、あまり情報が多くないみたいです。宿泊施設は多くないのでしょうか? ティラノのおすすめの宿か、ティラノでの宿の探し方をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。 1日目 ニース→ミラノ→ティラノ 2日目 ティラノ→サンモリッツ・・・ で、計画をしています。 ミラノで宿泊なら時間が早すぎだし、サンモリッツなら到着が遅すぎて、車窓がきれいな区間には暗くなってしまっていそうだし・・というわけで、ティラノで宿泊できるとベストだと思っています。

  • チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方

    チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方 こんにちは。スイスに詳しい方教えてください。 スイスに旅行しようと思っています。ツェルマットのマッターホルンへ絶対に行きたくて、またサンモリッツ~ツェルマットのグレイシャー鉄道にも乗りたいので、チューリッヒ空港からサンモリッツ入りがいいかな、と思っているのですが、空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方がいまいち調べてもわからず。。長距離バス等でているのでしょうか?それとも電車でのアクセスの方がベターですか?それか、ミラノ空港入りしてサンモリッツまで行った方がいいのか・・・。ロンドン在なのでミラノ空港かチューリッヒ空港かは選択はフレキシブルに出来ます。どなたかご教授ください。

  • ベルニナ鉄道について教えてください

    6月30日から7月3日までイタリアのティラノからクールまでベルニナ鉄道で往復します。途中サンモリッツでも下車します。 大人3人、4歳と3歳のこの5人ですが、普通車の2等の時刻表と料金を教えてください。また、予約しなくても大丈夫でしょうか?

  • イタリアからツェルマットへの移動手段

    海外在住です。年末休みが取れたので、ツェルマットにSKIに行く予定です。 数回日本からツェルマットに行っていますが、今度は、帰りがけに買い物をして帰りたいので、イタリアから入りたいと思っています。 ジュネーブ→ツェルマット・ミラノ→ツェルマットは時間的にほとんど変わらないと聞きました。 ミラノ→ツェルマットの列車移動について、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 また、イタリア、スイス等の列車の日本語サイトをご存知の方はURLを教えて下さい。 列車以外にも、レンタカー等お勧めの手段がございましたら教えて下さい(雪道OKドライバー2人) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スイスのユースホステル

    お盆休み中にスイスに旅行します。 ツェルマットとサンモリッツではユーゲントヘアベルゲに泊まる 予定で、もう予約も入れてあるのですが、 ユースホステルの会員になっておくのをすっかり忘れていました。 会員になるのって結構時間かかりますか? 会員でなくても追加料金払えば泊まれるところもあると聞いた のですが、ツェルマットとサンモリッツのユーゲントヘアベルゲは どうなんでしょうか? 2日後には出発なので、知っている方、いらっしゃいましたら 回答お願いします!!

  • スイス7泊8日の日程

    今回スイス初です。経験者の方からご意見を伺えたらと思います。 6月9日(土)~16日(金)の日程で、スイス、イタリアを旅します。 9日チューリッヒ着、16日(金)のミラノ発の飛行機は押さえています。 今回はずせないと考えているのは以下の通りです。 ・スイスアルプスを堪能 ・スイスらしい町を散策 ・ベルニナ急行乗車 ・最終日にミラノでショッピング また、できればルガノ周辺のイタリアンな雰囲気も捨てがたい、 定番のユングフラウヨッホもはずせないかな?とも考え以下の日程を考えました。 9日(土)チューリッヒ着→(PM)ルツェルン市内観光<ルツェルン泊> 10日(日)ルツェルン市内観光、リギ山観光、(夕方移動)<ミューレン泊> 11日(月)ユングフラウヨッホ周辺観光(夕方移動)<ツェルマット泊> 12日(火)ツェルマット・マッターホルン観光<ツェルマット泊> 13日(水)ツェルマット・マッターホルン観光(夕方~夜移動)<クール泊> 14日(木)ベルニナ急行乗車・バス乗り継ぎ<ルガノ泊> 15日(金)ルガノ周辺観光(夕方移動)<ミラノ泊> 16日(土)ミラノショッピング、ミラノ発       特にご意見いただきたいのは (1)かなり欲張った日程なので、もっと集中したほうがよいのか?たとえばミューレン泊のユングフラウヨッホ観光はやめて、ルツェルンかツェルマットを加えたほうがよいか? (2)ルガノ観光もと考えていますが、日程的に忙しいのでどうしようか悩んでいます。行かれたことのある方のご意見を。無理してでも行くべきか? (3)ユングフラウヨッホ観光にもし行くならあまり定番のグリンデルワルド泊よりもミューレン泊と思いましたが、どうでしょう? ちなみに同行者の意見により、ミラノショッピングははずせませんが、ミラノは行ったことあるので観光は不要です。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。