• 締切済み

リンパ腺の腫れ

おとといの月曜から熱が出始め昨日38度5分ほどまで熱が上がったため病院に行きました。インフルエンザの検査と尿と血液の検査もし、結果は扁桃腺炎でした。 で、熱は下がったものの右首筋のリンパ腺?を触ると痛みがあります。左と比べると腫れているような気もします。薬は抗生剤とロキソニンなどでした。 こういう症状ってよくあるのでしょうか?痛みが続くようなら再び受診するべきですか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

汚いもの口に入れたり、虫歯だったりすると、なりやすいと思います。 風邪系の空気感染だけではなく、 こういう原因も考えられます。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa18229.html

9393abc
質問者

お礼

お礼が遅れてゴメンナサイ(>_<) ご回答ありがとうございました!