• ベストアンサー

ティラノ(イタリア)の宿教えてください。

ティラノに宿泊して、次の日の朝にベルニナ急行でスイスに行く計画をしています。ところが、ティラノで宿を探そうとしたら、あまり情報が多くないみたいです。宿泊施設は多くないのでしょうか? ティラノのおすすめの宿か、ティラノでの宿の探し方をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。 1日目 ニース→ミラノ→ティラノ 2日目 ティラノ→サンモリッツ・・・ で、計画をしています。 ミラノで宿泊なら時間が早すぎだし、サンモリッツなら到着が遅すぎて、車窓がきれいな区間には暗くなってしまっていそうだし・・というわけで、ティラノで宿泊できるとベストだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地球の歩き方のサイトに以下の内容がありました。 1 ティラノについて(kirinn)06/06/07 06:40 先日はスイス国内移動についてアドバイスいただき有難うございました。 さて、ミラノ→ティラノ間は約3時間かかり、 移動で午前中つぶれてしまいます。 ティラノ宿泊は可能でしょうか?本やホテル予約のホ-ムペ-ジを見ても 出てこないので教えてください。宜しくお願いします。 └2 簡単に検索できます(グラツィア)06/06/07 06:49 Tirano Hotel などと入力すれば、いくらでも検索できますよ。 http://www.hotels.valtline.it/hotel_tirano.htm http://hotel-tirano.7mates.com/ http://www.idroterapia.it/Hotels/Tirano いつ行かれるか知りませんが、夏のピークシーズンだと 1泊では難しいかもしれません。 少し高めのところの方が、1~2泊でも受け入れてくれることがあります。

参考URL:
http://www.hotels.valtline.it/hotel_tirano.htm,http://hotel-tirano.7mates.com/,http://www.idroterapia.it/Hotels/Tirano 
jasmina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 質問はすでに欧州についてから、その後の宿泊先を検討していて、ティラノに宿泊したいと考え、日本人の方がコメントされている宿のほうが、なんとなく安心かな・・なんて思ったのですが、いい情報がなくたずねさせていただきました。 でも、教えていただいたHPを見て、ティラノにもたくさん宿がありそうなことがわかり、安心しました! 結局、予約をとらずに直接宿に行きましたが、3月でオフシーズンであったためか、1泊でしたが無事に宿泊することができました。 当初イタリアに行く予定がなかったためガイドブックを持ち合わせていなくビビッていたので、すぐに情報をいただけて心強かったです。 ありがとうございました! その後旅行の行程をおえ、昨日無事に帰国しました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • スイス イタリア の移動

    スイス イタリア の移動について ヨーロッパ周遊 イタリアからスイスに行きたいのですが。 とりあえず、ミラノからティラノまでいって、ティラノからベルニナ線にのって、サンモリっツまで行き、サンモリッツから、氷河特急で、途中下車しアレッチ氷河をみて、ツェルマットにいって、マッターホルンまでいって、そこから、ベルン・ジュネーブを経由して、ドイツに抜ける方法を考えているのですが、ほかにいい方法はありますかね?とりあえず世界遺産や自然をみたくて、こんなふうになったのですが。 アドバイスください。ちなみにチケットは、ユーレイルグローバルパスです。

  • イタリア ティラノの宿予約

    イタリアのティラノから、ベルニナ急行に乗りたいと考えています。 できればティラノで一泊したいのですが、宿がまったく検索できません。恥ずかしい事に英語もイタリア語も分かりません。 日本語で検索できるサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア、ティラノ駅について

    クールからイタリアティラノまでベルニナ急行にのるのですが、 その後ティラノからイタリアヴェネツィアまでの電車に乗ろうと思います。 駅は離れているのでしょうか? それともスイス国鉄とイタリアか国鉄?(TRENOMA)の駅は同じ場所らへんにありますか?

  • ベルニナ鉄道について教えてください

    6月30日から7月3日までイタリアのティラノからクールまでベルニナ鉄道で往復します。途中サンモリッツでも下車します。 大人3人、4歳と3歳のこの5人ですが、普通車の2等の時刻表と料金を教えてください。また、予約しなくても大丈夫でしょうか?

  • チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方

    チューリッヒ空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方 こんにちは。スイスに詳しい方教えてください。 スイスに旅行しようと思っています。ツェルマットのマッターホルンへ絶対に行きたくて、またサンモリッツ~ツェルマットのグレイシャー鉄道にも乗りたいので、チューリッヒ空港からサンモリッツ入りがいいかな、と思っているのですが、空港からサンモリッツまでのアクセスの仕方がいまいち調べてもわからず。。長距離バス等でているのでしょうか?それとも電車でのアクセスの方がベターですか?それか、ミラノ空港入りしてサンモリッツまで行った方がいいのか・・・。ロンドン在なのでミラノ空港かチューリッヒ空港かは選択はフレキシブルに出来ます。どなたかご教授ください。

  • スイス・サンモリッツ

    来年の2月、妻と個人旅行でスイスに行く予定です。 主要目的はツェルマットでのスキーですが、サンモリッツへも観光に行く予定で、であれば、折角なので、サンモリッツでも滑ろうかと思い始めました。 サンモリッツでのスキーについて、何でも構いません、情報を戴ければと思います。 当方、カナダ(ウィスラー)、フランス(ヴァルディゼール)でのスキーは経験がありますが、スイスは行くのも初めてです。

  • スイス個人旅行のルートについて!

