• ベストアンサー

新型インフルエンザ命名

世界中で大流行している新型インフルエンザ。 過去に大流行した新型インフルエンザウィルスには”A香港型””Aソ連型”等名前が付けられている。 今回の新型インフルエンザは、どう命名されるのか? ”メキシコ型”になるのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

>今回の新型インフルエンザは、どう命名されるのか? WHO:世界保健機関の公式的な呼称 influenza A(H1N1) ただし各国では呼びやすい呼称を使っています。 日本は「新型インフルエンザ」 アメリカはH1N1 あとは好き好きです。

jumpup
質問者

お礼

具体的な国名がつくのは、まだ先ですかねぇ。 どうもありがとうございました。