• 締切済み

スイスのユースホステル

お盆休み中にスイスに旅行します。 ツェルマットとサンモリッツではユーゲントヘアベルゲに泊まる 予定で、もう予約も入れてあるのですが、 ユースホステルの会員になっておくのをすっかり忘れていました。 会員になるのって結構時間かかりますか? 会員でなくても追加料金払えば泊まれるところもあると聞いた のですが、ツェルマットとサンモリッツのユーゲントヘアベルゲは どうなんでしょうか? 2日後には出発なので、知っている方、いらっしゃいましたら 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >ツェルマットとサンモリッツのユーゲントヘアベルゲは どうなんでしょうか? ドイツ語が解読できないので、下記で確認してみて下さい。FAQにも情報があるかもしれません。 http://www.youthhostel.ch/ または、現地YHに直接電話して聞けば解るのでは? >会員になるのって結構時間かかりますか? 以前は、協会支部に行けばその場で入会できました。今はオンライン=NETでも出来るようです。 こちらは、明日にでも、どちらが早いか、電話で聞くと良いですね。 URLはNo.1さんの紹介の通りです。 予約を入れてあれば、その場で「会員じゃないから入れない」というのは日本のYHでは、ほぼ無いと思います。欧州も無いんじゃないかな、、、 なにせ、ホスピタリティ=YHの本場=発祥地ですよね、、、

mambo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介HPにて、会員以外は一泊6スイスフラン追加料金 というのを見つけたので、今回はそれで行こうかとおもいます。 >予約を入れてあれば、その場で「会員じゃないから入れない」 >というのは日本のYHでは、ほぼ無いと思います。 >欧州も無いんじゃないかな そう・・・ですよね!

• nebnab
回答No.1

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html の「入会はこちら」を参考にしてください。

mambo28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 支部から家が結構離れているんですよね。 今回は見送って、次回はぬかりなく入会してみようかと 思います。