    7月中旬からスイス~パリへ9日or10日間の旅行に行きます。 諸事情からエアーとホテルを個人手配して旅をしますが、スイスが初めてなので、どの様なルートが素敵なのか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか! ◯エアーはフランクフルト経由で夜にチューリッヒに着きます。 ◯スイスでの滞在は4泊or5泊の予定です。 ◯最終地点をジュネーブで、そこからTGVにてパリに移動します。 ◯出来れば、途中でサンモリッツ~ティラノを結ぶ『ベルニナ急行』で日帰り観光をしたいです。 ◯2人での旅です。 ◯お勧めのレストラン、ホテル(予算は1泊2万円前後)がありましたら教えて下さい。 ガイド等を見ていると色々な旅の仕方、ルートがありすぎて困惑してきました(泣) ゆっくりと絶景を観覧しながら旅をしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。

    スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。 ざっとですがスイス旅行日程表を組み立てました。これは無理だろう、ですとかもし指摘していただけたら嬉しいです。 1日目 ロンドン‐ミラノマルペンサ空港‐ティラーノ‐サンモリッツ サンモリッツ泊 2日目 サンモリッツから氷河急行にてツェルマットへ ツェルマット泊 3日目 早朝からマッターホルン近辺ハイキング→インターラーケン移動でユングラウヨッホ観光→ジュネーブ移動 ジュネーブ泊 4日目 早朝ジュネーブ発→ロンドン帰国 ・ ・ ・ 3日目がマッターホルンハイキング&ユングラウヨッホハイキング&ジュネーブ移動なので忙しくなると思うのですが、これは無謀ですか???時間的にも大変なのでしょうか。 また入りはミラノ、帰りはジュネーブと空港が違うのですが、これってめんどうくさかったりしますでしょうか? どなたかご享受ください。

  • スイス サンモリッツに個人手配で旅行に行く予定

    です。30代夫婦、60代両親の4人です。短期滞在で、ベルニナ特急がメインなのですが、(1)下記の旅程で大丈夫でしょうか?(2)スイスパスは購入するべきでしょうか? (3)その他、お勧め観光スポットはありますでしょうか? 10月16日(日) 21:50 チューリヒ着(チューリヒ泊) 10月17日(月) チューリヒ→サンモリッツ ディアヴォレッツァ散策(特にディアヴォレッツァでなくても構いません。ロープウェイに乗って、山の景色が見たいです。) (サンモリッツ泊) 10月18日(火) ベルニナ特急 サンモリッツ→ティラーノ→サンモリッツ (サンモリッツ泊) 10月19日(水) サンモリッツ→チューリヒ(夕方頃着きたいです。) ★アドバイス、宜しくお願い致します!!★

  • イギリスから子連れでスイス8日間旅行

    トピを開いて頂きありがとうございます。 私はイギリスに在住しており、今年の8月中旬に8日間で、夫と1歳5ヶ月になる子供と3人でスイスに旅行に行きたいと思っています。 小さな子を連れているので高山病も心配ですし、アクセスしやすい展望台や初心者用のハイキングコース、列車の車窓からスイスアルプスの名峰を眺めることが出来たらもう十分!と考えてはいるのですが、どこをどう回ればいいか悩んでいます。 もちろん見てみたいところはたくさんあるのですが、子連れで荷物も多いので、今回は無理のない範囲で2箇所滞在に絞ろうと思っています。 スイスには全く詳しくなく、ガイドブックや色んな方のブログなどを拝見し、グリンデルワルトというところを拠点に動くと日帰りでブリエンツ湖、ヴェンゲンなどに行ったり、ユングフラウヨッホを眺めることが出来そうなので、1箇所目の滞在地にしようと思っています。 出来れば、ベルニナ特急にも乗ってみたいと思うのですが、その場合サンモリッツに滞在するのがいいでしょうか?チューリッヒから入り、サンモリッツとグリンデルワルトにそれぞれ3~4泊する場合、どう回るのが1番良いでしょうか? またサンモリッツ以外に、ツェルマットも気になるので、グリンデルワルト以外にもう一箇所滞在するならここがおすすめ!というのがありましたら、そちらもぜひ教えて頂きたいです。 主人は、現地発着のオプショナルツアーに参加したほうが良いという考えなのですが、子供がまだ小さいので時間通りに行動するのが難しいので、私は自分たちのペースで電車で移動した方がご迷惑にならないのではないかと思い、なんとか自分たちでプランを練りたいと考えています。 皆様のお知恵をお貸し頂ければ大変有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。